1
/
5
カスタマーサクセス
Mid-career
on 2020-10-15 6,249 views

ソーシャルIPOを目指す!一緒に成長できるカスタマーサクセス募集!

株式会社Lean on Me

株式会社Lean on Me members View more

  • 「障がい者にやさしい街づくり」とか「ダウン症の弟」とか言ってるけど、いちいち「障がい」とか言わなくても誰でも当たり前に「配慮の仕方を知った上で普通に接すること」ができる真のノーマライゼーションな社会を実現したいと思っている。

  • 主に経理~開示を担当しながら、社内の業務改善やツール導入プロジェクトに参画してきました。

    仕事に取り組む中で、『正解のある分野はとことん効率的に、正解を模索する分野は目的意識を明確にし、柔軟に向き合う』ということを心がけています。

    経理の仕事は法や制度によってほとんど正解が定められているので、正確さとスピードを追及すべき分野です。
    プロジェクト推進や業務改善のように、正解を探しながら自ら変化していく必要がある仕事では、目的を常に意識して「芯を食った」動きができるようでありたいと考えています。

    どの業務の場合も、コミュニケーションやチームメイトとの信頼関係がなければ一気にパフォーマン...

As a new team member

■業務内容■
<障がい福祉業界のオンライン研修サービスのカスタマーサクセス>
障がい者支援者向けオンライン研修サービス『Special Learning』のカスタマーサクセスを担当してもらいます。
あなたのお客様へのアプローチが、知的障がいのある方の生きづらさ解消につながります。そのためにも、本気で取り組むメンバーと一緒にお客様を成功へと導いてください。

【具体的には】
当社の『Special Learning』は、まずお客様には無料でお使いいただき、その後有料版をご案内しております。その運用を担当しているカスタマーサクセス部門では、下記のようにチーム制で運営しております。

・インサイドセールス
サービスを導入くださったお客様に、アカウント発行やサービス開始のご案内など、『Special Learning』をご利用いただけるよう対応します。

・フィールドセールス
サービス開始されたお客様に有料版をご契約いただけるよう、オンボーディングからクロージングまで対応します。
 ◎『Special Learning』の具体的な使い方
 ◎使い勝手の悪いところをヒアリング
 ◎お客様のニーズに合わせたご提案 など

・カスタマーサクセス
有料化してくださったお客様のサービス活用サポートを行ないます。具体的には、運用方法のご提案や、勉強会や交流会などのイベントの企画・運営を行なっています。

■福祉業界未経験でも大丈夫■
接する相手は障がい者支援施設の施設長や研修担当者。業界の専門知識がないと最初は難しいかもしれません。しかし、大切なのは学ぶ姿勢。社内でのナレッジ共有やお客様とのコミュニケーションを重ねるうちに、その悩みは解消されていきます。

■必須の経験やスキル■
【 コミュニケーション力のある方】
福祉業界での経験は不問ですが、いかなる場面においても、コミュニケーション力が必要とされる職種です。社内外問わず、相談・共有ができる方が活躍していただけるお仕事です。

【自ら学び続けることができる方】
カスタマーサクセスのお客様は、障がい者支援施設の施設長や研修担当者。専門知識がなければ、お話しすることが難しい場合もあるかもしれません。
でもご安心ください!お客様や社内のスタッフとのコミュニケーションを通じて、専門知識は徐々に身についていきます。加えて、リモートではありますが、社内コミュニケーションツールで常に相談事や質問などにも対応できる体制です。必要なのは、自ら学ぶ姿勢です。
 
この他、福祉業界経験者ももちろん歓迎!実際にお会いして、お互いにカルチャーフィットする方であれば、経験は問いません!

■優遇する経験やスキル■
【営業経験のある方】
人と関わる、何かを提案する場面の多い仕事ですので、営業力をお持ちの方も大歓迎です。

【下記のような方は、特に歓迎いたします!】
知的障がいのある"きょうだい"(兄弟・姉妹)がいる方(きょうだいではなくてもOK)

【募集概要】
●勤務時間は9:00~18:00(休憩1時間)を基本としておりますが、フルリモートワークのため始業終業時間は業務との兼ね合いの中で、ご自身で決めていただけます。
●フレックス制(コアタイム 10:00〜16:00)を導入しておりますが、コアタイムの就業が必ずしも必須という訳ではありません。こちらもご自身の業務との兼ね合いの中で決めていただけます。
●変形労働時間制を導入しております。(フルタイム:週40時間、7時間時短勤務:週35時間、6時間時短勤務:週30時間)
●残業は月15~20時間程度ですが、みなし残業時間(フルタイム:20時間、7時間時短勤務:17.5時間、6時間時短勤務:15時間)を超過した分は残業代をお支払いいたします。
●フルリモートワークのため、メンバーには必要に応じてPC(MacBook or Windows)・スマホ(iPhone)を貸与しております。また、ネット通信環境を整えていただくため、リモート手当として月3千円をメンバー全員に支給しています。

Highlighted stories

インクルTechで社会課題を解決する 株式会社Lean on Me(リーンオンミー)が 総額約2.5億円の資金調達を実施
Lean on Me起業ストーリー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Lean on Me
  • Founded on 2014/04
  • 27 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府
  • ソーシャルIPOを目指す!一緒に成長できるカスタマーサクセス募集!
    株式会社Lean on Me