1
/
5
Project Manager
on 2021-09-08 146 views

次世代無人ホテルの集客サイトをグロースさせるプロジェクトマネージャー募集!

株式会社Hosty

株式会社Hosty members View more

  • 今の会社の代表に拾ってもらい、プログラミングを独学。
    それ以来、目まぐるしくファンタスティックな日々を過ごしております。

    現在は黄色い歓声と野太い歓声を浴びられるエンジニアになれるよう精進しております。

  • 平成元年生まれ 広島出身。
    新しいものが好き、わくわくするものに後先を顧みずに全部突っ込む。
    スタートアップ・ベンチャー企業の1-10フェーズにコミット。ある時は前線を走り、ある時はバックアップに周り、ベンチャーの全業務を網羅的に担当してきた。

  • 1989年生まれ、東京育ち。
    2018年9月より初めての一人暮らしを福岡で体験中。

    学生時代、ブライダル業界に憧れ、ブライダル・ホテル専門学校に入学。
    在学中のアメリカ留学や卒業後のグアムでのインターンシップを通じ、
    たくさんの国でもっとたくさんのインスピレーションを得たいと思い渡英を決意。

    イギリスではアパレルの門を叩き、
    セレクトショップのセクションマネージャーとして従事。
    4年に渡る海外生活を通して、「自分が日本人である。」ことを再認識する。

    日本に生まれ日本人として生きる中で日本にできることは何だろうか?
    また自分が自分らしく生きれるにはどうしたらい...

  • Yukiko Yamasaki
    Graphic designer

What we do

  • Office内です!
  • インバウンド需要に応えるオシャレでシンプルな客室

- 新時代におけるオンラインとオフラインが融合した新しいホテル像を日本発で作りたい -

Hostyは、福岡で無人コンパクトホテル『mizuka』を展開しています。
Please check it out! ⇒
https://mizuka.co.jp
https://www.hosty.jp/service-4

私たちHostyは -無人ホテル-  近年ワールドワイドでアップグレードされています。無人ホテルで市場を拡大するには、ホテルサービス、可用性、セキュリティに【無人】で、万全を期す必要があります。その存在感は今後 数年間で世界中で爆発的に増加すると予想されています。ニューユニットのプラットフォーム開発、、収益モデル構築を軸に新しいホテル業界の将来に向けた運用モデル に対応したオンラインとオフラインが融合した新しいホテル像を日本発で作る - わたしたちHosty は、福岡を主な拠点とし、
-スマートホテル- 無人コンパクトホテル『mizuka』を展開しています

ホテルの記録管理は紙ベースのシステムから高度なコンピューター化されたテクノロジーに移行しています。
また、シームレスなゲストエクスペリエンスを提供しながら、ホテルの収益性の向上を引き続き支援します。

具体的には、お客様が周辺の飲食店や移動手段をシームレスに利用してホテル周辺の経済圏全体を循環するためのアライアンス提携を通し、街全体がホテルナイズされたかのような宿泊体験の実現を目指しています。福岡を拠点とし、京都、大阪、沖縄、東京への事業展開を目標とし、現在事業展開中です。

Why we do

  • 感情を動かした先に、アクションがある。
  • 開放的なテラス

ー ホテル業界のゲームルールを変えて日本を再興 ー

日本が再び世界のトップランナーになれるように。日本再興の礎をつくりたい――。そんな想いから、世界最先端をゆく次世代の無人ホテル『mizuka』を立ち上げました。

無人ホテル運営は、2018年に法改正で可能になったばかり。無人ホテルとは、インテリジェントテクノロジーとモノのインターネットテクノロジーを駆使してユーザーにセルフチェックイン、ホテルの経営者に無人オペレーションを提供する新しいタイプのホテルです。これらのテクノロジーは、コロナ対応に置ける需要性、2022年夏以降の旅行者が爆発的に増えることを見据えて、顧客、経営者、並びに投資家の期待が急速に変化しています。

多くの投資家やお客様の支援を受け、ダイナミックプライシングはもちろん、ホテルの出店や撤退判断もデータドリブンに実現した革新的なホテルをつくっています。

How we do

  • 社内、チーム内でフラットな関係且つ助け合えるフォーメーションを大切にしています。
  • イケメンの社長です!

ー ?ハテナから!オドロキを。 ー

疑問を持つことが、すべての出発点になると考えています。常識にとらわれず、新たなチャレンジを通して未来のスタンダードをつくることを目指します。

◆自律分散型のワークスタイル
Hostyでは、通常のオフィスワークと異なり、全員が同じ場所に集まることを前提としていません。オンライン会議やSaaS上での情報共有・討議など、リモートを前提としたプロジェクト推進体制を構築しています。

◆クロスファンクショナルチーム
ホテルビジネスは不動産開発、空間デザイン、オペレーション、テクノロジーなど幅広い知見を駆使した総合芸術です。社内外、専門性、国籍にとらわれず、バラエティ豊かなメンバーがプロデュースに携わっています。

As a new team member

■ 『ホテル予約サイトの機能エンハンスのプロジェクトマネジメント』

現在、弊社運営ホテルの予約Webサイトを内製しておりますが、時代の変化において様々な課題があります。

・集客力やブランド認知の一助として不十分・今後、運営するホテル数が増加していくが、スケールできる仕組みになっていない。
・現状、機能としてはミニマムでユーザーに提供できる価値が少ない。優れたUXを実現できていない。etc...
これらの課題をクリアするため、ホテル予約サイトの開発推進を一緒に創りたい、PMとしてお迎えし、お任せしたいと考えております。

イメージをデザインし、新しいシステム構築を創る。投資家にプレゼンテーションを行い、新しいホテルをつくる。海外の投資家にも支援していただいており、お客様もコロナ前は海外からが60%以上を占めており、英語、中国語、韓国語、多国籍の言語も活用できます。メンバーも欧米、アジア各地からJOINしています。

具体的な業務内容としては以下を想定しております。

・デザイナーやエンジニアの進捗管理とプロジェクトの推進
・オペレーション運営/改善チームやレベニューマネジメントチームからの課題ヒアリングと要件まとめ
・全体方針の検討/策定
・追加機能の企画/仕様策定
・稼働/コスト管理
etc...

なお、PMとしての募集をしておりますがPM+フロントエンド開発までのスコープでご検討いただける方は歓迎をいたします。

■ 求めるスキル

【必須スキル】
・Webサイト開発、プロジェクトマネジメント実務経験
・Web開発に関する一般的な知識の保有(フロントエンドやバックエンド、SEOの知識など)
・Webマーケティングに関する一般的な知識の保有
・要件定義、設計経験

【歓迎スキル】
・Vue.jsまたはReactを使用したフロントエンド開発実務経験
・SPAサイト開発実務経験
・Webデザイン実務経験

■ 開発環境

・フロンドエンド:React,Vue.js
・バックエンド:PHP/Laravel
・モバイル(Android):Kotlin
・DB:MySQL
・インフラ:AWS,GCP
・開発系SaaS:Github,Sentry,hexnode
・その他SaaS:Gsuite,Slack,Discord,asana,Figma,Notion,Miro

■ 働く環境
・在宅ワーク制度有り。

Highlighted stories

社外エンジニアから見た「Hostyプロダクトに携わる面白さ」について聞いてみた!~後半~
社外エンジニアから見た「Hostyプロダクトに携わる面白さ」について聞いてみた!
HostyがTOKYOでホームパーティー開いたら予想以上に盛り上がった!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Hosty
  • Founded on 2015/06
  • 80 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 福岡県福岡市博多区中洲四丁目5番6号 VORT中洲8F
  • 次世代無人ホテルの集客サイトをグロースさせるプロジェクトマネージャー募集!
    株式会社Hosty