1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Systems Engineer
on 2021-02-16 546 views

高難易度案件もなんのその!ハイレベルSESで成長したいIT技術者募集!

株式会社キューブエッジ

株式会社キューブエッジ members View more

  • 代表取締役をしています。
    多趣味でバイク、自転車、釣り、ゲーム等興味がわけばなんでも一度やってみて、
    それで会わなければ続けなきゃいいじゃないか、、何もやらないのはつまらない。
    って感じの性格をしています。

  • 頑張ります

  • 西 武志
    Other engineer


  • 新卒でフードサービス業界に就職。店長を務めてからIT業界に飛び込む。
    他社SESに転職してから株式会社Cubeedgeに入社。

What we do

  • 海外研修のプレゼン
  • 採用に関するミーティング

私たち株式会社キューブエッジは、SESをメインに事業を展開する会社です。

IT業界は常に進化しています。ビジネスが求めるモノを半歩先でキャッチアップして次の局面をつくり出し、新たな世界を創造できるようにしたいと思っています。

■事業内容■
・SES事業
外資系・金融関連・官公庁関連・土地開発関連など幅広い企業様の案件を手掛けています。

その他、受託でのアプリケーション開発やIoTデバイス・プラットフォーム開発、ビックデータ関連処理支援業務もございます。

■実績・成長性■
2020年5月には自社サービスをリリースするなど、堅調なビジネスプランを歩んでいます。ホワイトな働き方を意識して社員の生活をしっかり守りながらも、企業として手掛けてみたい分野に挑戦していきます。
国内だけの視点でマーケットを見るのではなく、海外にも視野を広げていくために、年に1回海外研修も実施しています。(過去実績:GoogleI/O Computexなど)

■今後の展望■
弊社は受注だけではなく、自社開発としてアプリケーションを作成したこともあります。会社として受注一本で事業を展開する考えはなく、将来的には自社ブランドのプロダクトを展開する想定です。

Why we do

■社会をいい方向に変える■
社会をいい方向に変える仕事をしたいと思っています。
例えば、人手不足や高齢化で存続に悩む産業があれば、どのようなシステムが必要で、そのシステムは自分たちでつくるべきか否か、つくるために必要な技術は何か、など一つひとつを着実にクリアしていきます。それが達成できれば社会は少しだけ良くなり、キューブエッジも多くのものを得ることができると考えます。たとえほんの一部しか変えられなくても、いい方向に変えたいと考えています。

■創業から今につながるストーリー■
創業メンバー3名の内2名は子どもの頃からの友人で、前職も一緒という運命的なつながりがあります。自分たちで色々なシステムをつくろうと考え独立しました。

システム開発には会社としての下地が必要です。まずはSES事業で手堅く収益を獲得しながら資金をプールし、自社サービスの開発に備えます。2011年5月の設立から10年目になろうとしている今、メンバーを増員して創業以来持ち続けている夢に注力していきたいと思っています。

How we do

  • 社内での開発風景
  • 社員旅行で沖縄へ

■普段のキューブエッジ■
システム請負会社として、お客様先に常駐しシステムを開発しています。
普段は客先常駐のため全員が揃うことは少ないですが、定期的に自社に集まり、Windows IoTやOculus VR、ドローンなどをいじっては新しいビジネスに繋がるものについて議論しています。
何ができて何ができないのか、どのように使えば社会に貢献できるだろうか、どのようなサービスに向いているだろうか、新しいマーケットはないだろうかと常に考えています。

■社員の成長を応援■
基本的にはプログラミングが好きな方であれば弊社の空気に合うと思っています。興味のある技術分野について社内で発信いただければ研究費用を負担する制度もあるので、どんどん学びを深めていくことが可能です。これまでにロボット・ドローン・AIミニ四駆作成キットなどの研究をサポートしてきました。

また、外部の講習会や研修会に会社負担で出席可能です。業務やスキルアップに必要な資格については、事前に申請いただければ報奨金を出す制度もあります。

■オン・オフを充実させる■
ホワイトな働き方を意識しているキューブエッジ。勤務ポリシーとして長時間勤務を可能な限り避けることを目的としています。

また、代表や社員の呼びかけでBBQ大会などを開催して交流を深めています。BBQには代表の知人も参加してくれるので、20~30人規模で行うこともあります。少人数の会社な分社員同士のつながりが強く、予算があれば社員旅行なども実施しています。

As a new team member

■募集職種■
SESに従事するIT技術者を募集します。Web系システムの開発をメインに、客先常駐で案件に参画いただく想定です。経験が少ない方でもマッチするお仕事と、段階的に成長できる環境があるので、安心して業務いただけます。
なお、本募集は株式会社キューブエッジの正規雇用です。
開発端末について、入社時にご本人が希望するメーカーのPCを会社で購入します。

■導入■
OJTの形で現場に入っていただきますが、経験の浅い方を一人で送り出すことはありません。高レベルな先輩が一緒についてカバーします。

■具体的な業務■
Javaを用いたWeb系のプログラミングがメインのお仕事ですが、Web系のフロント・サーバーのどちらかに特化することなくどちらにも対応できることが望ましいです。開発言語は多岐に及び、Java・C#、Scala・JavaScript・TypeScriptなどを多く使います。ブロックチェーンを利用した案件などもあります。

■案件例■
1.外資系企業様の例
国内外を統合するグローバル企業様につき、全世界で用いる基盤を求められています。現行システムを世界水準にカスタマイズすることでグローバルに通用する基盤を構築します。

2.金融関連企業様の例
証券や銀行・不動産など細かな案件を短いスパンで切り回していきます。

■仕事の醍醐味■
他SES企業が扱わないような難しめの案件を多く引き受けています。
多国間開発を進める外資系企業様では英語と最新の技術を扱うなど、最新の環境で開発に取り組めるのは、エンジニアにとってやりがいを感じられる仕事のはずです。
金融関連企業様では安定稼働を第一に考える分一世代前の型を使用しますが、より微細にわたる案件を短期スパンで経験することができます。

■求める人物像■
・指示待ちではなく、自ら行動を起こすことができる方
・開発に興味を持っている方
・フルスタックのように色々なことができる方

コンパクトな組織ということもあり、専門的に何か一つだけを突き詰めるスペシャリストタイプよりも、ある程度のことは自分で何でもこなせるジェネラリストタイプの方が親和性があると考えます。

■求める経験・スキル■
・開発業務経験
・Java、C#、Rubyなど

■主な開発環境■
1.外資系企業様の例
・開発言語:Java1.8、Scala、TypeScript、JavaScript
・FW:Play2.6、Angular7、JSF
・DB:DB2、Oracle、PostgreSQL、ElasticSearch、Hadoop(Hive)
・コミュニケーション:Slack、MicrosoftTeams
・その他開発環境
Eclipse Idea Docker Git、Spark、Kafka、AirFlow、Teiid、Embulk、node、CI、Jenkins

2.金融関連企業様の例
・開発言語:Ruby(2.6.5)、Go(1.10)、JavaScript、C#、Java
・FW
Rails(6.0.2.1)、jquery(2系)、HyperLedger Fabric(1.4.1)、Angular8、.NET(4.5、4.6)
・DB: MySQL(5.6、5.8)、CouchDB
・コミュニケーション:Slack
・ジョブスケジューラ:Rundeck
・タスク管理:Backlog
・開発環境
Vagrant、Docker、Docker-Compose、node.js(8.9.0、10.18.1)、CI、Jenkins

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

花見(クルーズ)にいってきました
創業話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キューブエッジ
  • Founded on 2011/05
  • 8 members
  • 東京都品川区中延1-4-17 サンパークビル205
  • 高難易度案件もなんのその!ハイレベルSESで成長したいIT技術者募集!
    株式会社キューブエッジ