1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Public Relations
on 2020-11-27 50 views

経験者優遇! 拡大期のITベンチャーの広報 ・PR担当者の募集

アルサーガパートナーズ株式会社

アルサーガパートナーズ株式会社 members View more

  • 日本ヒューレット・パッカードやNTTコミュニケーションズなどの大手ITベンダーで技術職を担当し、システム運用やネットワーク構築などのノウハウを習得。
    その後、2009年にソーシャルゲーム開発において業界トップクラスであり、東証JASDAQに上場の大手IT企業(クルーズ株式会社)に参画し、同年6月に取締役に就任。
    翌年5月同社技術統括担当執行役員に就任。 CTOとして大規模WEBサービスの開発に携わる。
    2012年6月に退任、2012年からITベンチャー企業を創業。
    代表として3年で180名規模の会社にする。2015年辞任。
    2016年ITサービス戦略開発会社アルサーガパートナーズ株式会社...

  • 株式会社大塚商会にてSI営業、山田コンサルティンググループにて組織・財務・PL改善・ITなどのテーマでコンサルタントとして複数プロジェクトに参画し、2014年にNHNテコラス株式会社にて事業管理マネージャー/シニアビジネスプランナーとして、経営管理と社内改善・アライアンスに携わる。2017年にSaaSベンチャーに参画し、執行役員として営業・経営企画・アライアンスを担当し、単月/年間黒字化を達成。2019年、アルサーガパートナーズに入社し、ディレクター業務にコンサルティング視点を加えた「技術力+対応品質」の総合的向上を進め、2020年に執行役員となる。座右の銘は「正しく考えて、正しく理解する」。

  • ABOUT / 概要
    ------------------------------
    デジタルコミュニケーションを通じて成長と利益の拡大を目指す企業向けのデジタルエクスペリエンスストラテジストのヨハンナです。

    MY CAREER / キャリア
    ------------------------------
    ■ 日本でアルサーガ パートナーズ株式会社のエイズデザイナー&ディレクターとして働いています。
    ■ フリーランスコミュニケーションストラテジストとしてスウェーデン大使館、NHK、テレビ東京、TBS、日経、住友銀行、高島屋など、様々な企業の協力をしてきました。
    ■ モデル&芸能人として時に...

  • アルサーガパートナーズ株式会社で人事担当しております。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

What we do

  • 完全リアルタイム通信のGVGゲーム『ヴァイタルギア』
  • お得に航空券の予約ができる、航空券予約アプリ。 株式会社エボラブルアジアと共同制作を行い制作いたしました。

私たち「アルサーガパートナーズ株式会社」は、
IT領域を網羅しハイレベルのサービスを提供する開発集団です。

■事業内容
具体的な開発分野は以下のとおりです。
・基盤システム
・Webプラットフォーム
・アプリケーション
・ゲーム
・特殊技術

また、開発領域は、医療系、金融系、保険系、企業求人系、IoT系、
新電力、EC、ライブコマース、エンターテイメントetc...と多岐に渡ります。

中でも、スマホアプリ・大規模データベース・ライブ動画・リアルタイム通信
・チャット・ディープラーニング・AIなど、多方面における開発を得意とします。

弊社は、ワンストップで全てのITサービスを自社で完結させます。
私たちが、IT全般の開発を一貫して請け負える理由は、
開発工程に必要な体制を自社内に保持しているからです。

また、弊社のモットーは、プロフェッショナルによる提案を主体的に行うことです。
そのため、お客様から言われたことだけを受け身で開発するというスタンスではありません。

■自社サービス
・ITコンサルティング「ITセカンドオピニオンサービス」
・企業をAIで導くBIデータベース「FalconDB」
・完全リアルタイム通信のGVGゲーム「ヴァイタルギア」
・ファイル管理アプリ「CloudLink」
・高機能広告ブロックアプリ「安心広告ブロック」

■事業拡大に向けて
おかげさまで弊社の売上は増加し続けており、事業拡大に向けて積極的な採用活動を行っています。
6月で期が終わるため、来期の拡大に向けて新たにエンジニアを募集するにいたりました。

9割エンジニアの会社のため、サーバーやインフラ、フロントエンドエンジニア、
アプリエンジニア、QAエンジニア、デザイナー等、一人一人裁量を持ったエンジニアが、
コミュニケーションを取りながらワンフロアで楽しく働いております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

Why we do

  • AIデータベースで解析し信頼性の高い企業情報をどこよりも早く提供し、企業を導きます。
  • 病院で自由にセカンドオピニオンを受けられるように、IT開発においても、判断基準がない大手企業向けに、セカンドオピニオンを実施しております。 品質向上の提案や、見積もりが暴利な場合一緒に解決していく等の弊社独自のコンサルティングサービスになります。

■解決したい問題
開発を企画するお客様は、2次請け・3時請けによって多大なコストを負担せざるを得ません。
それだけでなく、1つの案件に多くの下請け企業が介入することで伝達ミスが起き失敗に繋がります。

また、日本のITは世界に遅れをとっているのが現状です。
基本的に下請けは、決められた仕様書に従って黙々と開発を進めます。
そのため、日本には、「言われたことしかできないエンジニア」が多いです。
そんなエンジニアが増えれば増えるほど、日本のITは世界に立ち行かなくなるでしょう。

それらの理由から、私たちは下請けに仕事を振らないことをポリシーとしています。

How we do

  • 全社会での代表サプライズ?お祝いの様子
  • インターン生、中年採用、エンジニア初心者も随時募集中!

■最高品質を最速で
弊社は、アジャイル開発手法により品質とスピード感を両立させたITサービスを提供しています。

弊社で働く全てのスタッフは製作者です。
ゆえに、あらゆるセクションにおけるエキスパート人材が豊富なノウハウを活かし、
テクニカルな観点から目標達成に向けた開発アイデアを提供します。
また、弊社のチームは少数精鋭であるため、本人のアイデアをプロダクトに反映させることも可能です。

さらに、全ての開発を自社で担う事により、
外注費や管理費などの中抜きコストが一切発生せずに最適な開発コストを実現しています。

■ミスを否定しない人材教育
「人をつくる ~人間をロボットにしない~」というビジョンを掲げ、
「お金も大事、仕事(やりがい)は何でもやる。でも魂は売らない」という価値観を重視しています。
そのため、私たちは「コピペエンジニア」や「考えないエンジニア」を生みません。

弊社には、バグを否定しない文化があります。
入社後にOJTを重ねる中で失敗することもあります。
私は、社員に「失敗を恐れずに挑戦して楽しみながら成長するという、
人間らしいクリエイターになってほしい」と思っています。

失敗から学び、自分で考えて問題を解決する。
時に、各セクションのエキスパートにアドバイスをもらい自分の中で消化する。

弊社では、それができるからこそ、他社での1年分の成長を3ヶ月で得られます。
これこそが、我々が最大のテーマと掲げる「“ITのエキスパート集団”づくり」です。

私たちは、エンジニアがずっと仕事ができる環境を作っていきたいと思っています。技術さえあれば、世界中どこでも長期的に働くことができるからです。

■エンジニア中心のメンバーが活躍中
アルサーガパートナーズでは、116人の若きメンバーが活躍しています。
彼らは皆、個性豊かで自己成長への強い思いをもっています。
弊社には、営業組織はありません。弊社の社長は、ネットワーク系のエンジニア出身であり、
メンバーの8割~9割がエンジニアです。なお、契約周りはディレクターチームが担当しています。

■働きやすい環境
アルサーガパートナーズのオフィスは、Daiwa渋谷スクエアにあり通勤しやすい位置にあります。
事業拡大に伴いチームメンバーが増えたため、3月よりオフィスのフロア面積を拡大しました。
デザイナーやアプリ開発など様々な分野に携わるメンバーがワンフロアにいます。

風通しの良さには自信があり、社員が積極的に意見を言える環境です。
なお、自由な社風があるため、服装などの不要な縛りはありません。
また、勤務時間に配慮しているため、通勤ラッシュを避けることができます。
さらに、働く場所を自分で決めることもできます。

■働く社員をバックアップ
弊社では家賃の一部を会社で負担しているため、オフィスの近くに住むことが可能です。また、書籍は会社の資産としてメンバーで共有するため、購入代金を会社で負担します。

また、「ラッキー7days」制度という弊社独特の制度もあります。
一般的に入社して半年間は有給休暇を取得できません。
しかし、弊社のラッキー7days制度を活用すれば、
入社して直ぐに勉強する時間やクリエイティブな活動をする時間を確保できます。

■社内の雰囲気
・個性豊かで自己成長への強い想いを持った社員が集まっています。
・平均年齢が20代で若手社員が多く、アットホームで明るい雰囲気です。
・営業人員0なので、体育会系のノリが全くない会社です。
・フレックスタイム制 9:00~18:00(実働7.5時間、休憩60分+30分)
 ※コアタイム:11:00~17:00
 (自分のライフスタイルに合わせて勤務OK!リモートワークも導入中♪)

As a new team member

【業務内容】
●SNS運用
 -facebook、twitter等のSNSメディアの運用、情報発信
●コンテンツ企画
 -自社ウェブページのニュースコンテンツ企画、執筆、更新
●採用広報
 -求人媒体(wantedly等)のページ企画、更新、管理
●社外広報
 -当社の事業・サービスの認知向上のための広報活動
 -メディアへの企画提案
 -メディアとのリレーション構築
 -プレスリリースの作成・配信

【求めるスキル】
-事業会社もしくはPR会社での広報実務経験2年以上
-ライティングに関する経験・知識(主に自社の情報発信)
-SNSに関する企画、運営の経験・知識

【あると望ましいスキル】
-テクノロジーに関する興味・知識
-社内外に対する高いコミュニケーション能力
-BtoB広報の経験
-IT企業(エンタプライズ、ベンチャー問わず)での広報実務経験

【募集要項】
・当社には「バグを否定しない」という行動指針があります。
 結果として起きてしまったミスや失敗は決して否定せず、
 挑戦した事自体が評価される環境なので、さまざまなことにチャレンジしやすい風土です。

・社員の自主性を重んじているため、積極的に提案ができるので、
 会社のしくみや方針を社員ひとりひとりが作り上げていくことが出来ます。
 成長中の当社を一緒に作っていきたい、伝えていきたいという方を募集しています。

【この会社に入って得られるもの】
・年齢、職種に関係なく声を上げやすい環境のため、
 経営陣に対しても企画・提案などが通りやすく、会社の仕組みづくりにも携わることが出来ます!

・当社の「顔」として発信をしていただくので、
 実際に発信した影響や実績をダイレクトに感じることが出来ます!

・只今上場準備中でストックオプションの付与も開始しました!

[募集背景]
当社は、受託開発のみならず大手クライアントとの共同事業も多数実施しています。
これにともない、事業・サービスのPRを今後力を入れて行きたいと考えています。

また、当社は、自社のウェブページやWantedlyで自社のニュースを積極的に発信しています。
今後はnoteやSNS運用にも力を入れていく予定です。

社内で情報収集を行い、企画・ライティングし、
自社のニュースをウェブページ、SNS、Wantedly等で発信していくことをメインでお任せします。
ライティングや情報発信が得意な方が力を発揮できる環境です。
当社に興味をお持ちいただいた方のご応募お待ちしています。

Highlighted stories

第4回 アルサーガLTイベント「Taste of Tech」の様子
動画制作のご紹介!
人材紹介会社に特化した顧客管理/営業支援ツール「FalconDB」提供開始
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
アルサーガパートナーズ株式会社
  • Founded on 2016/01
  • 120 members
  • CEO can code /
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア1F
  • 経験者優遇! 拡大期のITベンチャーの広報 ・PR担当者の募集
    アルサーガパートナーズ株式会社