1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
ToC Sales
on 2020-11-11 3,069 views

いま注目のプロレス団体の興行制作/営業スタッフ募集!

株式会社CyberFight

株式会社CyberFight members View more

  • 高橋晃
    Business (Finance, HR etc.)

  • 武田 有弘

What we do

私たち株式会社CyberFightは、2020年9月に株式会社DDTプロレスリングとノア・グローバルエンタテインメント株式会社が経営統合し新たに誕生したプロレス事業会社です。

【主な事業内容】
ともに20年以上の歴史を持つDDT、プロレスリング・ノア、旗揚げ7年目を迎えた東京女子プロレスや”2.9次元ミュージカル”といった新機軸のプロレス興行「まっする」、通常のリングではない場所で行う「路上プロレス」など様々なスタイルのプロレス団体、興行を運営しています。
アーティストや他業種コラボを積極的に行い、話題づくりとファン層の拡大にも成功しました。
・社長であり現役レスラーである高木三四郎を筆頭に、個性あふれるレスラーが所属
・所属レスラーは60名以上、年間興行数は300大会以上
・試合の模様は定期的にABEMAなどでも放送中

【ユニークな特徵】
DDTプロレスリングは2017年9月からプロレスリング・ノアは2020年2月からサイバーエージェントグループへ参画。2020年9月より各団体は存続したまま、事業運営会社を株式会社CyberFightとして経営統合(100%子会社)。ABEMAなどとの連携でグループシナジーの最大化を図り、さらなる成長を目指しています。

【これからの展望やビジョン】
日本国内で規模も人気も業界1位を目指していきます。

Why we do

様々なエンターテインメントが溢れている世の中で、プロレスを選んでもらうためにはどうしたらいいのか?

プロレスの魅力をもっと引き出して、もっと多くの人に伝えるにはどうしたらいいのか?
私達はその命題にさまざまな角度からアプローチをし続けています。

■興行制作スタッフを募集する理由
プロレスのファン層の裾野、マーケットはとても広いんです。現在はコロナ禍の影響で限られた人数しか動員できませんが、そうした状況においても様々なお客様が会場へ足を運んでくれます。

お客様が全く動員できない状況もありましたが、「無観客試合」を行い、動画配信を行うことで国内のみならず、全世界のファンの皆さまにプロレスをお届けできました。

そうした状況を作れたのも、裏方と言われる興行制作スタッフがいてくれたからです。

まだまだ予断を許さない日々が続きますが、来年もプロレスは走り続けて、興行も続けていきます。
今年はできなかった大きな会場での興行も予定しています。
いつかまた、満員お客様と歓声につつまれた会場が戻ってくる日が必ずやってきます。
その光景を作り上げる仕事をぜひ一緒にやってみませんか?

How we do

会社のキャッチコピーは「Global Dream Alliance」全ては最高のプロレスを提供するために、私たちは常に夢を追いかけ続ける組織でありたいと思っています。

「こんなことやったら面白いよね」を形にしていくのが私たちの最大の強みだと胸を張って言うことができます。

【私たちの特徴やキャラクター】
・スタッフ総勢45名。男女比は6割が男性
・普段はオフィスで働いています
・社長を含め、子どもみたいなくだらない発想をする人も多いですが咎められることはありません
・ルールに縛られず、型を破っていくのが好きな人たちが多い

【仕事の進め方やカルチャー】
・雑談の中からアイデアが生まれるスタイル
・裏方が出役になった例はあります(DDT)。油断するとスタッフが出役として演者に使われることがたまにはありますが、基本はないです。過去の私たちの歴史上、プロレスラー兼映像制作もいます。煽りパワポで知られるマッスル坂井はもともと映像班から出る側になった例です。

「プロレス好き」が必須ではありません。かえって好き過ぎるとよくない部分もある場合があります。どちらかというと、レスラーやプロレス(コンテンツ)の魅力をどう伝えるかに興味がある方を求めています。

As a new team member

今回は興行の作り手となる人材の募集です。

【主な業務内容】
・興行の企画、会場手配。
・大会に向けた宣伝方法の立案、実施。
・チケット販売業務。
・興行当日のチケット受付窓口業務、グッズ販売業務など
・各種マーケティング。

【求める必須スキルや経験】
・基本的なPCスキル 
・コミュニケーション能力……社員だけではなく、様々な選手や外注先の協力会社がたくさんいるため、そこでも密な連携と信頼関係が必要です。

【歓迎スキルや経験】
・Adobe Premiereなど、なんらかの映像編集ソフト
・映像収録全般の技術を持っている方……カメラ、映像編集においてテクニカルに効果演出ができる、魅せるための映像スキル・ノウハウをお持ちの方 
・普通自動車免許

【こんな方を求めています!】
・健康で体力に自信がある方
・積極的に仕事ができる方
・前向で前のめりな方

【やりがいや醍醐味】
課題はたくさんありますが、その分のびしろや可能性はたくさんあり、今は攻めのフェーズです。たいへんではありますが、上を目指す過程を一緒に楽しんでほしいです。

最大の醍醐味は、現場でお客様と直接接することができる点。お客様の現場での反響を肌でダイレクトに感じられる機会が多いです。

今後は大きな大会、さいたまスーパーアリーナなどで1万人クラスのイベントに携わるチャンスがあります。現場の熱量を味わえることが醍醐味ですし、これから会社を担ってほしい。

大きい大会の現場での空気と充足感はとてもエモく、感動します。
それを一緒に味わってほしい。

少しでも興味を持たれた方、一度お話しませんか?
お待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社CyberFight
  • Founded on 2020/09
  • 45 members
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル1F
  • いま注目のプロレス団体の興行制作/営業スタッフ募集!
    株式会社CyberFight