1
/
5
Mid-career
Sales / Business Development
on 2020-09-25 797 views

ウィズコロナで注目の新規事業! オープンポジションでメンバー募集!

株式会社ビットエー

株式会社ビットエー members View more

  • 1981年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了後、株式会社リクルートに新卒入社。退職後、2011年に橋本和樹氏と共同で株式会社ビットエーを創業。

  • 新卒で愛犬家に向けたプレミアムペットフード販売や実店舗サービスを提供しているベンチャー企業に入社。通販・WEBに一貫して携わっており、WEBマーケ/MD・販促/サイト設計・システム構築まで広く携わり、4年目からは通販事業責任者に。

    30歳を目前に新しいチャレンジをしたいと思い転職を決意。様々なWEBサービスを創ることに携われ、かつ急成長中のビットエーに出会って入社。

    ビットエー入社後は、大手クライアントの社内に入りながら、サービスグロースのためのUI設計・チームマネジメントに携わり、現在は横断組織にて事業企画、採用などを担当しています。

  • 国際基督教大学卒、電気通信大学大学院修了。
    新卒で大手メーカーに入社し、ユーザビリティエンジニアとしてHCDの啓蒙活動を行いながら、オフィス用複合機のハード・ソフト両面のUI/UX開発に従事する。

    2016年3月に株式会社ビットエーへ入社。AI特化型メディア『BITAデジマラボ』を立ち上げ、業界No.1メディアに成長させると同時に、メディアを軸としたAIコンサルティング事業の開発を担当。

    2017年10月に、BITAデジマラボのチームを株式会社レッジとして子会社化し、レッジの執行役員に就任。メディア事業部の全般の統括を行い、国内No.1のAIメディア『Ledge.ai』の編集長として...

  • 2016年、京都大学大学院を中退し、株式会社PLAN-Bにアルバイト入社。
    内定者時代はSEO事業の運用ディレクター、サイト解析ツールのビジネスロジック作成、ABテスト代行業務のディレクターなどを経験させてもらいました。
    入社後はWebエンジニアとしてのキャリアをスタートさせ、
    ・社内資料共有システムの新規開発
    ・主幹事業の基幹システムの新機能開発、保守運用
    ・SEOの顧客向け分析システムの新規立ち上げ開発、その後の保守運用
    など
    上流から下流まで全ての開発工程を経験しました。
    また、開発業務だけではなく採用活動や企業文化醸成活動などにも従事し、幅広い業務に取り組んできました。
    2020...

What we do

私たちは「デジタルクリエイティブでビジネスを加速する」をミッションに、様々なクライアントのビジネス課題を解決しています。

主な案件として

・日本最大級の就活サイト、転職サイト
・飲食店などのシフト管理Webアプリ(※2018年 グッドデザイン賞)
・紙媒体もある結婚式場探し・婚活サイト
・日本最大級のふるさと納税ポータルサイト

などがあります。

クライアントに言われたことだけをするのではなく、クライアントとともにWebサービス、事業のコンセプトや施策を考え、運用・実行に落とし込む体制で取り組くむことで評価を得続けています。

また「作るひとを増やす」という理念の元、
・AI企業のマーケティング支援や、AI開発を行う、株式会社レッジ
・企業のインナーコミュニケーション・理念浸透をサポートする新規サービス(11月リリース予定)
といった新規事業にも積極的に投資を行っています。

この募集はその新規サービスに関する募集です。

Why we do

  • JR五反田駅から徒歩1分のオフィスに移転いたしました(2020年6月22日)
  • 広々とした明るいラウンジ

リリース前の製品のため、実際に会話の機会をいただいた際に詳細はお話できればと思っておりますが、現在新規事業として、企業のインナーコミュニケーション・理念浸透をサポートするサービスの開発に取り組んでいます。

我々は創業当初から「何をやるか」よりも「誰とやるか」を重視し、インナーコミュニケーションに力を入れてきた企業です。ただインナーコミュニケーションはアナログな部分が多く、
・どの程度効果があったのか?
・どのように行われたか?
などの情報は残ることが多くありません。よりこれからのインナーコミュニケーションの質をあげていくという観点で、元々は社内向けのシステム開発を検討していました。

そんな検討状況で新型コロナ発生により、いろいろな企業でインナーコミュニケーションの重要性が叫ばれるようになりました。
新型コロナによるリモートワークが加速すると、企業への帰属意識が薄くなりがちになります。どの企業の経営陣も、現状インナーコミュニケーションの優先度をあげている状況です。

これからもリモートワークの加速や、人材の流動性の高まりなどの背景によって、インナーコミュニケーションの重要度が高まっていくのは間違いありません。
そういった背景で、もともとは社内向けに開発しようとしていたシステムを、外部向けに新規事業として開発することにしました。

日本は諸外国と比べて、従業員の働きがいのポイントが低いことで知られています。超高齢化社会への突入、年金問題などから、これから働く期間は長くなることが見えているにもかかわらず、です。
私たちは、新規プロダクトによって、いきいきと働く社員を増やし、その結果いきいきとした企業が増え、結果的に日本の発展に繋がると考えています。

How we do

  • 勉強会、セミナー、社内イベントを活発に開催
  • チームで仕事をすることを重視しています

チームだからこそできることを重視しています。
1人でも働ける時代だからこそ、チームで何ができるのかを全員で考え、全員で行動しています。

As a new team member

現在新規事業部署には、3名が所属しています。
・プロダクトマネジャー
・マーケティング担当
・エンジニア担当

という役割分担ですが、リリースに向けて人が足りていません。

・営業
・CS
などリリースに向けて、多く役割が必要になります。新規事業という特性上、決まり切った職種で募集をかけるつもりはありません。なので今回はオープンポジションとして、募集をさせていただきました。

サービス自体はすでに市場の反応などを確認済みで、かなり可能性はあるプロダクトだと感じています。
事業が伸びていく瞬間に立ち会える機会は滅多にないですし、多くの経験を積めることをお約束します。

◼︎こんな人が向いてます
・決まった業務よりも、幅広い仕事をこなしたい
・今後起業や事業立ち上げをしてみたい
・積極的に課題を発見し、対策を打てる
・自分がビジネスを伸ばしているという実感がほしい

ぜひ少しでも気になれば、気軽にご連絡いただければ幸いです。

Highlighted stories

新卒2年目社員に聞く「仕事を任せたい若手社員」になる秘訣
成長のコツはどんな仕事も自ら掴みにいくこと、新卒2年目ディレクター
大手志望からベンチャーへ、決断のわけとは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ビットエー
  • Founded on 2011/07
  • 180 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1番8号 NMF五反田駅前ビル7階
  • ウィズコロナで注目の新規事業! オープンポジションでメンバー募集!
    株式会社ビットエー