1
/
5
施工管理・建築/土木
New Graduate
on 2020-10-22 141 views

建築業界で一旗あげたい、就活生大募集。西田工業で働きませんか?

西田工業株式会社

西田工業株式会社 members View more

  • Yoshihiro Nishida
    代表取締役社長

  • Shizuo Udagawa
    Other

  • 西田工業株式会社と言う総合建設業(ゼネコン)の会社で働いてます。

    入社した時は、施工管理(建築)担当で現場監督として現場管理をしてたのですが、その後、図面担当 ⇒ リニューアル担当 ⇒ 情報システム担当 ⇒ 採用担当(兼務) ⇒ シェアオフィス担当(兼務)と、ずーと同じ会社にいながらも色々な事にチャレンジしてます。

    趣味は料理なんですが、、私、お酒が大好きでして週末は料理(おつまみ)を作りながら飲んで、飲んでは作ってと楽しくおいしい時間をすごしてます。

As a new team member

創業110年を超える総合建設会社西田工業は、長年の豊富な経験を基に、
公共工事から、民間工事まで幅広い工事実績があります。
当社では、4つの事業の柱があり、「建設事業」、「土木事業」、「リニューアル事業」、「まちづくり事業」を行っております。

【建設事業ってどんな仕事?】

オフィスや工場・倉庫をはじめ、マンション、個人住宅、福祉施設など、さまざまな建築実績があります。建物を造る最初から最後まで、すべての工程に関わることができます。


【土木事業ってどんな仕事?】

確かな技術力で河川、橋脚、造成、舗装、トンネルなどの土木工事を行っています。近年では災害復旧や防災工事など公共性の高い仕事も増え、地域の安全に貢献できます。


【リニューアル事業ってどんな仕事?】

これまで培ってきた建築・土木のノウハウと最新の技術をもとに、ビルやマンションなどの外壁・屋上・屋外から、内装、水回り設備など、多彩な改修工事に携われます。


【まちづくり事業ってどんな仕事?】

地域の建物造りで高い評価を得ている西田工業が、まちづくりを手がけることになりました。よりよい街のあり方を地元の方々と一緒に考え、地元の魅力を高める新たな取り組みに関われます。

また中小企業だからこそ、
小規模案件から大規模案件まで幅広い業務があります。
1から100まで業務経験できるのが、社員のスキルアップに繋がっています。
現場は、関西中心で、遠方への移動は少ないです。

【充実した教育制度と評価制度】

(1)人事制度

新入社員研修後、「ジョブローテーション」で現場勤務から社内勤務まで、複数の部署を経験します。そして本人の希望や適性などを考慮し、各部署に配属。「人財創造プログラム」により知識・技術を習得し、数年での「工事主任」が目標になります。「工事主任」での経験を積んだ後、将来的には一つの現場の責任者として総合的なマネジメントを担う「工事長」をめざしてください。

(2)研修制度

入社後の「新入社員研修」では約3週間で基礎的な知識やマナー、各業務を学びます。配属後はOJT(現場研修)で実践的な知識・技術を身につけながら、OFF-JT(職場外訓練)で現場でのマネジメントや建築・土木の専門知識など、より幅広い分野を学習。さらに金融機関や業界団体といった外部団体が主催する研修にも積極的に参加し、将来を見据えた知見を習得します。

(3)資格取得制度

社員の能力向上を目的とした各種資格取得の支援制度を実施しています。当社が認定した資格については、勉強時間や受験料などの面から積極的にサポートを行っています。

Highlighted stories

【社員インタビュー】主体性を持つことで、大活躍。仕事のモットーとは!?
【社員インタビュー】キャリアアップを目指し、日々奮闘中。私が頑張れている理由。
【社員インタビュー】若手社員が語る、目標と今後の展望。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
西田工業株式会社
  • Founded on 1909/03
  • 75 members
  • 〒620-0046 京都府福知山市字天田小字犬丸131-1
  • 建築業界で一旗あげたい、就活生大募集。西田工業で働きませんか?
    西田工業株式会社