1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
デジタルマーケティングコンサル
on 2020-10-20 68 views

デジタル領域で、スピーディーにコンサルタントとして成長したい方を歓迎!

株式会社船井総研ITソリューションズ

株式会社船井総研ITソリューションズ members View more

  • BtoB企業を中心にマーケ・インサイドセールスを活用し営業成果を向上させる組織・体制作りを支援しています。
    最近では、リモートでの顧客接点及び、商談創出のための施策の企画・実行支援に取り組んでいます。

  • Tamotsu Majima
    Other

  • Koki Nakamura
    Other

  • 小林里菜

What we do

船井総研グループの1社として、企業におけるIT投資効果の最大化に取り組んでいる会社です。
ITの力で営業力を強化し、お客様の業績向上に最適なソリューションを提供しています。
具体的には…

【IT/デジタルマーケティングコンサルティング】
クライアント企業の営業戦略・計画の策定から具体的な施策の企画・実行支援まで、業績アップに向けた支援を行います。
支援を行う上で、IT(ツール・システム)の導入・活用が必要になった場合、IT投資の妥当性、効果的なシステム導入・活用について評価/提案します。
IT導入・活用における目的の明確化を行い、無駄なシステムとならないよう、コンサルティングを行います。

◎船井総研ITソリューションズのスタンス…
ITツールの導入も、企業によって目的 はさまざまではありますが、”業務効率の改善”を目的とした導入は過去のものとなり、今は”いかにして経営または事業の生産性を高 めるか”が主流になってきています。その意味では、私たちのコンサルティングスタイルは、”まずいかにして経営または事業の生産性 を高めていくか?そしてそのためにどのようなITツールが必要か”という、至極当たり前のアプローチからコンサルティングを展開 しています。正しいスタンスでコンサルティングしなければ、クライアントを正しいゴールに導くことはできないと、私たちは考えています。

http://www.funai-it.com/

Why we do

仕事を通じて、人と企業を幸せにする。常に社会に必要とされるグループ経営をめざす。

私たちのめざすグループ経営とは、関係する人・企業を幸せにすることだと考えています。

幸せを願う人や企業にとって必要なグループになることが、結果、常に社会に必要とされる存在になる。

多くの企業が安心してIT(システム/WEB)への投資を行えるような環境整備(サービス、ツール等)を使命としてとらえ、日々の取り組みにつなげています。

How we do

コンサル、管理職、スタッフ等、職種や肩書、所属部門の違いを意識することなく、自由に相談しあい、コミュニケーションをとりやすい環境づくりに努めています。

また、グループ全体のモットーは「自律・自由・連帯」。個々が責任感を持って仕事に取り組みながら(自律)も、アイデアや意見を自由に言える環境が整っています。

さらに、船井総研ホールディングス(東証一部上場企業)グループの安定性も、スタッフが安心してチャレンジできる大きな強みだと思います。

スタッフは、目指すべきキャリア・目標を明確にした上で、日々スキルアップに努めています。会社として、それらを支援する制度も設けています。(資格取得支援、社内勉強会など)

過去の経歴も多種多様で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。
例:営業職(建設機械リース・販売、自動車、不動産、業務用機器)、エンジニア、Webディレクター・プロデューサー

現在は事業拡大フェーズのため、インサイドセールスやコンサルタントとしての知見をお持ちの方をメンバーに迎え更に会社を盛り上げていきたいと考えております。

また出社とテレワークのハイブリッド型勤務や、シェアオフィス、コワーキングスペースの活用など働き方改革にも積極的に取り組んでおります。

As a new team member

コロナ禍の影響で多くの企業が在宅リモート勤務が推奨され、非対面での営業手法への切り替えが求められる中、リモート営業体制の構築支援や、それに伴うIT導入・活用/DX化支援案件が増えています。

【仕事内容】
国内最大級の経営コンサルティング企業《船井総研HD》のグループ企業である当社にて、お客様の営業組織のIT導入・活用企画及び、成長・売上/利益増を支援するコンサルティング業務をお任せします。

事業の本質的な課題に踏み込むとともに、実際の成果にもこだわるスタンス。クライアントの経営層・幹部とともに、業績向上のための戦略や計画の策定、具体的な施策の企画・実行支援、効果検証まで、トータルで支援します。

【応募資格】
以下のいずれかを3年以上ご経験されている方
●ソリューション営業
●デジタルマーケティング・インサイドセールスでのマネジメント・企画・推進
●ITコンサルタント
以下のご経験をお持ちの方は歓迎します
●組織マネジメント経験
●IT業界におけるソリューション営業経験

【求める人物像】
「お客様の成長にコミットしたい」という理念に共感頂ける方です。
弊社は顧客の状況や課題に合わせ、顧客の身の丈に合った、実行可能かつ、成果向上に繋がる解決策を提供しています。従来のITコンサルティングだけでなく、マーケティングや営業活動、組織作り、業務改善、戦略策定等のビジネ スコンサルに至るまで支援の幅が広いのが特徴。より成果を実感できる、顧客に寄り添ったコンサルティングをご希望の方には最適な環境です。

【このポジションの魅力】
主に中堅規模以上の企業、経営幹部とダイレクトに仕事ができ、お客様の業績に直接貢献することができるのが最大の魅力です。またビジネスパーソンとしての本質的な課題解決能力が身につき、コンサルティング活動を通して知識量を増やし知見を深めることができるのも特徴です。業界の垣根なくコンサルティングを実行できるので、どんなお客様からも頼られるビジネスパーソンになれる魅力あるポジションです。

【IT/デジタルマーケティングコンサルタントのキャリアビジョン】
皆様のご経験に合わせたキャリアステップをご用意しています。
アシスタント

アソシエイト

コンサルタント

Highlighted stories

本当の「コンサルタント」になりたい人へ|デジタルマーケティング部長が語る「コンサルタント」像とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社船井総研ITソリューションズ
  • Founded on 2000/02
  • 10 members
  • 東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル22階
  • デジタル領域で、スピーディーにコンサルタントとして成長したい方を歓迎!
    株式会社船井総研ITソリューションズ