1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
動画ディレクター
on 2021-01-26 340 views

YouTubeなどで配信されるスマホアプリのPR動画のディレクター募集!

リバティーンズ株式会社

リバティーンズ株式会社 members View more

  • maki matsumoto
    Other designer

  • デザイナーを担当しています。

    ポケモンの大ファンで、エンディングのスタッフロールにいつか載りたいという思いでデザインを描いていたところ代表の目に留まって当社に参加することに。

    今はキーボードアプリとゲームアプリのデザインを2足のわらじでやっています。
    趣味はリラックマグッズ収集。リラックマフェア中はローソンに通い詰めの日々。

  • はじめまして!
    Liberteenz, Inc.で採用担当をしています。
    大学生の頃にYouTubeがきっかけでインターネット広告業界に飛び込みました。
    新卒入社した会社で新規営業で挫折をしましたが、インターネット広告に関わりたい一心でLiberteenz, Inc.に入社しました。

    Liberteenz, Inc.に入社後は、広告配信を行いながら採用活動に専念をしていましたが、
    2020/10からは採用活動と新人教育に専念しております!

    趣味はインド映画観賞です!
    インド映画が好きな方は、是非応募をしてください!(笑)

What we do

リバティーンズは「国境を超えたインターネットサービスの構築」というビジョンを掲げ、国内外にインターネット事業を展開するグローバルベンチャー企業です。

私たちは、日本で最初にアップル社がストア展開を始めた頃から、 過去50本以上、海外志向のアプリ製作を行ってきました。 みなさんの記憶には無いかもしれないですが、開始当初は1000個程しかストアにはアプリがありませんでした。その後、海外市場でのマネタイズを主軸としたアプリを内製で開発し、 現在ではプロダクトの製作、プロモーション戦略の立案、サービス運用まで全てを自社で行っています。 その成果の一端として、私たちの累計アプリ数は【2100万DL】を突破しました。

私たちの手がける事業は、アプリSEM事業、グローバルアプリ事業です。

■アプリSEM事業
App StoreやAndroidのGooglePlayなど、アプリストアに特化した検索エンジン・マーケティングを国内外問わず展開しています。Apple Search AdsやGoogle Adsと呼ばれるアプリ広告商品を中心に、独自のノウハウと国内外の実績を用いて顧客に価値を提供しています。

■グローバルアプリ事業
国内外のユーザーを顧客としたエンターテイメントアプリ事業を展開しています。エンターテイメントとは、「世の中の感情の受け皿」と定義しています。

日常生活をもっと楽しみたい、感動を味わってみたい、人との繋がりをもっと感じたい、疲れたココロを癒したい。

そんな感情の受け皿として、エンターテイメントは価値を発揮します。

Why we do

超高齢社会と言われる日本において、近い将来、その労働力の主である若者は減少し、何らかの『外需を獲得できるような産業』が必ず必要となると考えています。 一方、このような問題提起の中、国外で事業展開する様なインターネット企業は日本にはほとんど存在しません。

この事実を変えていくことこそが、日本の将来を左右し、社会に大きなインパクトをもたらすと信じています。

インターネットというフィールドは一瞬で世界中の情報にアクセスでき、世界中のユーザーに価値を一瞬で届けることができる大きな特徴を持っています。この流通を産業として活用し、これからの日本人のデファクトスタンダードとなるようなビジネスモデルの構築を私たちは目指しています。

★ライフスタイルに影響を与え続けるサービスを提供していきたい

世界を変えるような圧倒的なインパクトを持つ仕組みは一体どうしたらできるのでしょうか。

これまでのインターネットサービスは国外、取り分け米国企業が新しい仕組みを創り文化的存在まで成長させてきました。
しかしながら、残念な事に世の中の仕組みとなる様なサービスを創り出す国内企業はまだまだ数少ないのが現状です。日本国内の人口予測を見ても今後、外需を獲得出来る産業が益々重要になってくると言えます。

この様な問題提起の中、私達は単に国内外に通用するサービスを創るだけでなく、人々に価値を提供し、仕組みを創りだし、
『ライフスタイルに影響を与え続けるサービスの提供』に
チャレンジしていきたいと考えています。

How we do

  • オフィスエントランスです

★『好き』を仕事にできるカルチャー

カルチャーに目を向けると、
- デザイナーやエンジニアなど「つくる人」
- プランナーやプロデューサーなど「発案して実現する人」
この両者がいるインターネットを活用したサービス・モノづくりの会社です。

メンバーは皆ちょっとオタク?な人たちです。
一言でいうと『大好き』『興味が尽きない』という分野があってその領域を仕事にしている、という人たちの集まりです。

みんなが好きなことで貢献することでハッピーが最大化できたらいいという考えだから
「君が好きならやったらいいよ」というようなフロンティア精神にとても寛容です。

だから"得意な分野で得意なことをして、もっともっと成長したい!"と思える人にはぴったりです!

今いるメンバーは皆一度他社を経験し、そこで感じた問題意識を解決したいと考えて集まりました。「日本の若者が考案したサービスによって、世界中で使われるインフラの一つを担いたい」と心の底から信じてサービス作りに励んでいます。

そのためには、全員が何かしらの形で「世の中の問題」に向き合い、自ら行動する人の集まりであって欲しいと思っていますし、一人では実現出来なくても、さまざまなバックグラウンドを持つ仲間が集まったチームで解決策を創り出し、実現していきたいと思っています。

As a new team member

Youtubeなどで配信をするスマホアプリやスマホゲームに関するアプリプロモーション動画の制作や企画に関するディレクションをお任せいたします!

CMなどでおなじみの大手クライアントや、新進気鋭の最新アプリなどジャンルは多岐に渡ります。
クライアントのアプリやゲームの特色を理解し、どう見せることで効果的に情報をユーザーに届けられるかを考えながらクライアントや営業担当と打ち合わせを実施し、アプリプロモーション動画のコンセプトの企画立案やシナリオ・構成案の作成、絵コンテ制作、キャッチコピー等を考えていただきます。またディレクターとしてクリエイターやデザイナーへの依頼、デザイン品質管理を行っていただきます。クライアントが求める効果の最大化を実現するため、クリエイターや広告運用チームと協力し、効果検証、改善提案も行っていただきます。

【具体的な業務】 
・クライアントや営業担当との打合せ
・動画のコンセプト立案、提案
・動画シナリオ・構成案作成
・動画コンテンツの制作ディレクション
・クリエイティブの制作進行スケジュール管理、予算管理
・クオリティ管理、納品
・Youtubeの閲覧時間やリピート率などの数値分析、KPI分析、改善施策の立案
・競合やトレンドの調査
など

【この仕事の魅力】
◎CMや世の中で話題になっているようなアプリの広告配信に戦略から関わることができる
◎動画広告は年々配信量が増え、手掛けた広告がSNSやYoutubeにも配信され、数十万人、数百万人以上の人々の目に留まるようなインパクトのある仕事ができる
◎動画広告に対するパフォーマンスの実数値が可視化されるため、手掛けた広告効果を定量的に確認しながらより良い広告をつくることができる
◎日常的に触れているようなアプリやゲームのPRに携わることが出来る
◎アプリのヒットメーカーのPRなどを手がける機会もあり、大きな規模のビジネス体験が可能
◎コアメンバーとしてサービスや組織の拡大期を経験可能
◎事業拡大フェーズのため、スピード感のある事業展開を体験できる
◎裁量をもって仕事を進めることが出来る

【新型コロナウイルスによる感染拡大が与えるアプリ市場の動向】
新型コロナウイルスによる感染拡大とそれに伴う混乱は、世界的にすべての産業に影響を及ぼし深刻な事態を招いています。イタリアでは街がロックダウンされ、その他の欧米諸国でも学校、ホテル、レストランが閉鎖など、人々にできるだけ家にいるように命じています。その結果、消費者行動や日常は大きく変化しています。多くの業界が急激に需要が落ち込み、苦しんでいる中、世界のアプリ市場では、フィットネスやセルフケア、モバイルゲーム、オンライン学習などの消費者を楽しませるコンテンツやテレワークの普及にともない、会議(Skype、Zoom)と生産性アプリ(Adobe Acrobat)などの需要が大きく拡大し、アプリやゲーム向けの主要なASOツールであるApptweakで推定されたダウンロード数の3倍以上というデータも出てきています。

【私たちの働き方】
当社では、チャットツール(ChatWork)やビデオミーティングツール(TeamViewer/Hangout Meet)などを用いて、ミーティングや普段のコミュニケーション、面接、お客様との商談などにオンラインを積極的に活用しています。また、社員同士のコミュニケーションを活性化ためにオンライン飲み会の補助制度を導入しました。

★こんな方とお会いしたいです!
以下、いずれかの経験をお持ちの方
・Webコンテンツ、プロモーションページ、キャンペーンサイト、動画等の制作ディレクション経験
・営業職としてCM、広告、Web、動画など何かしらのコンテンツ制作に携わり、クライアントへの提案活動や外部会社との折衝、ディレクションに携わった経験
・Web広告、動画広告、Webコンテンツの制作/デザイン経験、または、編集経験

★こんな経験がある方は大歓迎です!
・動画や映像制作会社などで動画のディレクション経験、または動画制作経験
・PremierePro、AfterEffectなどの映像編集ツール使用経験
・動画マーケティングの知識・経験
・Youtubeチャンネル運営経験
・Google Analyticsや各種ログ計測ツール等を使った数値集計、レポート作成経験
・広告効果改善のための提案経験

興味お持ちいただけましたら、ぜひ、エントリーください!

Highlighted stories

未経験のことも「一度やってみよう!」で乗り越える。それが自分の成長につながる。
挑戦させてもらえる環境だったから成長できた。失敗しながら枠にとらわれず挑戦し続けたい。
殻をやぶることを本気で求める。自己成長に妥協しない高めあうカルチャーを。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
リバティーンズ株式会社
  • Founded on 2007/03
  • 20 members
  • 東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
  • YouTubeなどで配信されるスマホアプリのPR動画のディレクター募集!
    リバティーンズ株式会社