1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Systems Engineer
on 2020-12-25 117 views

仕事場所自由!日本全国からIT社会の未来を支えるエンジニア募集!

株式会社ロビンソン

株式会社ロビンソン members View more

  • 採用広報担当
    Writer

  • 中石 寿美礼

What we do

「IT技術を通じ、社会に新しい価値を創り出したい」という高い志を持った私たちは、ITプロフェッショナルとして以下の事業を行なっています。

○開発系
・ASP .net、C# を用いたシステム開発
・SharePointを用いたシステム開発
・OSSを用いたシステム開発(Python等)
○インフラ系
・Microsoft Azureを利用した設計・構築
・Office365の導入支援(コンサルからサービスインまで)
・Windows Serverに関する設計・構築から運用保守
・Exchange Serverを利用したメールシステムの設計・構築
○サポート系
・Microsoft製品に関する技術サポート業務

幅広く使用されているクラウドやマイクロソフトの技術を高めることで、社会に必要とされる存在を目指します。
また、外岩クライマーに向けたWebサービス『Yama Lab.』をはじめとした、自然との共生をテクノロジーで可能にする、地球に優しいソリューションを生み出していきます。

Why we do

私たちが大切にしているのは、「社員の一人一人の幸せが、社会全体の幸せへと繋がっていく」という思いです。個人・組織・社会の繋がりを“幸福のスパイラル”と呼び、その実現に向け常に挑戦し続けます。

【幸福のスパイラル】
・社会が幸せになるためには、社員一人一人が幸せである必要がある。
・社員が幸せなら自ずと企業も成長する。
・成長した企業こそ、社会貢献が可能である。

How we do

「会社は人でできている」

というのが代表、藤井の言葉です。
弊社では社員が幸せに働ける制度を整えています。

◆休暇制度
・年間休日:完全週休2日制(土日祝日)/ 年間休日125日以上
・有給休暇:初年度 11日~15日
入社日に1日~5日を付与します(入社月により変動)。
さらに、6ヶ月後に10日付与します。※有給取得率は100%です。
・特別休暇:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、創立記念休暇
・育児・介護休業制度:育児休業、介護休業として一定期間の休業取得を認めています。

◆勤務制度
・時短勤務:ライフステージに合わせた働き方として、 時短勤務も柔軟に対応します。
・在宅勤務:子育てとの両立のために、 在宅勤務を併用することが可能です。また、職種によってはフルリモート勤務など、自分にあった働き方も推奨しています。

◆スキルアップ制度
資格取得に伴う、参考書や資格受験料は会社が負担します。合格した場合は、報奨金もでます。その他、セミナー・研修参加に伴う費用も会社が負担します。

◆リーダー制度
技術・経験・モチベーション等を踏まえ、手当を支給します。査定時期にかかわらず、マネジメント職に昇格する社員も多数います。

また、弊社では、社員同士コのミュニケーションの場をたくさん用意しています。

◎社内イベント
お花見、社員旅行、忘年会など、参加費用は会社が負担します!
社員旅行はご家族も参加可能です。

◎クラブ活動
スキー・スノボ、ボルダリング、ダーツなど、クラブ活動が盛んな弊社。
顧客先に常駐する社員が多いため、 社内の交流の場となっています。
また、活動費は会社が一部補助します。

◎育児支援
女性社員数は全体の5割。そのうち、働くママさんが3割を占めています。
もしもの時には子連れ出勤が可能な「キッズスルーム」を完備しています。

◎ウォーターサーバー、お菓子が無料
ちょっと気分転換したい時には、おやつが心をホッと落ち着かせてくれます。チョコに煎餅、クッキーと、選べる楽しさがあれば、会話も弾むこと間違いなし。

◎ダーツとゲーム
業務に行き詰った時には、気分転換にダーツやゲームでリフレッシュします。
忘年会ではチームに分かれ、豪華景品をめぐり毎年争奪戦が繰り広げられます。

企業としての成功だけが最終目的ではなく、
社員とその家族の幸せを追求し、実現することこそがロビンソンのゴールです。

As a new team member

“社員が100人いれば100通りの働き方がある”と掲げる弊社では、【100%オンライン】で勤務することも可能です!

・地方に在住しながらエンジニアとして第一線で活躍したい方
・場所や環境にとらわれず自由な働き方をしたい方
・子育てや家事と両立しながら働きたい方

当社は、このような思いをもつ優秀なエンジニアのみなさんのご応募をお待ちしています!

今、世界は大都市に優秀な人材が集中する時代から、場所や環境にとらわれず、どこでも才能を発揮できる時代へと移り変わろうとしています。
弊社はその変化にいち早く対応し、「地方でスキルを生かす機会がない」「住み慣れた土地から離れたくない」「小さな子供がいると、正社員で雇ってくれる会社がない」といった地方のみなさんのお悩みを全面的にサポートします!

【仕事内容】
弊社が得意とするMicrosoftのソリューションに関する技術開発に携わっていただきます!
技術の分野は様々ですが、大きく以下の3つです。

○開発系
・ASP.net、C# を用いたシステム開発
・SharePointを用いたシステム開発
・OSSを用いたシステム開発(Python等)
○インフラ系
・Microsoft Azureを利用した設計・構築
・Office365の導入支援(コンサルからサービスインまで)
・Windows Serverに関する設計・構築から運用保守
・Exchange Serverを利用したメールシステムの設計・構築
○サポート系
・Microsoft製品に関する技術サポート業務

上記の中から個人の希望や適性を考慮した上で、仕事を決めていきます!

◉必須条件
・開発経験のある方(製造・設計3年以上)
・構築経験のある方(設計・構築3年以上)
・テクニカルサポートの経験がある方(3年以上)

◉こんな方大歓迎
・困難にも立ち向かい、挑戦できる方
・弊社の企業理念に共感していただける方
・いつかチームをまとめるリーダーなりたいという大志を抱いている方
・これだけは誰にも負けないというプロ意識をお持ちの方
・健康と体力には自信がある方
・個性的な趣味をお持ちの方

私たちIT業界は、パソコン1台あれば、全国どこからでも業務ができるのが特徴です!
地方で自分の能力を発揮できずにいる方、地元にいながら東京の会社でキャリアを積みませんか?

日本全国から、やる気と向上心のあるエンジニアの皆さんのご応募をお待ちしております!

まずは気軽にオンラインでお話ししましょう!
下の「話を聞きに行きたい」からご応募ください!

Highlighted stories

【人を起点に社会を回す】ロビンソンが追求する、社員思いの会社のあり方とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ロビンソン
  • Founded on 2020/12
  • 〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル 4階
  • 仕事場所自由!日本全国からIT社会の未来を支えるエンジニア募集!
    株式会社ロビンソン