1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
Marketing / Public Relations
on 2016-04-20 2,257 views

まだ間に合う!21卒採用! マーケティングに新しい風を巻き起こしましょう!

株式会社ピアラ

株式会社ピアラ members View more

  • 2016年新卒入社
    温かい先輩方のもとで日々奮闘中!!!

  • 野澤 里菜
    Other

What we do

  • 若いメンバーが多いので、楽しくお仕事することができます!
  • 推進力をお持ちの方、お待ちしております!

「ECトランスフォーメーション ~テクノロジーとKPI保証で、“売れるEC”を実現する~」

デジタル技術の進歩が、ビジネスや社会の現場において変革を引き起こしており、各企業はテクノロジーを介して、事業活動を再定義する必要を感じています。

こうした状況下において、弊社が競争力を高めるためには、広告領域に留まらない価値をクライアントへ提供できることが重要と捉えております。
そこで弊社は弊社が持つテクノロジーを結集し、これまでダイレクトマーケティング領域で培ってきた知見と実績を昇華させることで、ピアラならではの提供価値を創出することを進めております。

弊社のメインクライアントであるBtoCの販売をするクライアントの事業活動をデジタル化するお手伝いを行います。
弊社がメインの事業領域としているマーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、 その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。

それらの条件は、1人1人によって異なります。
消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。

当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えており、これらを実装するためには事業のデジタル化が必須となります。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。ピアラはこの成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを市場へ提供し続けていきます。

Why we do

ダイレクトマーケティングはターゲットに直接アプローチするため、反響が分かりやすく、効果が現れやすい利点があります。当社は2004年の創業以来、ダイレクトマーケティングの販促支援に注力し、トライ&エラーを繰り返しながらノウハウを蓄積し、成果へと結び付けてきました。

しかし昨今、消費者のライフスタイルの変化や嗜好の多様化がますます顕在的となり、従来の画一的で一方通行型のコミュニケーションでは、十分な成果を上げることが困難になっています。

マーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、
その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。それらの条件は、1人1人によって異なります。

消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えています。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。この成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを提供し続けていきます。

How we do

Web化の進行による消費者の購買行動の変化や嗜好の多様化により、コミュニケーションの手段も一律ではなくなってきています。

マーケティング担当者は、膨大なパターンの中から、それぞれのターゲットにあった訴求方法を見つけ出さなくてはなりません。

お客様の属性や傾向を分析し、個々にあった最適なコミュニケーション(メッセージ・クリエイティブ)を的確かつ即効的に設計すべく、当社のマーケティング支援ツールであるRESULT MASTERにAIを搭載。マーケティングの自動化、最適化に向けてシステムの改修・運用を行っています。

システムによるマーケティングの自動化が洗練されていくことで、当社のコンサルタントは上流のコミュニケーション設計に携わることが出来るようになり、より高精度なマーケティングの実行を可能とします。

そのためには、AIを育成する必要があり、AI育成のためのシナリオ設計には、担当者の発想力・クリエイティブ力が重要になります。

As a new team member

☆オフラインマーケとWEBマーケで、お客様の「どうしよう」を解決!ピアラにしかできない提案☆

シンプルに言うと、私たちピアラは『物を売ること』に対するフルサポートを行っている、マーケティング会社です。ターゲットの設定からそれに沿った広告手法の提案、独自のシステムで行う効果測定まで、ワンストップで行えるのが当社の強みです。

近年は急速に普及したスマートフォンによって、マーケティングのあり方が大きく変わりました。時代に合わせて求められる表現方法も日々進化していきます。私たちピアラが培ってきた13年間のノウハウと、社員の熱意やアイディアが、変化の早い業界の中常に最先端を進み続ける理由の1つでもあります。


☆社員一人ひとりの声が、ピアラを創っていく☆

個人裁量権が広く、自身のアイディアをそのまま提案に生かすことができます。また、社長も社員数100名を超えた今でも社長室を作らず社員と同じフロアーで仕事をしている為、社員との距離が近く「あれがしたい・これがしたい」という社員の声にはどんどん耳を傾けてくれる風通しの良さも弊社の魅力の一つです。

入社歴など関係なく、熱意があれば新規事業に積極的にかかわる事ができます。「あなたは今どんな思いをその胸の中に秘めていますか?」チャレンジしたい方にとっては、たくさんのチャンスがある場所。それがピアラです。自分のやりたいことをどんどん開拓して、一緒に実現を目指していきましょう


☆あなたの情熱がマーケティングに新しい風を巻き起こす☆ 

ピアラはダイレクトマーケティングに関わる営業及びコンサルティング提案、今まで行ってきたコンサルティングを駆使した新しいマーケティング手法の提案とソリューション開発を行っております。

詳細としては主に紙・電波を使ったオフラインメディアを中心に取り扱うオフラインメディア中心部隊、リスティング・アフィリエイト・フェイスブックなどオンラインを中心に取り扱うWEB中心部隊、デザイン部、システム部、福岡、大阪の配属になります。

ピアラはクライアントの課題解決に向けて、紙、Web、リアルなどあらゆるメディアを効果的にプランニングし、結果にコミットできる数少ない企業です。

一人一人をしっかり時間をかけて選考するので、学生によって選考過程の回数も様々。
面談時は学生のことを考えてくれ、個々の相談にものってくれるという熱い会社です。
是非、エントリーください!

Highlighted stories

ピアラメンバーの家族(ペット)紹介!あの人が頑張れるのは癒しの存在があるから!-vol.12-
コロナ禍でも成長スピードは緩めない。オンライン全社会議でみえた『ピアラの未来』-vol.11-
法務部はブレーキをかけるだけじゃない!会社をさらに成長させるために銀行法務経験者の私がピアラへジョイン-vol.10-
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
株式会社ピアラ
  • Founded on 2004/03
  • 135 members
  • 恵比寿ガーデンプレイス13階
  • まだ間に合う!21卒採用! マーケティングに新しい風を巻き起こしましょう!
    株式会社ピアラ