株式会社RevComm members View more
-
大学在学中、社団法人ThinkAct Foundationや、学生団体Applimの設立に従事。
2011年から三菱商事株式会社に入社し、自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事。
2014年から1年間サウジアラビアに赴任し、現地にて新SUVのローンチプロジェクトに従事し、中東地域における販売/マーケティング施策の企画・立案・実行を行う。
2016年にはウクライナにて現地パートナーとJV出資で自動車販売会社を設立し、同年ウクライナ国家向け大口案件を獲得。この他にも、トルコ... -
株式会社RevCommで最高技術責任者CTOを務めています。
組織づくりや経営の他、クラウドサービスの企画立案から、サービス仕様の設計、システムアーキテクチャの設計、機械学習やニューラルネットワークを用いた音声認識、自然言語処理などのエンジン開発、Webアプリケーションの実装までを手掛けています。 -
2011年大学卒業後、楽天株式会社に新卒として入社し、オークション、ゴルフ事業でWeb広告の営業・webプロモーション企画に従事。
また、webメディア責任者・メディアプロデューサーとして、Web・雑誌メディアの同時立ち上げや、シェアリングエコノミー・ライドシェアの新規事業にも携わるなど、20代から管理職として活躍。
2018年RPAホールディングスグループに参画。RPA・AIに特化したB2Bオウンドメディアの責任者をしながら、国内初のロボットマーケットプレイスローンチやベーシックインカムの是非を問うメディアを立ち上げるなど幅広い分野の業務に従事。
2018年7月に株式会社Bost... -
2019年11月より株式会社RevComm PR広報
以前は化粧品、広告の広報と法人営業を9年しておりました。
(https://www.wantedly.com/companies/company_2744210/post_articles/206509)
What we do
私たちは、BtoBサービスの第一弾として「MiiTel(ミーテル)」というAI搭載型クラウドIP電話サービスを提供しています。端的に言うと、電話営業・顧客対応を人工知能で解析・可視化する事により企業の生産性を飛躍させるサービスです。電話営業や顧客対応の内容をAIがリアルタイムで解析し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。また、顧客管理システムとの連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。
MiiTellは2018年10月にリリースし、約2年で約11,500ユーザーにご愛用いただいており、今後の展望としては、Vertical・Horizontal・Parallel・Geographical夫々のレイヤーで大胆に経営戦略を描き、緻密に戦術を練っています。Verticalには「人間を電話営業から解放すること」、Horizontalには「経営判断AIを創出すること」、Parallelには「SaaSからPaaSに展開すること」、Geographicalには「グローバル市場、特に東南アジアへの展開を可及的速やかにすること」を考えています。ただし、中長期の考えにあまり固執せずに、お客様の役に立つサービスを提供してお客様に寄り添って、どこにどのようなチャンスがあるのか、アンメットニーズがあるのか、を探りながら経営戦略・戦術にアジャイルに反映させていきたいと考えています。
◆B Dash Camp 2019 SpringのPitch Arenaにて優勝
https://jp.techcrunch.com/2019/05/24/b-dash-camp-2019-spring-pitch-arena/
◆TechCrunchTokyoスタートアップバトル2019にて優勝
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000037840.html
◆MiiTel 富士通アクセラレーターで最優秀賞獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000037840.html
◆RevCommが Google for Startups Accelerator に選出されました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000037840.html
◆リモートワーク環境を早期実現する『MiiTel』の第2期無償提供を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000037840.html
Why we do
少しでも多くの”本当の意味でのコミュニケーション”が行き交う豊かな社会。それが、私たちの創りたい世界観です。その実現の為に、HAPPYな仲間(下記、Valueご参照)と日々成長しながら事業を展開しています。
代表の会田が商社に勤務していた頃、世界中の人と仕事をする中で「日本の生産性はG7の中で最下位とされているが、本当にそうなのか」という疑問を持つようになりました。生産性=能率×効率だとすると、日本人は教育水準・倫理観共に高い為、能率は担保されています。従って、効率が悪い為に生産性が低いことになります。効率が悪い理由は有象無象にありますが、主要因は「コミュニケーションコストが高いこと」という結論に至りました。すなわち、日本社会では「何を言ったか」ではなく、「誰が誰に言ったか」や「どう言ったか」に焦点が当たるようなコミュニケーションが多いということです。私たちは、このコミュニケーションのあり方をテクノロジーで変えることが出来れば、日本の生産性は劇的に上がると考えています。
昨今、気合と根性による営業にメスが入り、インサイドセールスやカスタマーサクセスに注目が集まっています。確かにインサイドセールスやカスタマーサクセスにより生産性は向上するのですが、効果を最大化する為にはテクノロジーの導入が欠かせません。実際CRMやSFA等のツール導入が進んでいるのですが、これらのツールは「How(どのように)」に主眼を置いたサービスであり、「Why(なぜ)」という観点が欠落しているため、結局「なぜ成約・失注したのか、なぜパフォーマンスにバラつきがあるのか」分からず労働集約型の属人的営業に陥っているのが実情です。これは、担当者と顧客が何をどの様に話しているか分からない「ブラックボックス問題」が常態化している為です。そこで、何をどの様に話しているかをAIで解析・可視化してブラックボックス問題を解消する事で、日本企業の生産性向上に貢献していきたいと考えています。
How we do
「最先端のテクノロジー」を「実際に使えるサービス」に実装する為には高い開発力はもちろんのこと、顧客のニーズをしっかり汲み取りプロダクトに落とすマーケットインの考え方が重要です。カスタマーサクセスが顧客に寄り添いニーズを汲み取って、それをプロダクトに反映させる為に開発チームが圧倒的なスピード感で実装する。そうすることで、初めて「顧客の成功」にコミットできます。顧客の成功にコミットする為には、メンバー一人一人がOwnershipを持って主体的に動きながら常に高いパフォーマンスを出し続ける必要があります。
そして、どういう人の集まりかを一言で定義したのが、私たちのCorporate Valueである「HAPPY」です。
H:Happiness
常に笑顔で
A:Accountability
人から信頼され
P:Passion
何事にも情熱的で
P:Professionalism
世の中への提供価値にこだわる
Y:Youthfulness
柔軟で創造的な人
RevCommは、このような人の集まりです。
Valueを共通言語として会社の文化つくりにも積極的に社員が参加する組織です。また、アウトプットを求める過程はなるべく社員が業務に集中出来るようにと考え、リモートワークも多く、無駄と思えるMTGは積極的になくしていくことで、一人当たりの生産性を最大化するような創意工夫をすることに全員がコミットしています。
As a new team member
主な事業内容
「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。
AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション「ミーテル」を提供しています。
ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから2年で約400社、約11,500ユーザーを超えるお客様にご愛用頂くまで成長しています。
業務内容
企業広報活動全般を広報マネージャーと共に担当いただきます。
■概要
広報の戦略立案と実行、また実行するための国内外でのメディアリレーション活動です。
・音声解析AI電話サービス「MiiTel」、オンライン商談を可視化する新サービス「MiiTel Live」のPR
・コーポレート広報
・グローバル広報(シンガポールオフィス新設予定)
・危機管理対応 など
■具体的な活動
・PR戦略・施策の企画立案と実行
・時流や業界情報収集
・メディアリレーション、他広報連携
・他部門の企画・資料サポート
・プレスリリースや公式サイト、SNS、note作成と発信
・PRイベントや記者発表会の企画運営や仕組み化
・業務オペレーション設計・構築・運用
・各活動の振返り/PDCA
PRとして必要な事であれば、現在はない業務も発生します。
必須要件
1. マインドセット
・Missionへの共感
Mission:コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る
・Corporate Value『HAPPY』を体現していること
『HAPPY』
Happiness :常に笑顔で
Accountability :人から信頼され
Passion :何事にも情熱的で
Professionalism :世の中への提供価値にこだわる
Youthfulness :柔軟で創造的な人
2. スキルセット
・事業会社もしくはPR会社での広報経験(4年以上、応相談)
・コミュニケーション能力
・広報戦略立案実績
・ビジネス英語力(海外進出に伴い、英語対応が発生します)
歓迎要件
・B2B事業の広報経験
・IT業界の広報経験
・プレイングマネジャーとしてのマネジメント経験
・ベンチャー企業での就業経験
・メディアの新規開拓経験
求める人物像
・チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方
・事業当事者として広報や PR、ブランディングに取り組まれてきた経験をお持ちの方
・ビジネス英語を用いたグルーバル広報経験のある方
・抽象度の高い課題に向き合い構造化し、施策に落としこみ動かす経験をお持ちの方
上記一部でも強みがある方は楽しんでいただける環境です。
■募集背景
新サービス「MiiTel Live」リリースや海外進出に伴い、広報活動を強化するため募集します。現在担当者 は1名です。
2017年に創業し、2019年末に広報部門を新設、まだできて間もない組織であり、定型業務がほぼないとすらいえます。
あるべきブランディングとは何か、それを既成概念にとらわれず描き、周囲をリードし実行する力をお持ちの方を求めています。
当社法人向け第一弾サービスである「MiiTel」は、通話のブラックボックス化問題に着目し通話内容をAIが解析可視化、文字起こし生産性向上と業務効率化、リモートワーク環境を構築できるサービスです。厚労省講演のHR大賞や小池百合子都知事からの受賞、Googleや富士通などのアクセラレータープログラムの採択など数々の大会で受賞するなど急成長しているサービスです。
更なる事業展開と市場創造を進めるには、攻めの広報活動が重要です。
雇用形態
相談の上、正社員もしくは契約社員のいずれかでご入社頂く予定です。
Highlighted stories
Funded more than $300,000 /