1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
求人ライター
on 2020-10-15 123 views

採用活動に革命を起こす新事業!クライアントの代弁者となる専任ライター!

サングローブ株式会社

サングローブ株式会社 members View more

  • ◆現在の業務
    サングローブ株式会社 Web制作事業部 ライティング課 メンバー
    2019年11月に中途入社し、2020年2月より人事部の自社制作を兼任。
    自身のライティングスキルを業務を通して磨くとともに、
    メンバーが作成した求人作成の指導にもあたる。

    ◆これまでやってきたこと
    新卒で入社した株式会社マイナビで、営業として約2年勤務。
    主に、アルバイト領域の求人媒体を担当。

    ●行っていた業務
    ・テレアポ
    ・新規クライアントの開拓
    ・提案資料の作成
    ・採用担当への取材
    ・現場での撮影
    ・社内ライターへのディレクション
    ・求人原稿のライティングやリライト
    ・画像選定

    ◆学生時代やってい...

  • 【現在の業務】
    サングローブ株式会社 Web制作事業部 ライティング課 係長
    2018年10月に中途入社し、2019年6月に係長就任。
    約20名の課をツートップ体制にてとりまとめ、指導・教育を主に担当。
    「最高に楽しく・そして成長できるライターチーム」を構築するために日々奔走中。

    【これまでやっていたこと】
    新卒で入社した医療系出版社で、編集者として3年半の経験を積む。
    主にリハビリテーション領域の教科書や専門書の編集を担当。

    ●行っていた主な業務
    ・企画立案
    ・著者との打ち合わせ
    ・原稿整理
    ・校正
    ・スケジュール管理
    ・印刷所や製本所への依頼
    ・広告文の企画立案、ライティング

    ...

  • ◆今やっていること
    サングローブ株式会社 Web制作事業部 ライティング課 係長
    2019年4月に中途入社し、2020年2月に係長就任。約20名の課をツートップ体制にてとりまとめ、添削・教育・数値管理・他部署折衝などに日々尽力。ライティング実務にも積極的に携わり、ライターとしての腕を磨きながら、前職での知見を活かしていろいろ活動中。

    ◆これまでやっていたこと
    株式会社パズル プロダクションマネージャー(PM)
    新卒で入社した広告制作プロダクションで、各種大型クライアント案件の制作進行管理を務める。

    └撮影案件(TV CM/Webムービー/スチル)
    ・企画、クライアント提案
    ・スケジュ...

  • 筑波大学院卒業後、花王株式会社にてシステムエンジニアとして勤務。2016年度のPRライター育成講座を修了し、退職後、フリーランスのPRライターとして活動。
    大学在学中は、「FMラヂオつくば」でのラジオパーソナリティーや「TEDxTsukuba」広報を担当。
    韓国・高麗大学への留学経験も持つ。

    ●ふじもとめぐみ 執筆実績:https://matome.naver.jp/odai/2149993876932380001
    (この他にも、書籍のブックライター、芸能取材、プレスリリース作成の執筆に携わったことがあります。)

What we do

サングローブ株式会社は上場を目標に、
Webソリューション企業の中で"最速"No.1を目指しています。

Webサイト制作をはじめとして、顧客ビジネスにおける様々な集客支援事業を展開。

私たちの事業がクライアントの求める成果に直結するよう、常に「顧客の顧客」を意識した、
一歩先行くソリューションを提供しています。

そのために、マーケット単位での地道な市場調査はもちろんのこと、
10,000社を超える実績から導き出す独自のノウハウを用い、
自社サービスが市場の中で常に唯一の価値を持つようPDCAを高速に回しています。

そして、社員全員が『成長命』という理念を掲げ、クライアントと共に邁進し続けています。

サングローブ自体も"学ぶ"ことに一切の妥協をせず、
社員育成に向けた研修や資材提供、外部セミナーなど積極的に成長を後押し。

従業員数が400名を超えた今でも足を休めず、更なる飛躍を目指してます。

Why we do

これまで集客を目的とした訴求手段は、
TVメディアや新聞掲載といったマス広告が主流となっていました。

しかし、このような広告はどれだけ効果が出ているかを計ることが難しく、
費用に対するリスクが非常に高いため、一定以上の金額を投資できるような資金力が求められ、
中小企業にとってアンフェアな集客マーケットが展開されてきました。

そんな中で、より明確な効果測定をすることができる手段が生まれました。
それが、加速的にシェアを伸ばしてきたインターネットを用いてのWeb広告です。
これに伴い、資金力で引けをとっていた中小企業でも、
目的に応じた費用の範囲内で集客をすることが可能になったのです。

しかしながら、このメリットはどの企業にとっても共通で、大手企業でも従来のマス広告から、
Web戦略を用いた広告や広報活動に重点をシフトするようになってきました。

加えて、このような集客支援を提供する側の優秀な人材や企業が、需要に対して少ないため、
その希少性からWeb集客支援の価格は高騰しています。
そして、それを逆手に嘘をつき、
内容が伴っていない法外な金額を請求する悪質な会社も目に付くようになりました。

そうした影響を受けて、
再び中小企業にとってアンフェアなマーケットが展開されるようになったのです。

そこで、これらの問題を解決するために生まれたのが、サングローブです。

我々は価格高騰の最大の理由である「人材不足」に目を向けて、
優秀な人材の採用と育成に力を入れています。
その結果、すべての作業を自社内で対応する"ワンストップ完結型"のWebサイト制作が可能となり、
これまで制作過程で発生していた、業者間の中間マージンや無駄な時間を省くことができるのです。

それにより、サングローブだけの「低コストで高クオリティ」なサービスの提供を実現しています。

そうした確かな商材には、やがて信用が生まれます。
そしてそれは、未来の信頼に繋がります。

我々は形の見えない商材を扱うからこそ、この部分に妥協は許されません。

嘘や無駄が多く存在するこの業界を、「信用と信頼」を持って変えていく。
それこそがサングローブの使命と考えます。

How we do

サングローブは設立6期目と、数あるWebソリューション企業の中でもまだまだ若い方です。

それでも、注目のWebスタートアップ企業として定評があります。

月並みですが、その理由は一重に「人材」といえるでしょう。

加えて、サングローブは最速で日本No.1のWebソリューション企業になることを目指しており、
それを可能にするのも、やはり"優秀な人材"です。

サングローブの指す優秀な人材とは、「オンリーワン」で「ナンバーワン」であること。

自分自身が『絶対にだれにも負けない』と自信のある分野を持つ人こそ、最大限の歓迎を受けます。

また、一つの物事を極限まで追求し、どんなことも最後まで妥協を許さず走り抜ける事が出来る人、
組織や仲間を大切に、社員としてそして会社としても成長を遂げたいと感じている人も大歓迎です。

一人ひとりが個性を持ち、ともに磨きあえる環境だからこそ、
『あなた自身が』あなたの理想の職場を作り上げていくことが出来ます。

エンジニアとして、ディレクターとして、デザイナーとして、
思い思いの創造を働かせ常にクリエイティブな毎日を送れる。

そんな挑戦の場を常に用意できるようサングローブ株式会社は取り組んでいます。

As a new team member

サングローブが新たにスタートさせる採用コンサルティング事業のオープニングメンバー募集になります。
今回の新規事業は、求人オウンドメディア制作・採用広告ディレクション・求人検索エンジン最適化を行う採用コンサルティング事業です。

【どんなコンテンツのライティングなの?】
今、多くの中小企業は、約10社で1人の求職者を奪い合うというような
非常に熾烈な採用競争に晒されています。
想像してください!
自分の好きな人に10人のライバルがいて、その人を奪い合っている状況なんです!

こんな状況を打破しよう!と動き出しのが今回の新規事業になります。
あなたのお任せすることは…
日本企業を支える99.7%の中小企業に「自らの存在を社会に届ける声」を授けることです。

クライアントの採用活動を一歩後押しするようなポジションになります。
ライターとして、企業と求職者の架け橋となるようなメッセージをライティングしてください。
会社紹介ではなく、企業の魅力もたくさん盛り込んだコンテンツ制作をお願いします。
クライアントの採用活動はもちろんですが、新規事業も一緒に盛り上げていきましょう!

【どんな風に働くことができるの?】
ライターを経験してきた中で、こんな悩みを抱えたことはありませんか?
●ライティングしている時間より雑務の時間が長い…
●お客様とのやり取りが多くてライティングに集中できない…
●締め切りに追われて残業や休日返上が当たり前に…
●ライティングの内容に深みがない…
当社は、こんなお悩みと無縁な環境を整えました!

魅力は完全分業制であるということ。
「書くことに100%の力を注ぎたい!」というライターの願いを実現しました。
個人に負担がかかりすぎないよう、チーム全体で案件をこなす社風なので、
これまでのように「自分の時間が持てない…」という心配もございません。
土日は趣味や旅行など、自分の好きなことを楽しんでいるメンバーばかりです!

【具体的な業務内容は?】
・クライアント用の採用サイト制作・求人原稿のライティング
・お客様先でのインタビュー(ほぼ専任ディレクターが行う形になります)
・人事部からの指示を基に、自社求人のライティング

★会社成長の一端を担う求人作成や新規事業の運用など、
あなたの作り上げたものが、クライアントや当社に勢いを付けることになります!
責任が求められる業務ではありますが、やりがいはそれ以上のものです。

 
>>当社ライターチームの魅力をご紹介<<
20~30代の個性的なスタッフが活躍しており、日々ワクワクしながら仕事に励んでいます!
「このキャッチコピーすごくいいね!」「その表現はこっちの方がいいかも?」
…など、クリエイティブなディスカッションは尽きません。
何でも質問し合えるアットホームな環境だからこそ、
高品質なサービスを作り出すことができます!

完全分業制で書くことに専念できるので、成長スピードも抜群。
あなたの意欲次第でどんどん上を目指せる会社です。

ライター経験者・制作業界出身大歓迎!
チーム団結で高品質なサービスを届けたい方にピッタリの職場です。

【求める条件】
◆大卒以上

\こんな方からの応募をお待ちしています!/
◎求人広告のライティング経験をお持ちの方
◎求人制作のディレクション経験をお持ちの方
◎新規事業をともに盛り上げたいという気概をお持ちの方

\こんな経験・スキルも活かして働けます!/
●人材業界での業務経験
●人材系営業出身の方
●チームマネジメントや管理職の経験

★ライター経験をさらに高める環境が整っています!
人材業界での知見やスキルを活かしながらキャリアアップを目指している方におすすめです。
時間をかけてでも「良いもの」を作り上げたい…そんなモチベーションの方であればすぐに馴染めますよ!

Highlighted stories

常にベストを尽くしたサービスの提供を目指す。
不可能なことでも可能にするのが僕らサングローブ。
人事部の新しい“カタチ”を創造する。優秀な人材・自分のキャリア・会社のミライは追い求めるもの。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
サングローブ株式会社
  • Founded on 2015/02
  • 432 members
  • 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F
  • 採用活動に革命を起こす新事業!クライアントの代弁者となる専任ライター!
    サングローブ株式会社