1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Engineering
on 2020-12-07 91 views

全社プロジェクト!保育園の自社・新サービスを構築するシステムエンジニア募集

株式会社エクシオジャパン

株式会社エクシオジャパン members View more

  • 鈴木 啓介
    取締役 クリエイティブ部門担当

  • Shizuka Mizuno
    横浜本社

What we do

私たち株式会社エクシオジャパンは、保育園事業、婚活事業、ウェディング事業など、
「人々の出会いや幸せに関わる事業」を展開しています。

【主な事業内容】
・保育関連事業
インターナショナル保育園の運営、地域の待機児童問題解消のための小規模保育園の運営を行っております。

・婚活関連事業
婚活パーティーを始めとして、婚活事業から派生する、クルージングやオーダースーツショップ経営など幅広いサービスを展開しています。

・ウェディング関連事業
沖縄でウェディング企画、運営を主とし、ウェディングから派生するレンタルドレス事業などさまざまなサービスを提供しています。

・飲食関連事業
ハワイに本店を構える『カフェ・カイラ』を始めとした店舗の経営を主とし、現地の雰囲気をそのままに、お客様に愛される店舗作りを心がけています。

【システムエンジニアへのアピールポイント】
私たちは事業会社なので、エンドユーザーに近いところで仕事ができます。そのため、ダイレクトに反応を見ることができ、自分たちの構築したプロダクトが直接影響を及ぼすのを目の当たりにできます。

とくに保育事業では、今後新しい園を開設していくのに合わせてITを活用していきます。お子さんたちの親御さんや保育士さん向けに、アプリなどのITを使って価値のあるサービスを提供していく予定です。新しくスタートから開発に携われるのが魅力です。

また、保育園で使える、労務管理や園児の出欠管理などを担う基幹システムを自社で作っています。競合のひしめくマーケットではありますが、外部へ販売していく予定のため注力しています。

【これからの展望やビジョン】
長期的に見て、保育事業関連だけでなく他の複数部署にも携わっていただく予定です。
当社のサービス全体で見ても、保育園を増やすなど保育事業はとくに注力しています。ITを使って価値提供する部分を当社の顔となるようなサービスに育てていきます。そのスタートに携わっていただける、大変貴重なタイミングです。

Why we do

■代表取締役社長 佐伯猛からご挨拶「日々、殻を破り、挑戦を続ける」

当社の社名にある「エクシオ」にはどのような意味があるかを、皆様はご存知でしょうか。

この言葉はラテン語で「自らの殻を破り、挑戦する」ことを意味します。今をさかのぼることおよそ20年前、全国トップのセールスパーソンとして勤務していた保険会社を退職して当社を立ち上げた私の、仕事と人生の指針となる、とても大切な言葉です。

私どもエクシオジャパングループは「さまざまな出会いを通じた、皆様の幸せの実現」を真摯に願い、社会に貢献するための最も重要な企業ミッションとして、創業以来、まさに殻を破り続けるようにして歩んでまいりました。

その結果、保険代理店として始まった当社ですが、現在では、婚活事業、沖縄でのリゾートウェディング事業、レストラン事業、保育園事業という主たるサービスのほか、紳士服販売事業、フォトスタジオ事業など、数多くの事業を多岐に渡って行う企業へと成長させていただくことができました。

当社の全ての事業の根底にあるものは、お客様と私どもの出会い、お客様とお客様の出会い、お客様と当社商品やサービスとの出会い−−そういったさまざまな出会いの場を創出したいという願いです。今まさに消費者の皆様が求めておられるモノやコトにしっかりと向き合い着実にお応えすることで、より多くの方に幸せをつかんでいただきたい、という強い願いです。

そしてそのことこそが、日本の社会のみならず世界全体の幸福の実現につながる、と私どもは信じてやみません。

当社はこれからも社員一丸となって、創業当初の初心を決して忘れることなく、新たなる創造を休むことなく続け、常に前進してまいる所存です。
日々、殻を破り、挑戦を続ける当社にどうか、これからもご期待ください。

代表取締役・佐伯 猛

How we do

【私たちの特徴やキャラクター】
・2001年設立。総勢439名
・募集のシステムエンジニアの配属先は制作部。10数カ所ある拠点ごとに制作部があります
・勤務先は全国で可能なものの、できれば横浜の本社勤務を希望します
・横浜の制作部は15名ほどで、男女半々。うち、エンジニアは2名。中心に動いているリードエンジニア1名とフロントエンドエンジニア1名
・コロナ禍の現在はオンライン中心でコミュニケーションを取っています

■制作部について
全員が中途採用でみな独り立ちできるほどのスキルを持って入社しています。言われた内容の通りにただ作るのではなく、自ら考えて提案し進められるメンバーたちです。事業のことや、どういう価値をエンドユーザーへ提供できるかをつねに考えられる人たちです。

さまざまな分野のクリエイターが集結しており、クリエイティブに関する幅広い知識を吸収できます。事業への貢献や周囲との連携を通じて、エンジニアとして大きく成長することが可能です!

【仕事の進め方やカルチャー】
今回のアプリ制作は初めての試みです。最終的な方向性の判断は代表が決めており、プロジェクトマネージャーが1人、間に入ります。当社で主要な成長サービスに育てようと気合が入っています。

ほかの通常のプロジェクトの場合は、デザインチーム、マークアップチーム、ライティングチーム、広告出稿チームごとにリーダーがいます。

As a new team member

今回はシステムエンジニアの募集です。

【主な業務内容】
■システム開発
・保育事業に関する新規サービス開発→メインの業務です。
・自社の顧客管理システム
・業務システム支援開発
・事業拡大などに合わせた改修
・生産性向上に向けた管理機能追加
・イベント予約フォームとの連携等

■自社サービスのWebサイト構築
サイト構築~テスト、運用・保守
※自社内で「スクラッチ開発」も行っており、コンテンツの企画段階から携わることも!

■アプリケーション開発
新規プロジェクトです。企画からリリースまで一貫して担当も可能!

【社内で使用している技術】
PHP、Perl、Java Script、Swift、Java、React Native、Flutter

【求める必須スキルや経験】
・Web系・アプリ系の開発経験(1年以上)
・React Nativeの使用経験 
・Flutterの使用経験
※学歴不問

【歓迎スキルや経験】
・事業開発会社での開発経験
・企画段階からプロジェクトに関わった経験

【こんな方を求めています!】
・経験の浅い方→何でも素直に受け入れて吸収し、トライできる方
・経験豊富な方→改善提案を行動で示して推進できる方

【やりがいや醍醐味】
風通しがいい会社で、社内政治はありません。その点での苦労はありません。

自分の携わった案件や開発したサービスを直接お客様やエンドユーザーへ届けられ、会社の成長に直接関わることができます。会社もその姿勢を評価して給与に反映してくれます。
やりがいを持って日々仕事をしていただける環境が整っています。

少しでも興味を持たれた方、一度お話してみませんか?
お待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社エクシオジャパン
  • Founded on 2001/10
  • 439 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 神奈川県横浜市西区北幸2-4-3 GM21ビル3F
  • 全社プロジェクト!保育園の自社・新サービスを構築するシステムエンジニア募集
    株式会社エクシオジャパン