1
/
5
ベンチャーで働きたいエンジニア
on 2021-02-02 520 views

大手出身者多数在籍!ベンチャーでエンジニアとして圧倒的成長しませんか!?

Tres Innovation株式会社

Tres Innovation株式会社 members View more

  • 独学でHTML5/CSS/Ruby on Rails/PHP/Javaなどの基礎を学びました。
    自分の希望する業界で働けて、毎日がすごく楽しいです!前職の研修では
    Java/HTML/CSS/SQLなどを学び、今はインフラ関係(AWSなど)も勉強中です。

    自分は文系出身でプログラミング経験も独学程度だったのですが、
    まわりに負けないよう、日々勉強しています。
    まだまだ未熟ではありますが、やる気はあります!

    楽しく、まじめに、だけど時にはぶっ飛んで、仕事していきます!

  • 2014年に文系大学卒で、入社したSIerではパッケージソフトの導入事業に携わる。
    基幹系業務システムの要件定義、設計、導入、保守を担当し、
    入社3年以内で多数のリプレース導入を経験した他、
    既存ユーザーのシステム保守やカスタマイズ開発設計を行う。

    2017年8月より現職、TresInnovationに参画する。
    SES事業として出向業務をし、様々な業務を経験。
    メンターとして社員のキャリア形成のサポートをしながら、
    自分自身も将来の独立のために日々勉強中。

    とにかく今はTresInnovationをもっと大きな会社にし、
    社員の市場価値を上げていくことが目標。

  • プロダクト開発を1から10までやることが多いです。
    CDOの他にもCTOもやってたりします。
    最近だと性能面というよりは、見た目が綺麗だったり面白かったりするプロダクトをつくることをもっとやっていこうと思ってます。

  • 20代は、コミュニケーションスキル向上の為、営業職をしていました。
    30代は、エンジニアとして、業務系 Web サービス、Web システム、モバイルアプリケーション、デスクトップアプリケーション開発を行ってきました。
    ウォーターモデル開発から、アジャイル、スクラム開発まで、様々な開発プロセスでの開発を行ってきました。
    また、リーダー経験もあり、プロジェクトマネジメントの心得もあるので、企画から要件定義、総合テスト、運用保守まで、どの工程でも対応可能です。

    現在は、大手ゲーム会社の基盤システムの追加開発の傍ら自社のメンター業務をこなしています。
    将来的には、歴史に名を残すゲームをプロデュ...

What we do

  • 2020年1月に50名を突破しました!
  • 一緒に“ワクワク”の日々を過ごしませんか?

Tres Innovationは2021年1月で7期目を迎えました!

Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」を合同理念に、社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。

現在は、下記の事業を展開しています。

■VR事業(https://hair-vr.jp/
■EC事業(https://biii.jp/
■HR事業
■クリエイティブ事業
■広告事業

当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが
メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。

手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、
メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!

Why we do

  • 女性メンバーも多く在籍しています!
  • 弊社代表塚本。理念、ミッションについて信念を持っております。

創造し、ワクワクを
━Are you happy ?━

社会に対して“ワクワク”を提供することが
私たちのミッションです。

そのミッションを達成するために
決められたのが3つの行動指針。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】仕事100%、私事120%
仕事はもちろん全力で!
でもそれ以上にプライベートを充実させること!
世の中にワクワクを提供するのに、
自分がワクワクできていなかったら本末転倒!
オンとオフをしっかり切り替えて、やるべき時はやる。

それがTres Innovationの働き方です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】変化を楽しむ!
Tres Innovationは設立してからたくさんの変化を経験しました。
毎日同じものなんてありません。

会社も世の中もどんどん変化していきます。
そんな変化を楽しみながら、日々の仕事に取り組んでいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】低姿勢を貫け!
上り坂を上るとき、自然と前に体が傾きませんか?
決して驕ることなく低姿勢を貫く。

向上心を持って上へ登るためには必要不可欠です。
そんな当たり前のことを忘れないために、代表を筆頭にメンバーが日頃から意識すべく行動指針に盛り込みました。
━━━━━━━━━━━━━━━━

How we do

  • 40代〜20代の幅広い年代が集まる会社です!平均年齢は28歳です!
  • 社員同士の交流も盛んでBBQなども開催します!

━━平均年齢は≪27.0歳≫!着実にキャリアアップ中!

メンバーの約6割は20代!中には21歳のメンバーも。
一緒にWebエンジニアへの道を進んでいきましょう!

▼数字で見るTres
 https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/204701

━━能力さえあれば、働き方は自由!

リモートワークやフレックスなど
多彩な働き方がTres Innovationでは可能です!

もちろん、自由には責任が伴うもの。
スキルと経験があれば多彩な選択肢の中から選ぶことが出来ます!
仕事さえ出来ていれば、働き方に固定概念はありません。

━━産休・育休取得実績あり
女性にも平等に活躍の場を提供するため、弊社では産休育休を推奨しております。
取得後にもスムーズに仕事に戻れるようにフォロー体制も整ってます!

▼2020年に産休・育休を取得し、復職したメンバーがいます!
 https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/287330

As a new team member

Tres Innovationは【設立7期目】のベンチャー企業ですが、
実は大手出身メンバーが多く在籍しています。

副社長と営業マネージャーは大手の人材会社出身、
エンジニアも複数名は大手電機メーカーや大手の子会社からの転職。

Tres Innovationに入社したメンバーの声を聞くと、
「年齢が近くて仲良くなりやすい!」
「レス・決断が早くてビックリする」
「提案したことをどうやっていくかを一緒に考えてくれる」
などの意見をもらって企業スタンスの浸透ができていると感じます。

大手でこのまま何となく過ごすよりも、ベンチャーの圧倒的速度で成長していきませんか?
実際にTres Innovationに入ったエンジニアの中には入社半年~1年で、
開発フェーズの案件に携わっているメンバーもいます!

☑前職:テスター→Swiftを用いたアプリの開発
☑前職:組み込み系エンジニア→Vueを用いたパッケージソフトの開発

【こんな方がピッタリです!】
・意思決定がスピード感のある会社で働きたい
・自分の裁量を持って仕事をして行きたい
・エンジニアとしてやっていきたいが、どの領域、言語に向いているかまだ不明確

【スキルで言えば…】
・エンジニアとしての就業経験が1年以上
・Web系で用いられる言語を業務で触れた経験(JsのFWだと確度高いです!)

7期目を迎えて、会社も大きく変わろうとしています。

これから目指すところも含めて、お話しさせていただきます!
興味のある方はぜひお気軽にエントリー下さい!

Highlighted stories

Tresを数字で見てみよう👀男女比、年齢など全貌を大公開!!
「SESからのスカウトお断り」ってなんで!?SES業界で耳にする噂を営業に聞いてみた~スキルアップ編~
「一度辞めたからこそ、見える景色があった」Tresで再び歩む、Webディレクターのキャリア
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
Tres Innovation株式会社
  • Founded on 2015/01
  • 50 members
  • 目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル1B
  • 大手出身者多数在籍!ベンチャーでエンジニアとして圧倒的成長しませんか!?
    Tres Innovation株式会社