合同会社テックコネクト members View more
-
はじめまして!
ベンチャー企業でCTOとして勤めた後、フリーランスエンジニアとしての活動を経て、合同会社テックコネクトを設立しました!
合同会社テックコネクトは主に常駐やリモートでのシステム開発支援や、受託開発をメインに行なっております。また、プログラミングスクールのインストラクター業務もお請けしております。
インフラ、フロントエンド、サーバーサイド、基幹などの仕事がたくさん余っており、一緒にお仕事をしていただけるエンジニアの方を募集しております!
常駐案件が多いのですが、半常駐や慣れれば持ち帰り(フルリモート)など柔軟に対応できる案件もございます。
スキルが高ければ最初からリモートワ... -
まだまだエンジニア歴は浅く未熟者ですが、現在は
・フロントエンド
・バックエンド
・インフラ
など幅広い領域を任されています💻 -
大阪府高槻市出身
2013/3 関西大学大学院システム理工学部卒業
Ruby on Railsを中心に、受託開発や社内業務の開発を行ってきました
以下に取り組んできたことの一部を記載します
----------
# 受託開発
Railsバージョンアップ
お客様とチャットでのやりとり(必要に応じて通話も)を行い、進捗共有や作業方針のやり取りをしつつ進めました
社外向けRails教育支援
Rails初級者の方に、zoomやチャットを使って研修アプリの開発を一緒に進めました
システム開発
週次の定例ごとにお客様と実際のアプリの画面を共有しつつ、改善点を相談しながら開発を進めました
... -
クリエイティブな仕事にあこがれて、IT業界で開発の仕事に関わるためにこれまで努力を重ねてきました。前職ではJavaとSQLによるアプリ開発研修の後、客先にてVBAとSQLによる業務改善ツールの作成や、券売機の組み込み系デバック調査などに関わりました。特にVBAとSQLによる業務改善ツールの作成では、3日間手作業で行う業務を約10秒で完了できるように改善できたため、依頼主様には大変喜んで頂きました。
テックコネクトに入社後の現在では、現場にてC#によるデスクトップアプリや、PHP、SQL、Javascriptを合わせたWebアプリ開発などに携わらせていただいており、とても良い経験ができてい...
What we do
テックコネクトは設立間もない小さな会社ですが、自社サービスの開発、受託開発、客先常駐による技術支援など、多角的にIT事業を行なっております。
①受託開発
WEBアプリの受託開発を得意としております。
技術的にはモダンなWEB技術を使用した開発案件のみに絞っております。
スキルの高いリモートエンジニアが伸び伸びと開発をしております!
②SES事業
インフラ、WEB、基幹などの開発の技術協力をしております。
Vue.jsやRuby on Railsを用いたモダンなWEBアプリケーションの開発の技術協力をメインに行なっております。
現在は大阪と東京をメインにSES常駐をしておりますが、名古屋や福岡にもネットワークがあります。
実務経験半年以上の方で、とにかく現場でスキルアップしたい方はご連絡いただけますと幸いです。来るもの拒まずの精神で採用活動をしております。
また、少ないながら半常駐案件、業務に慣れた後に持ち帰りの開発案件、最初から完全リモートワークもありますが、それなりの技術力とリモートワークの適性が求められます。
Why we do
端的に言うと、エンジニアファーストの企業を作りたかったからです!
話のスケールをもう少し大きくすると、エンジニアが楽しく仕事をできる社会を作りたいからです。
会社というのはあくまでも組織であって、組織を構成する一人一人の人材が楽しく働けることを会社の目標にしております。
また、そのような会社が増えればIT業界全体も良くなるのではないかと考えております。
IT業界の仕事量はどんどん拡大しているにも関わらずエンジニアは不足しております。
上記のような問題を克服すれば、エンジニアがIT業界から離れてしまうことも減るのではないかと思います。
また、スキルがあるにも関わらず自分の好きな開発をできていないエンジニアも多いです。
毎日死んだ魚のような目で働いているエンジニアが一人でも少なくなれば良いと考えております。
How we do
①過労は絶対に避け、エンジニアのワークライフバランスを重要視しています。
こちらは特に難しいことはありません。炎上してしまうような開発案件に参画しなければ良いだけの話です。
②エンジニアが自分の好きなこと、したいことができるよう手助けをする。
とにかくヒアリングをし、納得のいく開発案件に参画していただくことを心がけております!
※ここ1ヶ月で入っていただいた優秀なエンジニア達です!
(Java、Ruby、PHP、SAP、Vue.js、React.js)
https://www.wantedly.com/companies/techconnect/post_articles/181966
As a new team member
「地元に帰って落ち着いた環境で働きたい」
「でも幅広い分野で開発経験積みたいし…」
こんなお悩みを抱えているあなた!
テックコネクトなら、スキルアップとUIターン転職の夢を両方叶えられますよ!
【テックコネクトの特徴】
○面談を行って希望とスキルレベルを把握してからのアサイン
入社時にスキルシートを記入いただき、それを基に面談とアサインを行っています。
なので、「自分の希望しない案件にアサインされて辛い…」
なんてことは起こりません!
○幅広く案件に携わることができる環境
フルリモート含めリモート案件を複数抱えております。
案件の一部をご紹介します。
・iOSアプリ開発(医療系)
Swiftエンジニア 1名 (10月~)
・予約サービス
Railsエンジニア 2名 (11月~)
・ Web/スマホアプリ開発
Flutter( or Kotlin + Swift)(12月~)
※すべてフルリモート案件です
○実務経験豊富なエンジニアが多数在籍
弊社には、経験豊富なエンジニアが多数在籍しています。
例えば、
・Ruby on Railsをメインのスキルセットとして約10年経験し、全工程経験していることはもちろん、AWSなどのインフラの経験もあるエンジニア
・レガシー技術やサーバーレス技術を約5年経験しており、機械学習など最先端の技術をスクールでみっちり学習したエンジニア 等々…
案件が違えどSlackにて悩みや質問があればいつでも相談できる環境です!
勤務地はオフィスのある大阪ですが、
相談によっては東京、名古屋、福岡での勤務も可能です。
また、経験とスキルに応じてリモートでの勤務も対応しております!
<こんな人と働きたい!>
・サーバー構築経験者
・SAP経験者
・BIツール構築経験者
・Microsoft製品(Share PointやPower Appsなど)の設計開発経験者
・AWSもしくはAzure経験者
オンライン面談も対応しておりますので、
少しでも興味のある方は、下の「話を聞きたい」を押してみてください!
Highlighted stories
CEO can code /