1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Administrative staff
on 2021-03-17 403 views

金融メガベンチャーを支えるバックオフィスメンバー募集!

プレミアグループ株式会社

プレミアグループ株式会社 members View more

  • 中央大学経済学部卒。
    大手旅行会社、不動産ベンチャー、大手中古車買取・販売会社を経て、
    2010年4月にプレミアグループ入社。
    人事8年目、主に採用・研修を担当。

  • 1989年生まれ。福島県出身。
    学生時代はバドミントンに熱中し、全国常連校の主将としてインカレ団体/個人戦に出場。
    2012年プレミアグループに新卒として入社。
    新卒1年目で新規営業エリア開拓責任者を経験。
    その後、新店立ち上げを行い人事に異動。
    現在は、採用と教育の責任者。

  • 1992年生まれ。新卒入社6年目。
    学生時代は友人と組んだバンド活動に注力。
    プレミアグループ入社し、1年目で名古屋支店配属。
    支店業績1位、3連覇を経験。
    その後は営業企画部へ異動し、営業研修や商品開発に従事する。
    現在はグループ人財開発部にて、採用・教育を行う。

  • こんにちは!ご覧頂きありがとうございます♪
    私は、京都の大学を卒業し、ブライダル、人材業界での営業経験を経て
    2015年プレミアグループに入社しました。
    約3年間、新設部署の立ち上げに従事し、2018年春に人事部へ異動。
    現在は採用全般を担当し、毎日奮闘しております。
    是非、ご興味ある方は一度お話させてください。

What we do

  • 若手社員が第一線で思い切り活躍できる社風があります。一人一人が強い成長意欲を持ち、仲間と共に切磋琢磨しながら仕事に取り組んでいます。
  • タイ・インドネシア・フィリピンにグループ会社を保有。今後も東南アジアを中心に、活躍フィールドを拡大していきます。

私たちは、自動車に関する複合的なサービスを提供する「オートモビリティ企業」です。
現在は、国内・海外合わせた合計17社以上のグループ体制で、従業員数584名(臨時雇用者を除く、グループ従業員数 _2020年12月末現在)の体制で展開しています。
2007年の設立以来、右肩上がりに成長中。
東証一部に市場変更した今でも、設立当時から大切にしているベンチャーマインドを大切に、
「変化を恐れない。変化を楽しむ」をテーマに業界に新しい旋風を巻き起こし続けています。

ー当社の事業紹介ー

*オートクレジット事業
自動車を月々の分割払いで購入できるサービスのことです。
1回あたりの費用を抑えられ、手元資金を有効に活用することができます。

*「故障保証(ワランティ)」
自動車が故障した際に、無償で修理を行うサービスのことです。
いわゆる「アフターサービス」であり、事故に遭った際の保険適用とは異なり、通常の使用時の故障をケアします。

*海外展開
現在はタイ・インドネシア・フィリピンに事業展開しております。
成長マーケットである東南アジアを中心に、国内で培った「オート」と「ファイナンス」のノウハウを海外というフィールドにおいても積極的に展開していきます。

<今後の展開>
中期経営計画「VALUE UP 2023」に基づき、既存企業の拡大はもちろん、海外展開、M&A、新規事業の立ち上げなど、「攻め」の経営を続けていきます。
http://ir.premium-group.co.jp/ja/library/plan/main/0/teaserItems1/0/link/final_J_mediumtermmanagementplan.pdf

DX推進をはじめ、IT技術の投資は積極的に行っており、専門組織も立ち上げております。
社内生産性向上だけではなく、プレミアグループに関わる全てステイクホルダーとの距離を縮められる仕組みを作って参ります。

Why we do

"世界中の人々に最高のファイナンスとサービスを提供" するためです。

金融業界では法律による業務規制があったり、古い商慣習があるため、イノベーションを起こすのが難しいと言われています。
ただ、私たちは業界内の「独立系信販会社」というポジションのため、自由度の高いビジネス展開が可能です。

多様化するお客様のニーズにどうお応えするか?を常に考え、他社を寄せ付けない意思決定スピード、実行力で、サービス拡充をして参りました。

プレミアグループだからこそ、お客様の「あったらいいな。」を実現することができるのです。
オートクレジット(自動車の分割購入)や、自動車の故障保証サービス(ワランティ)の拡充だけではなく、
オートモビリティ企業として、唯一無二の存在となり、「あったらいいな。」が「なくては困る。」に変わるその瞬間まで
プレミアグループ は歩みを止めることはありません。

How we do

  • 3つのバリューについての理解を深めるため、オフサイト型の研修を行っています。
  • 私たちの価値観に共感し、仕事を通して成長したい方を求めています。

プレミアグループならではの強みを活かした事業ドメインを持つことも大切なことですが、
その屋台骨となっているのが「人財」です。

私たちはMissionとして「常に前向きに、一生懸命プロセスを積み上げることのできる、心豊かな人財を育成する。」を掲げています。
プレミアグループならではの革新的なアイデアや、ビジネスモデルが絵に描いた餅とならないように
そこに携わる、「人財」が同じベクトルに向かって協力しあえるよう、プレミアグループでは "強い・明るい・優しい" というバリューを互いに共有しています。

仕事において、自ら名乗りをあげれば若手にも責任ある仕事を任せるのがプレミア流。
会社の中心に立って、一生懸命に仕事に取り組みたいという強い想いを持った人財を、私たちは求めています。

【プレミアグループの良いところ】
#社長が全従業員の顔と、名前を覚えている
#コア事業を着実に伸ばせている
#前向きな失敗を肯定できる
#スピード感のある意思決定と、実行力

【プレミアグループの課題】
#前向きな人しかフィットしない
#新規事業立ち上げフェーズ
#DX化
#変化が激しい=高い適応力が必要

As a new team member

■募集職種■
事務職を募集します。本募集はプレミアグループ株式会社の正規雇用の募集です。プレミア株式会社(※)に常駐勤務していただきます。
オートクレジットを利用されるお客様への事務手続き・問い合わせ対応など幅広くお任せします。受電や架電、外部との交渉など営業的な要素も含まれます。

※ファイナンス事業を運営する企業グループの統括、オートクレジットを中心としたファイナンス事業、各種サービスの提供を行います。

■仕事の進め方■
入社後は受付業務から始めます。社内電話に対応しながら申込書類など各種書類を顧客管理システムに入力し、必要書類を振り分け、登録作業までを行います。
慣れてきたら、社外電話の対応や審査・決裁業務についてもお任せしていきます。申込者の信用情報を見て、クレジット利用の可否を判断します。

■仕事の醍醐味■
決裁には正解がありません。「この書類がAだからBだ」と決められない部分もあります。そのため、多くの場面で自分で判断し自分の采配でクレジットローンの決裁を行うことになります。
もちろん決裁を通さなければ、会社の成績に直結する「数字」にはなりません。単なる事務職ではなく、審査部署のメンバーとして、会社の数字をつくる土台として活躍出来るお仕事です。

■今後の活躍の場■
審査業務は会社全体が最も見える部署。様々な経験を積み、ジョブローテーションすることでキャリアアップしている先輩が数多くいます。
若手であっても能力次第で昇格できます!ぜひ積極的に挑戦してみてください!

■求める人物像■
・弊社ミッションに共感できる方
・チームワークを大切にできる方
・電話業務に抵抗のない方

■求める資質■
・現状に満足しない強い意志
・諦めずに挑戦し続ける行動力

■求める経験・スキル■
・一般常識
キャリアや経験、スキルは問いません。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

上場企業の規模感で挑戦するDX推進。プレミアグループの成長を共に追いかける仲間を探しています
自分たちの手で新しい自動車ビジネスのスタンダードをつくる。営業が語るプレミアグループの可能性
2020年 内定式を実施しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
プレミアグループ株式会社
  • Founded on 2015/05
  • 591 members
  • 東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー19階
  • 金融メガベンチャーを支えるバックオフィスメンバー募集!
    プレミアグループ株式会社