1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Legal
on 2021-01-29 173 views

攻めの法務にチャレンジしたいあなたを、しっかりフォローします!

STAGE株式会社

STAGE株式会社 members View more

  • Eri Nakamura
    Other

  • STAGE株式会社の人事です!

What we do

  • イメージ
  • イメージ

【DigiCash】。・。・★。・。・。・★。・。・。・★

“つなぐ”がキーワード。新しいQRコード決済プラットフォームサービス「DigiCash」
「DigiCash」は、STAGE株式会社が開発中の電子マネー決済プラットフォームサービス。
スマホアプリにチャージし、QRコードを読み込むだけで決済できます。

【EVERY .LIVE】。・。・★。・。・。・★。・。・。・★

データ転送の遅れがほぼ⽣じなくなる5G時代が到来し、新しい⽣活様式が浸透し始めた今、いつでも誰でもどこでもスマホさえあれば多くの⼈とコミュニケーションをとることができるライブ配信市場はこれまで以上の盛り上がりを⾒せています。

その中でも次世代のライブ配信サービスを⽬指す「EVERY .LIVE」は、
全ユーザーの⽣活をより楽しく豊かにするために、他のサービスにはない様々な制度を提供してまいります。

例えば、お⼦さまがいるママには報酬とは別に特別⼿当を⽀給する“ママライバー制度” や
健全なビジネス運営を⾏うための“ライバー事務所による引き抜き禁⽌制度” などを実施し、
ユーザーのみなさまが⼼からライブ配信をお楽しみいただけるよう努めています。

。・。・★。・。・。・★。・。・。・★。・。・★。・。・。・★。・。・。・★

Why we do

現金の代わりに利用するキャッシュレスサービスではなく「新しいお金のカタチ」を世の中に提案していきます。

STAGEが開発するDigiCashはQRコード決済としてサービスを提供していきますが、私達が目指しているのは現金の代替としての電子マネーではありません。お店での決済は、あくまでも DigiCash の持つ一機能に過ぎないのです。

お金がデジタルになると、デジタルコンテンツと素早く直接交換できる。お金の受け渡しがシンプルになると、気持ちを伝えるツールになる。現金ではできなかったことが、DigiCashを使えばどんどんできるようになる。そういったサービスの開発を私達は次々に進めています。

また、ライブ配信中にライバーとオーディエンス(視聴者)が同時に広告視聴しながら商品を購⼊できる
“EVERY Ads”なども順次展開していく予定です。

How we do

STAGEは電子マネーの可能性や活用方法を探りながら、ブロックチェーン技術を活用した独自の電子マネー決済アプリ[DigiCash」を軸に、電子マネーだからこそ可能なFinTechサービスを企画・開発・販売しています。

未来のスタンダードとなる次世代的な電子マネーライフを創造することでお金のあり方や使い方、お金を使う人々の生活をより豊かに、便利に変えていく。それが、私たちの使命です。

As a new team member

★採用担当者よりひとこと★

キャッシュレスアプリ、ライブ配信アプリのビジネス展開をするにあたり金融庁の許認可の取得や、法的リスクの担保とビジネススキームの構築に大きく寄与してきたことから、弊社の法務部は会社の中でも重要視されています。

契約書チェック等定型業務もありながら、ビジネス部門と積極的にコミュニケーションを取り、よりよいビジネスを構築するための、提言、提案を行っています。

決められた事をレスポンスするだけの部署ではなく、積極的に企業価値向上に繋がる動きをすることに重きを置いている部署です。

上司は30歳弱、ロースクールを卒業し、新卒で入社約3年で役員に就任しています。
ベンチャー企業で攻めの法務や、早期ステップアップで活躍したいと考えている人には活躍できるポジションです!

■業務内容
以下の業務を法務部責任者の指示のもと、遂行していただきます。
・各種ライセンス(資金移動業、割賦販売法、貸金業など)取得のための社内規程整備
・当局対応
・法律事務所等とのやり取り
・ライセンス取得後の運用
<システム開発事業>
・当局対応
・契約スキームの検討
・契約書の作成
・契約書の管理
<コーポレート部門>
・取締役会運営
・コンプライアンス、内部統制関係
・M&A・ファイナンス関係
・労務関係

■ポジションのセールスポイント
・スピード感をもって様々な分野の業務を経験できます。
・事業部のやりたいことをやるためにはどのような構成が考えられるかなどクリエイティブな業務が多くあります。
・すべての事業部およびコーポレート部門との関係性が深く、会社経営全体に関わる業務に関与することができます。
・単なる契約書職人を通り越し、プロジェクトの中心で進行役を担うことができます。

■求める人物像:
・当事者意識があり責任感が強いこと
・積極的にコミュニケーションがとれて相手の意見を尊重できること
・主体的に行動できる力があること
・周囲の状況を把握し、変化に臨機応変に対応できる柔軟性があること
・物事を考え抜く力があること
・論理的に物事を組み立て難しいことを分かりやすく説明できる力があること

■業務比率:
1:FinTech事業40%
2:ITソリューション事業30%
3:コーポレート部門30%

■必須要件
・事業会社での法務業務経験者 又は弁護士資格をお持ちの方
・法科大学院を修了した方

■あれば尚可経験
・貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方
・法科大学院修了生歓迎

■その他事項
・健康状態良好であれば不問。

Highlighted stories

コロナ禍でニーズを見出したプロダクト「EVERY .LIVE」開発秘話
元ホテルマンがエンジニアへ転身したきっかけ
SESでもエンジニアのキャリアを考えてみた結果…
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
STAGE株式会社
  • Founded on 2015/07
  • 60 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル 3F
  • 攻めの法務にチャレンジしたいあなたを、しっかりフォローします!
    STAGE株式会社