1
/
5
なんでもインターン
Internship
on 2020-11-24 496 views

NRI出身の経営企画部長直下で事業推進をサポートするインターン生募集!!

未来貯金株式会社

未来貯金株式会社 members View more

  • 現職では経営企画部として、小さい会社ながら、会社の将来やプロダクトの成長、そして社員の皆さんがポジティブに働ける環境を考えながら、日々試行錯誤を繰り返しています。
    日本の皆さんの金融リテラシの向上、新卒でお世話になった金融業界への恩返し、そして日本社会の明るい未来を作る一助になれるよう、頑張ります!!


    新卒で入社した大手SIerではシステム開発の基礎を学び、徐々にプロジェクトマネジメント、チームマネジメント、人材育成、顧客折衝、営業と幅広く経験特にユーザ目線での課題解決、業務コンサル、システム導入/コンサルが強み。

    2社目メガベンチャーではサービスの方針検討から、システム構築にあた...

  • 未来貯金株式会社ファウンダーかつ代表取締役社長。大手生命保険会社、損害保険会社にて年金制度に関する法人営業や、資産形成・運用のセミナーを開催する中で、日本未導入の確定拠出年金制度を知る。日本に実際に導入されてからはその普及や運用に深く携わる。
    数年後、出始めのスマートフォンの存在を知り、両方を掛け合わせた、みらいナビに繋がるサービスの構想が沸き始める。
    2013年、大手を早期退職し、一念発起で起業。2017年に現在の法人形態となり、今に至る。

What we do

未来貯金は資産運用×テクノロジーのFinTech企業として、
個人ユーザー数15万人、取引社数465社を超える資産運用プラットフォーム「みらいナビ」を運営するスタートアップ企業です。

向き合っているのは「確定拠出年金」。
個人型(iDeCo)で加入有資格者約3,700万人、内加入者は約170万人
企業型は約2万3,000社で実施され、加入者数は約750万人という成長機会の大きなマーケット。

確定拠出年金にかかわる事業主、運営管理機関、加入者の課題を解決することを目的に
まったく新しいコンセプトの情報提供アプリケーションサービスを提供しています。

▼「みらいナビ」https://www.mr-c.jp/service/
事業主(企業)にとっての法的責務である「加入者教育の継続的な実施」を実現すると共に、運営管理機関には「導入企業や個人型加入者への投資教育サポート」を実施いただくことが可能なサービスです。
加入者に確定拠出年金への興味・関心を持ってもらい、投資運用に対して有効なアクションを起こすための機能が充実しており、離転職者の方々には、手続きの煩雑さから発生する「確定拠出年金資産の自動移換」を回避していただくための情報も提供しています。

Why we do

◆企業ブランドに込められた想い◆
「老後」という言葉を変えたい。
「老いた後」というよりも、もっと前向きで明るく楽しいものにしたい。
そんな想いを「未来」という名前に託しました。
「未来貯金」とは、単に将来の生活のためのお金を貯めるというだけの意味ではありません。
趣味の広がりや地域との結びつき、そして健康な体作りなど、幸せな未来に向けて準備すること全てが等しく大切であるという想いが込められています。

◆創業の背景◆
代表の板山は新卒で大手生命保険会社に入社し、法人向けの営業として企業保険や年金を担当。その後確定拠出年金法が成立する前に、生命保険会社内での確定拠出年金商品の開発担当になりました。それまでの適格年金などと比べ、複雑さがなかったことから「なんとシンプルでわかりやすい制度だろう。これからの企業年金を支えていく大きな制度に成長するに違いない」と感じました。

確定拠出年金の勉強会の講師に行くと、必ずと言ってよいほど従業員の方から『自分の場合はどうすればよいの?』と、訊かれる。答えたいが、金融機関という立場上答えられない。
このままでは、自分の信念を実現させることはできないと考え、「みらいナビ」というシステムを考え、未来貯金を立ち上げました。

◆会社の目指す姿◆
同じお金でも、Suica や PASMO などをなくしてしまったら大騒ぎになるが、それはいつも身近にあっていつも使うものだから。確定拠出年金で運用している資金はすぐに使えないから身近に感じられなく、さらに加入させられている感があるからよくわからなくて自分ごとではないと感じてしまっているのことに問題意識を持っています。
「未来貯金」が標榜し目指すのは「金融商品に詳しい親戚のおじさん」。親戚ですから営利は関係なく、その方の為だけに親切なアドバイスを行える、余計なお節介も親戚ですからほど良い距離感でしつこくはない、そのような会社であり続けたいと思っています。

How we do

FinTechの中でもニッチな「確定拠出」というマーケットの中で
企業の法的責任と日本社会の課題を同時に解決できるというサービスが市場に認められ
SV-FINTECHからの資金調達、2020年2月3月での追加増資(1億3000万)など着実に成長しています。

マーケットからのニーズが高い上に、
企業の福利厚生にあたるサービスになるので安定成長を続けることができていますが
ユーザー数は加入有資格者約3,700万人の内のまだ15万人程度。
まだまだ成長機会も大きいので、このままマーケットを広げていくことができればIPOも実現可能だと考えています。

今後はプロダクトの品質の高さを維持することが事業成長における大きなポイントだと考えており、
2020年10月〜11月に向けてプロダクトをリニューアルしさらに企業としての規模を拡大していく予定です。現在組織は少数精鋭の16名。未来貯金の事業領域に共感し、成長意欲の高い仲間を集めていきたいと考えています。

As a new team member

野村総合研究所(NRI)出身の経営企画部長をサポートしてくれるインターン生を募集します。

応募条件は4つ!
・22卒、23卒、24卒予定の大学生であること
・時間をしっかり守れること
・週2日10時間以上の勤務(リモートでの勤務も可能です)
・ポジティブであること

インターン生に担っていただきたいことは
・事業推進サポート
・新規企画検討、提案
・予定調整などの事務サポート
・資料作成、情報整理

「サポート」といっても、言われたことをやるだけが仕事ではありません!経営企画部長が能力を最大限に発揮できるよう、PDCAを回して業務をサポートしてください!

彼のもと、NRI流のHOW TOが学べます!
とにかく行動する!やりきる!そして、絶対解の打ち手を出す!

経営企画部の業務は流動的な面もあるため、お願いする業務は多岐に渡ると思われますが
走りながら考えるのが苦にならないガッツのある方、いっしょに働いてみませんか?

▼こんな方を募集しています▼
- ITを活用して企業を支援したい!
-顧客からの声をプロダクトに反映できるような環境で働きたい!
-IT企業や金融機関に興味がある

▼歓迎する思考・経験▼
・論理的思考力
・チャレンジ精神旺盛
・自ら考えPDCAをまわすことができる
・優秀な人の元でインターンをして成長したい

▼当インターンの特典?笑▼
経営企画部長は21卒と22卒だけで300名以上の就活相談を受けてきました。
そんな彼に就活相談、キャリアの相談、人生相談…なんでも相談することができます!

▼未来貯金のメンバー▼
-日本生命、東京海上日動出身の代表取締役社長
-JTBグループ出身の営業本部長
-スマートニュース拡大を支えたシステム部長
-NRI出身の経営企画部長
をはじめ、地銀出身者やAI営業経験者、独学エンジニアなどなどのメンバーで毎日楽しく働いています!

「まずは話だけ聞いてみたいなあ」というようなフランクな感じでOKです。

▼エントリー方法について▼
ご興味ある方は、「話を聞きに行きたい」を押してください。

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。
一緒に働けることを、社員一同楽しみにしています!

Highlighted stories

〈社員インタビューvol.2:亀谷大樹、濱田大輝〉「自由な働き方を実現したい」。未来貯金なら、経験が無くてもエンジニアになりたい気持ちがあれば絶対に活躍できる。
弊社ホームページをリニューアルしました!!
〈社員インタビューvol.1:松本健次〉金融×社会貢献×自己成長。確定拠出年金という貴重な土壌で、会社とともに成長していく。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
未来貯金株式会社
  • Founded on 2017/06
  • 16 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-29-20
  • NRI出身の経営企画部長直下で事業推進をサポートするインターン生募集!!
    未来貯金株式会社