1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
YouTubeプロデューサー
on 2020-12-07 898 views

親友探しています。YouTube事業を一緒に進められる仲間に会いたい!

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 1995年生まれ。
    大学在学時から動画スタートアップのプルークスにジョインし、大手、メガベンチャーを中心にWebマーケティング全体をプロデュース、インターン中に年間売上1億円をあげる。同社で最年少リーダーを経験ののちに、2018年11月にEXIDEAへジョイン。メガベンチャー、スタートアップへの事業グロースハックをベースに、顧客先の外部CMOなども務める。2019年5月に社内最年少マネージャーへ昇格。

What we do

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。

現在8年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。

※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。

EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。

世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営、動画マーケティング事業を行っています。

Why we do

「ミニシリコンバレー 」
私たちが志すビジョンです。

グローバルでマーケティングができ、世界的なWebサービスを輩出する場所を創るということです。

創業から日本、海外問わず、様々なWebサイトやプロジェクトを立ち上げ、グロースハックを重ねて来ました。

日本国内では通信・生活・金融領域で運営する複数のWebサイトが国内トップクラスの実績。グローバルでは、世界の飢餓を解消する可能性があると言われる急速冷凍機の分野にてニッチながら世界的に使われるWebプラットフォームを生み出しています。

日本からグローバルにサービスを展開して、社会を変えていくことに挑戦できる場所が日本にどのくらいあるのか。

私たちが知る限り、ほとんどありません。

であれば、私たちが「イノベーターが日本で最もワクワクする場所を創る」

日本のイノベーションへの取り組みを変えることで、世界を変える。そんな挑戦をしています。

なぜEXIDEAを立ち上げたのか? – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249671

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249678

How we do

社内外問わず、世界的なサービスを生み出すことを目的とする当社では、以下、3つのことを行っています。

1. 自社開発のSEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsをグローバルに成功させ、そのノウハウと仕組みを用いて、世界的に使われるWebメディアを生み出せる体制を日本に築こうとしています。

2. グロースハッカーの養成、マーケティング研究を行うEmmaLabにて10以上のWebサイトを運営しており、デジタルシフトメディアとしては国内トップクラスの8億円以上のメディア広告収益を上げている他、複数のグローバルメディアを運営しています。

3. 経営者の熱い想いに触れられるスタートアップへのビジョン動画制作事業を通し、スタートアップのグロースに寄与すると共に、世界を変える可能性のある企業の発掘と投資を行っています。現在、フードテック、IoT、ブロックチェーン決済の会社への投資をしています。

EXIDEA ストーリー
https://www.wantedly.com/companies/exidea/feed

As a new team member

「本当に自分は今の仕事に満足しているだろうか」
「仕事が楽しいと心から言えるだろうか」
「自分の仕事に所有感を持ちたい」
「信頼できるパートナーと一緒に0から事業を作ってみたい」
こんな風に考えている方に新しいキャリアのご提案をさせていただきます!

【何をしようとしているのか】
①YouTube事業
YouTubeを使って課題解決コンテンツを発信していきます。
アドセンスを中心にマネタイズしていくことを考えています。
この事業がキャッシュエンジンになるように育てていきます。

②YouTubeチャンネルコンサルティング事業
動画トラフィックが増加するにつれて企業もYouTubeを活用した各種施策を検討することが増えてきました。
この事業は、自社で実際に行ってきたYouTube運用のノウハウを法人様に提供していく事業になります。

【なぜやろうと思ったのか】
僕は2020年11月に一人でこの事業を立ち上げました。
理由は、心が通じ合っている親友のようなメンバーと0から事業を作り上げ、盛大に一喜一憂しながら仕事をしたいと思ったからです。笑(認めてくれたEXIDEAに本当に感謝です)僕はとにかく、人が大好きです。どんな素敵な事業であってもそこに心の通っている仲間がいなければやりたいと思えない性格です。
僕と一緒にたくさん笑って、たくさん失敗してくれる親友のようなパートナーを見つけたいです。
事業よりも人を中心に考えているので、僕のような人は少ないかもしれないですが、必ずいると信じています。
もし、この考えと近い発想をお持ちの方はぜひ一度お会いさせてください。
ざっくばらんにお話しましょう。

【ご一緒する場合どんなことをやるのか】
この事業は本当にまだ何も始まっていないです。
実質、「共同事業責任者」として一緒に働いて欲しいです。
前提として①YouTube事業 から進めていくことを想定しています。
実際に社内で試行錯誤し成果が出た本物の施策だけクライアントに提供したいためです!
その上で具体的な業務内容は、下記になります。
・「チャンネルのターゲット選定」「コンセプト設計」を明確に行う
・大量に動画コンテンツをYouTube上にupし続けるフェーズに移行
 →イメージは最低でも1日1本くらいのペースだと思っています。
・各種動画コンテンツの分析、効果検証
・タイアップのための交渉
・次のチャンネルのアイデアを日々インプット
・収益管理
・YouTubeチャンネルコンサルティング事業の事業計画立案
・採用計画と実行
共同の事業責任者になりますので挙げだしたらキリがないのですが、上記のような内容を僕と一緒に進めたいと思っています!

以上となります!
もし上記の中で気になるキーワードが一つでもあればまずはお話させてください!
ご応募お待ちしています!

Highlighted stories

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
サイバーエージェント、ウエディングパーク、Fringe81、時代をときめく企業を歩んできた彼が「僕のコアキャリアをEXIDEAにしたい」と語るワケ。#30代のキャリア
ベンチャーで育児・家事しながら在宅勤務で働くってどう?|コロナ拡大から1年、EXIDEAで働くリアル(パパ編)

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18
  • 親友探しています。YouTube事業を一緒に進められる仲間に会いたい!
    株式会社EXIDEA