1
/
5
Mid-career
データアナリティクス部部長候補
on 2021-02-19 228 views

クライアントのビジネス課題をデータドリブンな戦略で解決してくれる人募集!

株式会社ウフル

株式会社ウフル members View more

  • 株式会社ウフルで採用担当をしています。
    2020年2月10日、ウフルは創業14周年を迎え、15年目に突入いたしました。
    IoT、システム開発、スタジアム事業、スマートシティ、、、未来をより良いものにする、たくさんの可能性がウフルにはあります。
    ご興味ありましたら、一度お話しましょう!

What we do

  • 多領域で活躍してきた様々な経験を持つ、エンジニアやマーケテイングのプロフェッショナルが集まる組織です。
  • 広々とした共有空間のあるオフィスでは、部署間の打合せや交流を図る中で、新しいソリューションが生まれています。※東京オフィス

ウフルの創業は今から13年前。当時活用がようやく本格化したクラウドの提案、開発にいち早く取り組み、多くの実績を積んできました。現在は、クラウド/デジタルマーケティング/IoTを三つの柱として、企業のIT活用の”これから”を提案し続けています。

インターネットで企業・地域・個人をつなぎ、データを活用する仕組みをつくることで、持続可能な社会に必要な新しい価値の創造に貢献してまいりました。この「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」ことこそ、ウフルの存在意義だと考えています。

特にここ数年はIoTに力を入れており、まだまだ本格的に立ち上がっていないIoT市場への啓蒙活動から、先端的な取り組みをしているお客様への支援(コンサルティング、システム開発)、独自のプロダクト開発まで幅広く取り組んでいます。

Why we do

  • 自社だけでなく、社会まで。関わるすべての方の「協創」によるイノベーションを目指します。

ウフルはスワヒリ語で「自由」という意味。

持続可能な社会づくりに貢献すべく、「今できること、これからやるべきこと」をしっかりと見据えながら、テクノロジーで世の中を変えていく。そこにウフルは積極的に関わっていきたいのです。

How we do

  • 社員の働きやすい環境とは、を考える全体会の様子
  • IoT人材育成に関わる機会も!

ウフルが目指すのは「協創」が自然にうまれる環境。

強み、スキル、価値観、国籍・・など、様々な背景、経験、スペシャリティを持った皆さんがコラボレーションすることでしか、イノベーションを起こせないと考えます。

ウフルでは営業・コンサルタントからクリエイティブ、開発など多種多様なスキルを持ったメンバーが在籍し、IoT、デジタルマーケティング、クラウドなどの領域の”これから”を提案すべくコラボレーションしています。

そのために、ハード・ソフト両面からオフィスを社員とともにつくったり、様々な制度などの取り組みを行っています。

As a new team member

弊社はクラウドを中心としたITサービスを展開しており、「クラウドサービスのコンシェルジュ」としてベストなクラウドサービスの選定から活用戦略策定、導入・運用までを一貫して支援しています。最先端のIT技術を常に追い求め(自社内にR&D部門、データサイエンス研究所をもっています)、企業のIT活用のこれからを提案。数々の企業様をご支援してきました。
昨今では、「デジタルマーケーティング」、「IoT/M2M」の領域での提案も増え、ビッグデータ時代におけるITを利用した”データ活用”を、活用戦略からIT導入・運用までトータルでご支援し、急成長を実現しています。
企業向けのクラウドソリューション導入において各種受賞歴もあり、企業のIT活用の最先端案件のご依頼も多く、先進事例に関わる事ができます。

【業務内容】
INFOMOTION、Salesforce Analytics Cloud、Tableau、PowerBIなどを用い、ビッグデータの分析を行うことで企業の業務改善やマーケティングの支援を行います。

【業務詳細】
顧客の直面している戦略的な課題において、データドリブンな戦略立案、データサイエンスからのアプローチにより解決策を導出し、クライアントのビジネス課題を解決します。

・データソースおよびビジネスプロセスに応じた最適なモデルを構築
・各企業のデータ活用案件ごとの分析業務に関するアドバイザリーとして品質向上を実現

お客様は大手企業、中小企業など企業の規模、業種も様々です。
今までにないニーズにお応えする事も多く、高い技術の中で業務に関わっていただけます。

最新の技術、最新の活用ニーズを一緒にキャッチアップしながら、プロジェクトを進めていく皆様をお待ちしています!

【必須(MUST)要件】
・データの利活用を通して世界を変えたい方
・新しいテクノロジーに造詣が深い、もしくは積極的に情報を取り込んで学習する意欲がある方
・課題や困難に対してポジティブに取り組める方
・マーケティング領域に興味がある方
・楽しみながら仕事に取り組める方

【歓迎(WANT)要件】
・機械学習および統計解析に関する情報工学系学部卒~修士課程修了程度の知識
・SAS、R等のツール、またはPythonのライブラリなどによる高度なデータ分析経験

【働き方】
・ウフルはWithコロナだけでなく、Afterコロナを見据え、必ず出社しなければならない働き方ではなく、働く場所の柔軟性、移動時間等の短縮、といった「作業効率アップ」としてのリモートワークを主体としています。
・オフィスワークは「コミュニケーションの場」として、ディスカッション、チームビルディング、リアルな体験をする場と位置付けており、チームやプロジェクトによって出社頻度は違います。
・法人向けコワーキングスペースにも登録しており、自宅以外でも全国30拠点以上でリモートワークが可能となっております。

Highlighted stories

日本で15名しかいないSalesforce MVP受賞者の山田にインタビュー!
~自分で開発プロセスを作っていく、変えていけることが面白い~ものづくりを追求する勝にインタビュー!
「Business Developmentは、『包丁一本で色んな旅館飛び回っている料理長』のような仕事だと思っています」データビジネスを推進していく事業開発の高橋にインタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ウフル
  • Founded on 2006/02
  • 238 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F
  • クライアントのビジネス課題をデータドリブンな戦略で解決してくれる人募集!
    株式会社ウフル