1
/
5
Internship
Secretary
on 2021-01-22 129 views

社長秘書!急成長中のスタートアップを上場に導きませんか

株式会社Nogifa

株式会社Nogifa members View more

  • 偏差値42の公立高校から独学8ヶ月で青山学院大学に合格。在学中に株式会社Liberal Worksを立ち上げ、塾と生徒のマッチングサービスをリリースする。300人以上の高校生にコンサルティングを行い、塾や予備校にもコンサルティングを実施。23歳の若さで社外の学習塾の経営顧問も務め、2社目である株式会社Nogifaを設立。デザインコンサルティングファームの代表を含め、複数の会社の取締役を務める。

  • 高3の7月に部活を引退し受験勉強開始。塾の暗記重視のやり方に不満を抱き、独学で偏差値42から半年で青山学院大学経営学部に合格。大学入学後は大手予備校で2年間、大学受験の英語を担当し、授業以外でのコーチングやメンタリングの重要性に気付く。3年次は1年間Bond Universityに留学し、オーストラリア系外資企業で英語でビジネス経験を積む。また海外の教育現場を目の当たりにして、日本の受動的で単調な教育を変えることを決意。
    帰国後、外資コンサル会社に内定が決まったが辞退。代表とともにNogifaを設立。

  • プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

    ☑︎早稲田大学 文学部 演劇映像コース 4年
    幼少期からテレビドラマや映画が大好きでした。
    そこから派生して現在は映像制作や映像自体、映画について勉強しています。

    ☑︎放送研究会所属
    ”人と人とをつなげるパート”と呼ばれる進行パートで活動しました。
    主な役割は演者対応やオペレーションメンバーの統括です。

    ☑︎アルバイトは長期インターンを3年間
    →3年間動画制作やweb制作、その運営や分析、企画など様々な経験をさせていただきました。

    ☑︎多様な趣味
    色んなものに興味がありアルバイトもビール売りや家庭教師、ペット販売まで様々に経験しました。

  • 赤塚啓紀(あかつかあきのり)です。
    現在、東京工業大学の修士2年に在学しています。

    ■これまでの仕事
    ●家庭教師
    家庭教師として4年半ほど(2016年5月から2020年12月)働いております。これまでに小学二年生から、高校三年生まで幅広い年代の生徒を教えてきました。
    仕事をする上で心がけていることは、「生徒に勉強を好きになってもらうこと」です。私は、勉強は人生を豊かにする素晴らしいものだと思っています。そのため、目先の試験の成績ばかりに囚われて、生涯の勉強する楽しみを奪うことはしたくないと考えています。そのために、できるだけその日の学習内容が面白いと思ってもらえるような授業をしています...

What we do

株式会社Nogifaは「世界中からできないをなくす」というミッションを掲げ、教育事業を展開しています。

<専門塾>
◯青学専門塾
0から青山学院大学合格を目指す、大学受験専門の学習塾です。専門塾だけの3つの特徴とモチベーション管理法で、どんな状態の生徒でも1年で逆転合格させます。
http://aojuku.com/

◯逆転合格Intensive
短期間で成績を劇的に伸ばす、学習効率改善プログラムです。AIと逆転合格のプロフェッショナルが、現状把握・戦略立案・伴走を行います。
https://nogifa-intensive.com

<実績>
・3ヶ月で生徒数20人達成
・サイト公開3ヶ月で月間トラフィック2200人達成

Why we do

<世界中からできないをなくす>
まず、私たちは全ての人を幸せにしようとは思っていません。研究者が知の地平線を広げるように、私たちしか出来ないことにフォーカスし、幸せの深さを追求したいからです。特定の人を圧倒的に幸せにしたい。

その特定の人というのは、今、親や学校の先生など周りの人からできないと思われていて、志望校を言えば否定されたり、そもそも自分には無理だと思っている高校生です。ここにフォーカスする理由は2つあります。

まず1つ目は代表である関根の原体験です。
「振れ幅のある成功体験を自分の力で達成する事によって受験以外のことでも、自分にはなんでもできると思えるようになる。周りから否定されるような大きな挑戦にこそ価値がある」。私たちは周りから否定されるような大きな目標を自分の力で達成することが、その後の人生にいかに影響を与えるかを誰よりも理解しています。過去の自分と同じ状況にいる人に人生をかけたい。そんな想いを代表だけでなく、Nogifaにいるメンバー全員が持っています。

2つ目は教育の改革です。
現在の教育は、「誰か上の人が一方的に教える」というものになっています。学校には先生がいて、塾や習い事でも先生がいます。私たちは小さい頃からずっと上の誰かから教わるという経験をしてきているので、このことに疑問を持ちません。何かを始めるには誰かから教わる必要があると考え、独学は過大評価されています。分かりやすい参考書や無料の動画が溢れているのに、わざわざ自分に最適化されていない授業を受ける意味があるのでしょうか? 意味があるとしたら、なぜ小学校から約10年間も授業を受けているのに成績が伸びない生徒がいるのでしょうか?私たちは受験勉強は何一つ難しいことはやってないし、先天的な頭の良し悪しがあるとも思っていません。やらされるか、自分でやるかの違いだと思っています。また、社会に出た後のことを考えても自分の力で主体的に勉強するべきだと私たちは考えています。大学卒業後、毎回誰かが分かりやすく解説をしてくれるのでしょうか? 私たちは本質を突き詰め、受験の成功だけでなく、受験後の成功にもフォーカスします。

How we do

全員が未経験からあらゆる事に挑戦し結果を出しています。
若いチームですが、圧倒的なスピードで成長しています。


・平均年齢23歳
・オフィスは渋谷
・設立1年


世界中からできないをなくす


世界一逆転に寄り添う


❶One team-チーム思考
圧倒的な当事者意識を持ち、チームに価値を置く
❷Mission driven-なぜを重視する
パッションに溢れ、ゲームのようにのめりこめる
❸Challenge everything-創造力にあふれ、やり切る力がある

As a new team member

◯秘書兼バックオフィス
・秘書業務
・バックオフィス

急成長のスタートアップの秘書業務を担当してもらいます!社長のみならず、役員まで幅広くサポートをお願いします!興味がある方は一度お会いしましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Nogifa
  • Founded on 2019/12
  • 5 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区渋谷2丁目9-10 青山台ビル502号室
  • 社長秘書!急成長中のスタートアップを上場に導きませんか
    株式会社Nogifa