1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
UI/UX Designer
on 2020-12-21 219 views

住まいに関わる自社メディアのWebデザイナー

株式会社ワンノブアカインド

株式会社ワンノブアカインド members View more

  • 2009年に創業し、マンション情報サイト「マンションレビュー」の運営を中心に事業を行ってきました。
    創業以来、「ユーザー(消費者)がプロ(不動産会社)並みの不動産詳細情報を簡単に取得できる世界を実現する」という想いで、新規コンテンツの追加やデータの拡充に注力。協業不動産会社さまと共に、「後悔する不動産取引をなくす」ことを目指して邁進した結果、2010年4月のサービス開始から、ユーザー数・協業不動産会社さまの数は順調に増え続けており、現在では月間約120万人、年間で約1,000万人※を超えるかたにサイトを利用いただいています。

    社名に恥じぬよう、「唯一無二」の「社会の課題を解決するサービ...

  • ワンノブアカインド(旧グルーヴアール)創業メンバーの一人です。

    前職は三井のリハウス。4年間不動産売買仲介を経験しました。代表の川島とはリハウス時代の同期という間柄です。

    現在は主に経営企画、営業、経理、事務、採用全般を行いながら、各営業・マーケティングメンバーの実務の進捗管理、各案件ごとの相談を受けながら、クライアント、ユーザー、各メンバーの仕事のしやすさを図りつつ方針を決める役割を担当しています。

    いま会社に足りていないことを補足するために、コンテンツの改修企画、メンバーのアサイン、採用、チームビルディング、福利厚生、社内制度の充実など、全体を見て自らの動きを決めています。

    ...

  • 4人いるデザイナーの1人です。

  • 不動産はまったくわからなかったけど働いてます。
    今は多少なりとも知識が付いてきたかな(*^^*)

    適当に自己紹介すると

    好きな食べ物:とんかつ、刺身
    出身:岩手の山奥
    身長:172cm
    体重:56kg(痩せてる)
    趣味:散歩、筋トレ、マンガ
    エディター:Vim
    PC:Windows(Macは少ししか触ってない)
    スマホ:Android Nexus(新機種出ないかな)

    # マンガ
    最近見たのは「BTOOOM!」、「エデンの檻」。
    おもしろい。冒険系、バトル系が好き。

    こんな感じ。

What we do

  • マンションレビュートップページ
  • 弊社独自のマンションの将来価格予測

■理念
「住まい」、「生活」、「コミュニケーション」がより楽しく、より豊かなものになるサービスを提供し、人々の暮らしを豊かにする

■目標
「住まい」に関するウェブサービスNo.1を目指す!

■プロダクト紹介
1 口コミ・価格相場が分かる不動産・住宅情報サイト マンションレビュー:http://www.mansion-review.jp/

マンションレビューは、全国の販売情報、賃貸情報を見ることが出来るのはもちろんですが、各マンションやアパートの物件概要、口コミ、写真、地図、偏差値(評価指数)、価格履歴、賃貸履歴等の、納得して物件を選ぶために必要な情報が数多く掲載されています。

目指すべきところは、「マンションレビューに来れば住まいに関する情報がなんでも揃うし、本当に良い物件に出会える」というサイトです。

2 不動産の売却価格が簡単に解る不動産売却一括査定サイト ユスフル:http://yusufuru.com/

不動産売却のノウハウを知らないと数百万円の損をする場合もありますが、ノウハウを学習する時間を取れないのが現状かと思われます。

そこで、ユスフルでは、一括査定に加えて、数百件の不動産売却の経験を持つ宅地建物取引士の中立的なアドバイスを無料で提供し(セカンドオピニオン)、ベストな不動産売却を実現する、というコンセプトのサービスです。

まずは、このマンションレビューとユスフルで、住まいに関する情報量No.1を目指し、より良い住み替えに役立つようなサービスにして行きたいと考えています。

創業から11年が経ち、現在12期目に入りました。
失敗や成功を繰り返しながらも、
少しずつ成長することが出来、現在に至ります。

私たちにしか出来ない、唯一無二のサービスを作ること。
それこそがこれまで追求してきた価値であり、
今後も追及していきたい価値だと考えています。

今までは不動産領域のメディア、不動産会社様向けの業務支援等の
サービスで価値を追及してきましたが、
新たな領域で新規のサービスのスタートも控えており、
そこにおいても「唯一無二」の価値を追求して、
社会、人々に貢献していきたいと考えています。

興味がある方、是非ご連絡ください!

株式会社ワンノブアカインド:https://www.one-of-a-kind.co.jp/

Why we do

  • マンションレビューのコンテンツ紹介。自動で不動産の適正価格が解ります!
  • マンションレビュー口コミ画面 居住者や実際に物件を見た人の意見がサイトを作ります

■住み替えの不安をなくすために

「住まい」、「生活」、「コミュニケーション」がより楽しく、より充実したものになるサービスを提供するために、2009年9月から僕らは動きだしました。

住み替えは売買でも、賃貸でも高い金額がかかり、ライフスタイルの変化が伴うので、失敗したくないという気持ちを持たれるかと思います。

しかし現実には・・・・

「この販売価格が適切な価格か分からない・・・。高い?安い?」
「住人の雰囲気ってどんな感じかな?」
「このマンションの資産価値って高いの?」
「古いマンションだけど、耐震性って大丈夫かな?」
「そもそも、買うときって何をチェックすればよいの?」

といった疑問や不安を住み替え時に、抱えている方が多いかと思います。

こんな不安を解決するため、

「自分が買おう、借りようとしているマンション・アパートのあらゆる情報にアクセスできるサイトを作ろう!」

という想いを現実にしたのが、マンションレビューです。

「マンションレビューに来れば、自分にとって本当に良い物件が見つかり、納得の住み替えが出来る」
そんなサービスにして行きます。

そしてユスフルは、不動産売却がより手間なく適正な取引がとなるよう、手助けとなるサービスを目指しています。

不動産売却一括査定サービスは多数ありますが、どれもサービスの中身は変りません。いかに不動産売却検討者の目に触れるかという不毛なマーケティング勝負になっているのが現状ですが、ユスフルは一線を画す情報コンテンツをより充実させ、サービスの質で選ばれる不動産売却査定サービスとなれるよう改善していきます。

また、創業者は、不動産仲介会社最大手の三井のリハウスで、営業、マーケティングを担当してきました。
この事業に必要な業界経験と人脈を持ち、不動産実務、不動産広告、web戦略の分野に精通しています。

だからこのサービスは、不動産業界とwebサービス両方に精通している僕らがやるべきであると考えています。

How we do

  • 全メンバートリプルディスプレイで業務を行っています。トリプルディスプレイにしてから、業務効率がUP!
  • 1日1回 定例雑談MTGの風景です。会議室にみんなが集まっていましたが、今はオンラインでMTGしています。

■役割分担
・経営企画:経営陣
・営業/ディレクター:12名のメンバーが状況に応じて案件ごとに対応
・ユーザーサポート:営業ディレクターメンバーが随時担当
・マーケティング:全員
・システム:12名体制で対応(デザイナーも一部対応してくれています)
・デザイン:5名体制で対応
・アイデア出し:全員
・ダメ出し:全員

現在、新規サービス構築プロジェクト始動に伴い、開発・デザイン部門をより充実させて行きたいと思い、採用を強化しているところです。

また、案件が増えてきたこともあり、クライアントと制作をつなぐディレクターポジションをこなせるスタッフも不足しています、

エンジニアさん、ディレクターさん、営業さんを随時募集しています。

As a new team member

マンションの口コミや相場情報が確認できる『マンションレビュー』の立ち上げからスタートしました。
データを収集し分かりやすく公開することを追求し続け、今ではビッグデータとWebマーケティングノウハウを活かしたサービスを数多く展開しています。
今回ご入社される方には、既存サービスのデザイン改修に加え、新規サービスの立ち上げにも関わって頂きたいと考えています。

■仕事内容■
・自社サービス
WEB&スマホサイトのデザイン刷新や、新規コンテンツのデザイン、コーディング。
機能追加や改修、新規コンテンツ開発も行います。

・受託開発
ディレクター、デザイナー、エンジニアのチーム体制で、クライアントのWebサイト・システム構築を連携しながら進めます。

【開発環境】
サーバOS:Linux
PC(ノート型):Windows/Mac(選択可)
ディスプレイ:ノートPCに追加で2台以上
言語:PHP、JavaScript、Python
データベース:MySQL
ツール:Nginx、Apache
クラウドサービス:GCP
バージョン管理:GitHub
コミュニケーション:Chatwork
デプロイ:Chatwork
エディタ:自由(現在はVim、Visual Studio Code、SublimeText等々を使っています)
スキル共有:適宜スキル共有ミーティングを実施していますので、他のメンバーのスキルを学ぶ機会も多々あります。
※制作要件を見て、効率の良い別のアイデアがあれば採用していきます。
規模:1人日~1人月程度

■就業時間■
就業時間は9:00~18:00ですが、現在はフレックス制度を採用しています。7:00~16:00、11:00~20:00といった時間亭で勤務しているメンバーもいます。ご本人の希望や業務内容と相談して、比較的自由に働ける環境です。
育児休暇後復帰し、時短勤務をし、ワークライフバランスを保ちながらもマネージャーに昇格し、部下からの絶対的信頼を得ているメンバーもいます!

また、服装は自由で一定の習熟度に達した場合、リモートワークも可能です。最近はコロナの影響で社員が一同に会することが減ったため、毎日15:00~16:00ごろに雑談の時間を設けてコミュニケーションを取るようにしています。

■仕事の醍醐味■
弊社が運営するマンションレビューは、月に450万人以上が訪れる大規模メディアです。自身が携わった機能や開発、改修に対する反応が数字として目に見えるので、集客アップしたときのやりがいは大きいです。

デザイナーとしてのエキスパートの道、マネジメントサイド両方の道を用意しています。
ご本人の特性や強みに併せて、ぜひ積極的に挑戦していってください!

■こんな方と働きたい!■
・弊社のサービスに興味を持っていただける方
・弊社の企業文化に共感された方
・円滑にコミュニケーションが図れる方

弊社に興味を持っていただいた方は、ぜひ一緒にまだ世にないサービスをつくっていきましょう!
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

圧倒的自由度!ワンノブアカインドの働き方とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ワンノブアカインド
  • Founded on 2009/09
  • 27 members
  • 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル10F
  • 住まいに関わる自社メディアのWebデザイナー
    株式会社ワンノブアカインド