1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
セールス,営業
on 2020-10-05 531 views

成長産業の業界大手/人材コーディネーターwanted!/大阪

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • 大手医薬品・医療機器商社に新卒入社。クリニック、調剤薬局の訪問営業

    裁量権を求め、人材ベンチャーに転職。人材紹介事業立ち上げのタイミングでジョインし、0→1を経験。プレイングマネージャーとしてはじめてのマネジメント

    採用支援側から、当事者として採用に取り組みたくなり、人事へキャリアチェンジ。採用から制度等、人事企画系、はみ出て営業企画、経営企画に従事

  • 大手外食チェーンで新入社員やFCオーナーへの教育を行うトレーニングマネージャーを務めた後、もっと社会貢献できる仕事をしたいと思い2012年に当時超ドベンチャーだった家事代行のベアーズに転職しました。
    港区エリアの責任者として富裕層向けセールスを約2年経験した後は会社の成長に合わせて支店長や営業部長を経験し、現在は執行役員として家事代行事業の営業部門の統括と、新規事業の暮らしサポートサービスの事業推進を担当しています。

    趣味は食べ歩きとサウナ、水風呂、外気浴。
    休日は新しいお店を開拓しています。

  • べアーズの採用担当
    「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指す。

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

    大手の歯車としてのキャリアではなく、自ら動力となるキャリアを目指し現職に至る。

What we do

  • テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応している企業です)

<「家事代行」を日本に取り込んだパイオニア企業>
創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

■テレビや雑誌、ドラマの家事監修など毎年300本近くの取材を頂いています。

■個人向けでは家事代行、ハウスクリーニング、マンションコンシェルジュ、法人向けには福利厚生や居住者様用特典サービス、カタログギフトとしてサービス提供しています。

共働き世帯の増加、働き方改革などに伴い、家事代行のニーズは飛躍的に高まっており、同時にこれまで培った家事スキルを活かせることから雇用創出にも貢献することができるため、少子化防止・女性の社会進出の観点から国策ビジネスとしても注目されています。

また、これまでお客様の要望に応じてキッズシッターや高齢者支援などの関連サービスを拡充してまいりましたが、今後はさらに家事代行の領域に留まらず、暮らしの”困った”をすべてサポートする暮らしサポート企業となることを目指し邁進しています。

■事業の可能性:
女性の活躍推進・QOLの向上・with コロナ・ニューノーマル…

今、日本の暮らしに大きな変化が訪れています。
正解が分からない中で、それぞれの幸せの形の実現に寄与したい。

私たちは、家事代行サービスという、家中=インハウスをお任せいただき、
直接お客様の暮らしを支え得るこの事業に、大きな可能性を感じています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 社会的ニーズの上昇を背景に右肩上がりの成長をしています。リーマンショックや震災も右肩上がりで乗り越えていることから不景気時にも強みを発揮しているサービスです。

●Mission(使命):
『家庭に、社会に、ひとつでも多くの笑顔の創出に貢献する』
『お一人でも多くの皆さまにご自分の人生を心豊かに歩んでいただく』
ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。

●History(創業秘話):
ベアーズの源流はHPに記載しております。ぜひご覧ください。
https://www.happy-bears.com/career/history/

●ベアーズの強み:
家事代行サービスやベビーシッターサービスを提供する企業の多くがマッチングビジネスである中、ベアーズは敢えてCtoBtoCのモデルにしています。

単に個人同士をインターネット上で繋げるのではなく、間にベアーズが入り、最後は人の手で介入することで品質の高さに繋げています。競合他社と比較すると泥臭い部分もございますが、お客様に本当に良いものを提供するためにこの姿勢を崩すことはありません。

具体的には、
・お客様には営業担当がついて手厚くフォローを行う
・スタッフはベアーズが直接面接をして採用し研修したスタッフが現場に出ている
・マッチングは自動化を進めつつも最後は営業やマッチング専門社員など人の手でベストマッチングを行う。

上記のように人が介在するからこそ生まれる価値を大切にしています

■ベアーズが描く未来:
更なる顧客・スタッフ満足度向上に向けて、ホスピタリティに特化していたアナログ企業から、最速でテクノロジーカンパニーへの進化を。

「お気に入りの消耗品が一生なくならない仕組み」
「断捨離/現金化/収納の設計まで暮らしの形もご提案」
「時間だけではなく、健康的な暮らしまで実現できる料理サービス」
家事の負担減や、家を一部任せられる安心感だけに留まらない、その先の体験へ。

with コロナ、更にご家庭のお困りごとが増える中で、
ベアーズで「自分らしい暮らし」の実現に伴走します。

How we do

  • 平均年齢は32歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。

<魅力>
〇 現在のベアーズは第2創業期
創業当初と比べて事業規模も社員数も大きくなっているベアーズ。組織として今後はマネジメント層の増強も必要だと考えています。第2創業期の今だからこそ上に立つチャンスがあるといえます。

〇 業界の中でもリーディングカンパニー
自社のもっているサービスが業界にインパクトを与えます。自分たちで業界を牽引し、作り上げる経験を積むことができます。

〇「出る杭を伸ばす」社風
・年2回の昇降給制度(自己推薦で1つ上のポジションにチャレンジ)
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制で自分の叶えたいキャリアに挑戦)
・兼任チャレンジ制度(社内公募制で兼任してみたいキャリアに挑戦)

<部署の特徴>
〇 大阪支店への配属
20~30代が中心の活気溢れる支店です。
昨年には神戸支店の立ち上げが行われるなど、社内でも勢いがあるエリア。
更なるエリア拡大と強い組織体制を構築していきます

〇 どんな人がいるのか
大阪支店長:前職は製造業・飲食業への営業職として支店長・本社営業部責任者を経験し、2005年にベアーズに入社。ハウスクリーニング部リーダー職を経て大阪支店長へ。現在は支店長兼統括部長として西日本全般の家事代行部門営業部を担当。対人折衝能力を活かして部門の営業力向上に注力している。

As a new team member

<ミッション>
自宅という究極のパーソナルスペースにアプローチする営業職です。
お客様の生活の課題をヒアリングし、ベアーズが持つ多岐にわたるサービスを提案していきます。
お客様の生活の”トータルサポート”をすることが私たちの目指すサービスです。

また「ベアーズがこれまで大きくなってきたのはスタッフを第一に考えてきたからだ」と社長が話すほど、スタッフとの連携やスタッフへの寄り添いは大切にしています。スタッフは単なる「人数」ではなく、一緒の最高のサービスを届ける「パートナー」と考えています。
そのためお客様にもスタッフにも寄り添える仕事とも言えます。
-------------------------
<具体的には…>
1日の訪問件数は2~3件、現在は反響営業が中心ですが既存顧客の掘り起こしも行っています。HPやチラシからお問い合わせを頂き、コールセンター社員がアポイントを設定します。それをもとにお客様宅に訪問しサービスの提案を行います。

-------------------------
<必須経験・スキル>
営業経験または接客・販売・コールセンター経験

-------------------------
<活躍する人物像・フィットする人物像>
● ベアーズのビジョンや理念に共感できる方
● 将来的にマネジメント層として活躍したい方
● チームや組織課題を発見し、その改善に向けてアクションをしていきたい方
● 環境の変化を楽しめる方(適性や成長度合いに合わせて異なる業務を任せることもあります)
●「こうすればもっと良くなるかも・・・」と課題を見出して解決に向けて動ける方

-------------------------
<この仕事で得られるもの>
◎ 社会貢献性が高い仕事です。お客様の生活そのものにアプローチするビジネスのため、お客様に寄り添った提案、関係づくりを経験できます。

◎ゆくゆくは組織作りにも携われるチャンスがあります。現在のベアーズは第二創業期として社内体制の構築を行っているため、本人の希望や適性に応じて積極的にマネジメントにも挑戦していけます。

-------------------------
<カジュアル面談実施中>
ここまでご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
カジュアル面談では会社としてのビジョン、現状や課題、打ち手などの環境面、働くやりがいや大変さなどざっくばらんにすべてお伝えしています。ご興味がございましたらいつでもご連絡下さい。

●オンライン面談
●1回30~50分
●平日11:00~19:00開始で実施

Highlighted stories

【メディア報告】オリコン顧客満足度調査「ハウスクリーニング」ランキングにて、1位を獲得!<マーケティング本部長のインタビュー>
【社内風景】20卒社員によるオンライン交流会(レクリエーション)の紹介
【社風紹介】21卒オンライン内定式を行いました
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 230 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル5F
  • 成長産業の業界大手/人材コーディネーターwanted!/大阪
    株式会社ベアーズ