1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Project Manager
on 2021-01-28 1,299 views

新しい食のコミュニティを創る、コミュニティプロデューサー募集!

株式会社グッドイートカンパニー

株式会社グッドイートカンパニー members View more

  • ㈱キーエンスにて営業職に従事。大手電機メーカーや自動車メーカーへの製造プロセス改善の提案が認められ自社商品の導入に成功しトップセールスとなる。人の能力や才能を見出しより輝かせることに人生をかけたいと思い退職。その後アメリカ、シリコンバレーにて世界最先端のビジネスを学ぶ。
    2015年、創業3年目のベンチャーへ。
    クリエイターチームのマネジメントを始め、新規事業、営業チームの立ち上げ、補助金を活用したクリエイティブスペースの設立やコミニュティマネジメント、結婚式場建設プロジェクトのプロジェクトマネジメントなどを経験。
    2018年、新たな領域と分野にチャレンジすべくavex㈱にて電子決済やファ...

  • 成蹊大学法学部卒業後、株式会社インテリジェンス入社。キャリアコンサルタントおよび新卒採用担当を得て、2003年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にて採用及び人事、総務、情報システム部門責任者、子会社代表取締役。2013年株式会社SOOL(iroots)執行役員を得て、ワークディー株式会社設立代表取締役、株式会社エンリッション常務取締役COO(知るカフェ)、株式会社CRAZY、株式会社オークファンなどで執行役員を務め、シングラー株式会社(HRtech、パーソルキャリアグループ)執行役員CPO、株式会社QUARTZ取締役CSO(制作、ライバー支援)、プレンバシー株式会社社外取締役、長...

  • 最先端のTechもアナログな手仕事もどっちも大好き。
    自分の知らない分野の人の話を聞くことが大好きで、インタビューやヒアリングに役立っています。

    ーこれまでー
    2009年に、故郷の熊本を離れて、公立はこだて未来大学に入学
    大学では情報デザイン/認知心理学/コンピュータサイエンスを学ぶ。
    海と山から生まれる四季折々の風景、和洋折衷な建築と歴史的な港町に残るハイカラな文化、人口約30万人というコンパクトだけれど移住者も地元の人もパワフルな街、そんな函館という街に魅せられた大学生活。

    学業の傍ら、世界の民俗音楽とダンスを集めたアートフェス「はこだて国際民俗芸術祭」のボランティアスタッフを約...

  • 大学時代に地域おこしに携わったのをきっかけに、コミュニティについて興味をもつように。
    同時に飲食店でのアルバイトをする中で、人と人とを繋ぐ食の力を実感。
    そんな経験から、食を起点にしたコミュニティ創りを仕事にしたいと思い、新卒でカフェ・カンパニー株式会社に入社。
    入社1年目から新規事業「GOOD EAT CLUB」の立ち上げに関わり、従来のオフラインの方法だけでなく、オンラインとオフラインを越境するような新しいコミュニティ創りにチャレンジ中。

What we do

<Mission>
「GOOD EATをつくる」

“食産業全体にITとクリエイティブを活用することで、生産者や飲食店といった食のプレイヤーを組み合わせるオーケストレーターとして、日本から食のイノベーションを起こす”

https://goodeatclub.com/

<Domein>
「GOOD EATをひろめる」

1. つくり手の匠の技と、ITやフードテックを融合することで、豊かな食文化を継承する新しい事業をプロデュースする
2.クリエイティブやデザインの力を活用することで、日本の様々な食のストーリーや歴史をブランディングする
3. 日本の個性あふれる地域を尊重し、その魅力を最大化する企画を生み出す
4. リアル店舗とオンラインを連動させた新しい食の楽しみや、既存のあり方に縛られない新しい食コミュニティを創造する
5. 独自の海外ネットワークを活用し、日本の食の海外への普及と事業展開を加速する

具対的には、上記の5つの事業に取り組みます。

とはいえ、既に世の中には大小様々なECサイトが存在します。
「どうすれば数あるECサイトの中から、『GOOD EAT CLUB』を選んでもらえるのか」
「どうすれば「美味しそう!」で終わらずに、「買いたい!」と思わせることができるのか」
それらを考えるには、お客様の心を動かすマーケティング施策や、徹底的にトレンドや顧客・売れ行きを分析するデータアナライジングの力が必要です。

食産業は従来、アナログで属人的な手段に偏ってきた面があります。
斬新かつクレバーな方法で、この「あったかくてアツい」サービスを盛り上げてくれるブレーンが欠かせません。

Why we do

「GOOD EAT をつなぐ」
“日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げる”

日本の未来を考えた時、国内の人口減少は目に見えており、70年後には半分になるとさえ言われています。
食産業に携わってきた私たちにとって、今ある食文化の担い手の確保は急務です。
そんな最中に訪れたコロナウイルス拡大という未曾有の事態。
今日この時も、日本の風景をつくってきた愛すべき飲食店が、一つまた一つと姿を消しています。
だからこそ、私たちグッドイートカンパニーは、
日本中にある大切な食の素晴らしさをお客様にお伝えし、未来に紡いでいきたい。

小さい頃に家族と食べた思い出の味や、旅先で出会った忘れられない飲食店、人生の最期に食べたいとっておきのおいしさ。
そんな、みんなの愛すべき食=GOOD EATを集めたのが「GOOD EAT CLUB」です。

おいしい幸せを未来につなぐために、
単に食べるだけでなく、生産者の思いを知ったり、さらなる美味しさをみんなで研究したり。
食の楽しさをまるごと味わう、新しいライフスタイルを提案します。

そうやって日本中のGOOD EATを届けることで、
食を大切に生きることの喜びを、日本から世界に発信していきます。

How we do

グッドイートカンパニーは、20年来「WIRED CAFE」を始めとするカフェ運営を通してコミュニティ創造を行ってきたカフェ・カンパニーとNTTドコモとが、資本・業務提携を通して新たに設立された企業です。
「CAFE」というリアルな場でのコミュニティ創りによって培ってきた知見やノウハウと、ドコモの有するdポイント会員基盤 やd払い®などデジタルの力を組み合わせることで、オンライン/オフラインを越境した新たなコミュニティを生み出し、ワクワクするような未来を食で創っていきます。

また、チームメンバーには、長年カフェ経営に携わってきたCEO楠本をはじめ、大手スーパーで大ヒット商品を開発した実力派、誰もが知る広告を生み出したアイデアマン、IT業界から食に転身した異色の経歴の持ち主などなど……
あらゆる視点とスキルを持ったユニークな仲間たちが集っています。

共通するのは、みんな食を愛しているということ。
個性と個性がかけ合わさって、新たな価値が生まれる。
グッドイートカンパニーはまさに、食を愛してやまない「コミュニティ」そのものです。

As a new team member

①『GOOD EAT CLUB』の運営PMのプロフェッショナル

私たちのチームには、『GOOD EAT CLUB』を運営するために、当社の取り扱う商品を企業やお店と日々やりとりをして、商品開発やMDを行うメンバーがいます。
その仲間の支援や、オペレーションやフローの仕組み化・改善など、プロジェクトや商品の出店までのサポート。また、取材編集の入稿や確認など、サービス全体のプロジェクマネジメントを推進する仕事になります。

同時にいくつものプロジェクト管理し、関係者を推進するプロマネ力と商品管理から発送などのお客様に届くまでの細かい配慮や編集内容の文言のチェックなど、細やかなことに気がつき、発見対応できる力を発揮できる方を募集します。

②エリアや商品に基づく商品売上、商品流通データに基づく分析を行うデータアナリスト

数値からわかる傾向やファクトは、ECのUIやUXだけでなく、マーケットの消費購買や世の中の動きとも連動します。
それらの実態をデータから読み取り、販売戦略や編集・特集などのメディアやプロモーション戦略に連動させるためのプランニングデータを解析してもらいます。

私たちは、EC=Emotion Commerceとして位置付けています。単に「売れる商品をつくる」のではなく、お客様の心に響くような新しい食体験の提供ため、お客様のEmotion(感情)を数値化し、徹底的かつ客観的にデータを分析し、定量データに基づいたマーケティング戦略に繋げられるスキルを備えた方を募集します。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社グッドイートカンパニー
  • Founded on 2021/01
  • 東京都渋谷区神宮前5−27−8 LosGatos 2F/3F
  • 新しい食のコミュニティを創る、コミュニティプロデューサー募集!
    株式会社グッドイートカンパニー