1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Business Development
on 2021-01-20 623 views

モバイルウォレットに革命を!役員候補の事業開発マネージャー募集

株式会社KINCHAKU

株式会社KINCHAKU members View more

  • オフィスマネージャー

    労務、法務、経理、カスタマーサポート

  • 2005年に日本に上陸。EC事業や広告代理店ウェブ制作を担当した後、近年はIoTやFintechのSaaS/PaaS企画・開発・運営を担当。

    2018年7月からは、東京を離れ、活動拠点を福岡市内に移して、
    スタートアップを設立。

    現在は、wallet passを中心としたO2Oクラウドサービスを作っている。

    スキル:
    - 開発マネジメント
    - ブリッジエンジニアリング
    - ウェブデザイン
    - UI・UXデザイン
    - クラウドインフラの設計
    - APIデザイン
    - 財務・管理会計
    - 事業計画、資本政策
    - 組織・ワークフロー構築
    - オンラインマーケティング
    - 統計分析 (Ju...

What we do

私たち株式会社KINCHAKU(キンチャク)は、O2Oクラウドサービス「KINCHAKU」の開発・運営を手がけています。KINCHAKUは、カード類をスマホのウォレット機能に追加して保管できるサービスです。

KINCHAKUを利用すれば、クーポン・ポイントカード・会員証・チケットなどをデジタルパスとして、手軽に発行・運用できます。集客やリピーターを獲得したい企業・店舗様は、専門知識が無くても簡単にクーポンなどが発行可能です。

■事業内容■
・ 店舗集客クラウドサービス「KINCHAKU」の開発および運営

■実績と成長性■
KINCHAKUを開発してから2年ほどですが、現在では全国で200を超える店舗にご利用いただき、9000以上のパスが発行されています。その半数は飲食店です。その他にも、ホテル・小売店・薬局などにおける活用が広がっています。

また、上場企業や独立系ベンチャーキャピタルなどから出資していただいており、資金調達に関しては次なるステージに移行しています。

Why we do

  • KINCHAKUデモ画面(ランディングページ作成)
  • KINCHAKUデモ画面(ダッシュボード)

■経営理念・ビジョン・ミッション■
私たちはスタートアップ企業として、当面の目標にエグジットを掲げています。
リモートワークやフレックス体制で働ける環境整備にもこだわっており、フラットで上司にも意見しやすい組織です。

■事業を始めた経緯■
海外ではiPhoneの「Wallet」やAndroidの「Google Pay」にポイントカードやクーポンなどを追加していくことが当たり前ですが、日本では未だにWalletなどが普及していません。
そのため、日本人の財布の中身は、様々な会員カードやポイントカードでかさばっていることが多く、この問題をカードのペーパーレス化で解決する必要があるという思いから、KINCHAKUを開発しました。まずは物理的な財布をなくすことが、KINCHAKUの目指す未来です。

How we do

■事業の特徴■
低コストであることと、導入までが速いことがKINCHAKUの特徴です。
通常のアプリ開発には数百万円単位の費用がかかり、ランニングコストも非常に高額です。しかしKINCHAKUは、毎年30万円ほどで運用できるうえ、導入に関しても、ものの数十分でクーポンなどの発行、配布開始が可能です。

■魅力的なメンバー■
現在社員数は10名ほどで、代表取締役を含むメンバーの半数が海外出身者です。メンバーのバックグラウンドも多様で、シンガポールのカジノでディーラーをしていた人や留学経験者などが在籍しています。
メンバー同士、仕事で主張したいことは、はっきりと主張し合いつつも、信頼を保っている良い関係性です。

■オフィス環境■
JR博多駅から徒歩9分のビルにオフィスを構えています。今回募集する事業開発マネージャーは、福岡県以外からの応募も可能ですが、入社時に福岡に移住できる方が望ましいです。
採用後に福岡に引っ越しする場合は、費用の一部負担や物件探しのお手伝いなどをサポートいたします。

■福利厚生■
毎年、健康診断を受けていただけるうえ、ワクチン接種も会社が負担します。オフィスが博多にあることから、博多周辺の在住者には住宅手当を支給しております。また、社内ポイントを貯めてアップル製品をプレゼントする制度もあります。さらに、優秀なスタッフにはストックオプションを付与しています。

As a new team member

■担当業務■
・事業開発(ビジネス開発)マネージャー

担当していただく業務は、営業に近いポジションでの事業開発です。具体的には、飲食店をはじめとするクライアントの課題や組織規模などを把握し、そのクライアントの事業のDX化を支援します。また、クライアントによっては、追加で機能開発が必要な場合もあり、その際の支援もお任せします。

業務に取り組むうえで、どのようにクライアントを獲得するのかの戦略の部分から真剣に考えていただきます。コロナ禍以前は飛び込み営業も実施していましたが、現在はインサイドセールスがメインとなっています。

顧客はインターネットやスマホアプリに明るい方とは限りません。そのため、相手に分かりやすいようにプレゼンテーションすることも重要な仕事です。

クライアントの事業をどのようにしてDX化できるかのプロセスを深く考えられ、資料に落とし込める能力のある方を採用したいと考えています。

■仕事の醍醐味■
毎回新しいソリューションを考えられることが、この仕事の醍醐味であり、楽しみです。クライアントが過去に築いた仕組みを、デジタル化により現代風の仕組みに作り変える業務には、大変やりがいがあります。

また、仕事を通じて、意思決定者や役員など、普段なかなか合うことのできない方々とお会いする機会も多く、こうした経験が自身のキャリアアップにも役立ちます。

■求める人物像■
・ 個人だけでなくチームの目標にコミットできる方
・ 遊び心を持って働ける方 
・ インターネットが好きな方
・スタートアップに興味を持っている方

■求める経験・スキル■
・大手への新規提案営業の2年以上の経験
・ExcelおよびSpreadsheetの集計作業の1年以上の経験
・ITおよびシステムの販売経験
・マーケティング経験
・IT系コンサルティングファームでデジタルおよびDX事業への従事経験

■歓迎する経験・スキル■
・BtoBのSaaSのセールス経験
・英語能力

■今後の活躍の場■
入社後、遅くとも2年以内に役員に就任していただきたいと考えており、将来的に社長を目指すことも可能です。
現時点で事業開発マネージャーとしてのスキルが完全に備わっていなくても、学習意欲が高く、チャレンジ精神旺盛な方であれば、伸びしろに期待して採用したいと考えています。前向きで簡単には折れず、モチベーションを保って走っていける方のご応募をお待ちしております!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

ギフティ、GxPartners、株式会社KINCHAKUの第三者割当増資を引き受け、資本業務提携を締結
スタンプカード作成・発行を「永久無料」にしました!
弊社は2020年も、人のウォレットがガラパゴス化しないために活動して参ります
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社KINCHAKU
  • Founded on 2018/07
  • 7 members
  • Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 福岡市博多区博多駅東2-8-26 602
  • モバイルウォレットに革命を!役員候補の事業開発マネージャー募集
    株式会社KINCHAKU