1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
on 2021-02-12 589 views

Web系ベンチャーでさらなる成長‼フロントエンドエンジニアWanted!

株式会社WEBEDGE

株式会社WEBEDGE members View more

  • Tomoda Shunsuke
    Other

  • 篠原 健太
    Sales

  • Hiroyuki Oshiro

What we do

  • 中野の本社
  • 代表の友田

ウェブエッジは2008年1月に創業された、東京都中野区に本社を構えるITソリューションベンダーです。
業務系システムの保守・運用からアプリケーション開発、クラウドサービス構築、新規サービスの開発などを戦略立案から提案、コンサルティングまで一貫して行いお客様のIT周りの課題解決を行っています。自社でも積極的な開発を行い、そこで得た知識を既存の事業に還元するというサイクルで常に品質を向上させることを目指し、将来的には社内の常駐エンジニアも視野に入れながら、企業成長、そして従業員の成長を図っています。
またその他にも、IT顧問としての立場からトータルサポートを行ったり、適切な人材を派遣するなど幅広くお客様のビジネスを支援する会社です。
ただシステム開発を請け負う技術者ではなく、目の前の本質を見抜き、課題を明確化して、その最適なソリューションを提案・実現できる「付加価値」を持った市場価値の高いエンジニア集団を目指します。

Why we do

私たちはデジタル業界に革命を起こし、旧態依然とした体質を脱却して新時代のITの世界を生み出したいと考えています。
ITソリューションは今、デジタルとアナログを融合した新たなステージを迎えようとしています。
私たちはいち早くこの時流を掴み、ITソリューションベンダーとして他にはない価値を生み出すべく、物事を多角的に考えられることを意識づけています。
ただのエンジニアで終わるのではなく、目の前の問題の本質をとらえ、それに対する最善の解決策を見出すこと。
そのようなサービスエンジニアを目指しています。
それには高い技術力だけではなく、メンバーひとりひとりの「マインド」が不可欠になります。
ただシステムを開発して納品するだけでなく、戦略立案から提案、その後のトータルサポートまでしっかり行うことで、しっかりとお客様に寄り添っていきます。
エンジニアとして技術が優れている人は大勢います。
その中で私たちを選んで頂くためには、
「あそこに頼んでよかった」
「ぜひまたお願いしたい」と思ってもらえるような、お客様との交流をしっかりと行うことが何よりも大切になります。
私たちはそんな、お客様の"唯一のパートナー"となるため、これからも努力して参ります。

How we do

私たちはプラスアルファの付加価値を持ったエンジニア育成のためには、相応の環境作りが大事だと考えています。
私たちの考える「エンジニアが働きやすい環境」というのは、
アサイン先が多く、多様な選択肢を持った企業。
選択肢が多ければ、それだけ多くの文化や価値観に触れることができるので、技術力や品質の向上に直結するでしょう。
また、真新しい環境にどんどん飛び込んでいけるので挑戦の数も質もケタ違いに上がっていき、自らの市場価値を高めることができます。
そして目まぐるしく変化する世の中、そしてデジタル業界では既存のサービスを続けるだけでは、必ず行き詰まる時が来ます。
そうならないためには、5年先、10年先も生き残るために先行投資を行うこと。
既存案件でしっかり基盤を作りつつ、先を見据えた行動が必要になります。

そのためウェブエッジでは、

・エンド直案件や一次請けにこだわり、受託単価をあげ、SESとして提案の幅を広げることに重きをおいている
・受託で安定収益を確保し、安定した雇用を提供している
・受託はあくまでサービスのために行い、一方でサービスに投資しすぎで赤字にならぬよう、双方のバランスを柔軟に調整している
・社員が共通して高い付加価値を届けたいというマインドを持ち、頭の固い人や派閥争いな
どない良好な会社環境を構築している
・エンジニア育成の子会社(DOJO)があり、スキルレベルを一定以上に統一している
研修や資格取得支援制度を設け、本人が望めばどこまでも成長し続けられるような環境も整えている

といった取り組みを行っています。

言語開発しか行ってこなかったエンジニアはもっと上流の提案までできるようになり、提案力には優れているが技術的に改善の余地があるエンジニアも高い技術力を習得できるのです。
雇用の確保、経営の安定、従業員の市場価値向上、未来への投資の4つの観点から、
今後10年、20年と先頭を走り続けられるプロフェッショナル集団となっていきます。

As a new team member

※本募集はエンジニア実務経験者のみの募集になります。

「ウェブエッジ」に必要なのは”果敢な冒険”を楽しめる人です。
”果敢な失敗”をできる人に対して我々「ウェブエッジ」は大いに評価します。
幅広い分野で活躍したい方、市場価値を高めたいエンジニアの方を募集しています!

業務内容
◆WEB,スマホアプリのデザイン制作
 【使用ツール】Illustrator,Photoshop,Skech,Fireworks, etc..
◆WEBモックアップ制作
 【使用ツール】HTML,CSS,Javascript(bootstrap),wordpressなどのCMS,etc.
 レスポンシブにモックアップを作れる方。

Highlighted stories

【Vol.2】夫婦でお勤めのエンジニアさん!「メンバーファーストの環境に自信あり!?」なウェブエッジの魅力を教えてください!
【Vol.1】新卒一年目の二人が語る、ウェブエッジで働く魅力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社WEBEDGE
  • Founded on 2008/01
  • 30 members
  • 東京都中野区弥生町1-9-8 トーソービル2F
  • Web系ベンチャーでさらなる成長‼フロントエンドエンジニアWanted!
    株式会社WEBEDGE