1
/
5
副業/フルリモート/法人営業
on 2020-09-25 1,068 views

Hello Techという新しい概念を一緒に広めて頂ける法人営業募集!

Spready株式会社

Spready株式会社 members View more

  • 2018年5月、Spready Inc.を創業。CEO/Founderとして“C2Cのご縁つなぎプラットフォーム『Spready(スプレディ)』”を提供しています。

    ▶︎法人ユーザ様向けご案内ページ https://spready.jp/client
    ▶︎個人ユーザ様向けご案内ページ https://spready.jp/

    (Spreadyより前の私)
    2008年、株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)に新卒入社。人材紹介事業にてキャリアコンサルタント、リクルーティングアドバイザーとして勤務(担当マーケットは一貫して情報通信/インターネット関連サービス)。当該部門の...

  • 新卒株式会社リクルートキャリアに入社。
    リクルーティングアドバイザーとして働きながら、neighbor landという会社で CEOをしていました。

    今は、SpreadyというスタートアップでBizdev/営業責任者をしています。!

  • Spready Inc. Co-Founder & Community Designer 2018年1月から今の仕事。美味しい料理とお酒、旅と釣り、キャンプ、njpwが好き。

What we do

  • 「人と組織の新しい”つながり”をつくる」サービス
  • 強いチームをつくるクラウド社員名簿

Spready株式会社は、「人と組織の新しい“つながり“をつくる」ことをビジョンに掲げ、応援したい企業と、それに応えたい人をつなぐコラボレーションSNS「Spready」のほか、パラレルなキャリアを表現できるプロフィール作成サービス「Profiee」、強いチームをつくるクラウド社員名簿「Profiee Teams」の3サービスを運営しています。

■コラボレーションSNS『Spready』( https://spready.jp/
応援したい企業と、それに応えたい人をつなぐサービスで、主に新たな事業開発や展開に際して「有識者からアドバイスがほしい」、「提携先を募りたい」、「応援してもらいたい」といった企業の想いを、発信することで、「スプレッダー」から、企業の希望に沿う方の紹介を受けることができます。

◎「第9回 日本HRチャレンジ大賞」人材サービス優秀賞受賞、日本の人事部「HRアワード2020」にて入賞

◎Forbes 「社会を前に進める── 雇用でも契約でもない、「新しい繋がりの発明」を通して」
https://forbesjapan.com/articles/detail/30474

■プロフィール作成サービス『Profiee』( https://profiee.com/
自分の経歴、興味関心や各種SNS等を1ページのWebページにまとめ、簡単に相手に伝えることのできるプロフィール作成サービスです。多様化している生き方を表現するために従来の履歴書形式ではなく、年表やビジュアルで自分のプロフィールを表現でき、パラレルキャリアを推進する現代にあったサービスであることが特徴です。

■クラウド社員名簿『ProfieeTeams』( https://teams.profiee.com/
「Profiee Teams」は、相互理解が自走化し、組織やコミュニティ内の結びつきを強くするクラウド社員名簿です。組織拡大やリモートワーク勤務で起こる「顔と名前が一致しない」課題に対して、コミュニケーションが自発的に起こる仕掛けを用意しています。
Spready:「第9回 日本HRチャレンジ大賞」人材サービス優秀賞受賞、日本の人事部「HRアワード2020」にて入賞

Why we do

【ミッション:やりたいに出会い続ける世界をつくる】

Spreadyはミッションに「やりたいに出会い続ける世界をつくる」と掲げています。

創業者の佐古と柳川が人材ビジネスや採用の現場でキャリアを積む中で、転職や副業の手前で、
「やりたいことに出会えていない」
「自分の強みがなにかわからない」
と悩む人がとても多いことに気づきました。

副業解禁や働き方改革などが進む中で、そのもっと手前で、個々人のやりたいことに出会う環境の整備、自分の強みを見つける機会の提供などが必要ではないか。

そして、それは既存の人材ビジネスでは挑戦できないこと。
私たちがスタートアップとして創業した理由はここにあります。

一緒に世の中に新しい価値作っていきませんか?
社会をもっと新しい方向へ、一緒に舵を切りましょう。

【ビジョン:人と企業の新しい"つながり"をつくる】
ミッションを叶えるためには、私たちはビジョンとして「人と組織の新しい”つながり”をつくる」ことが必要だと考えています。

日本では転職や副業、業務委託など何らかの”仕事”の選考を通じてしか、自分の働く環境以外の環境や機会に触れ合う機会がありません。
副業が解禁され、パラレルキャリアという言葉も一般化してきましたが、一部の業界以外ではまだまだ副業をはじめる前に、何が自分の強みなのか、自分は何で稼げるのか、まずはそこから考えたい。

副業やカジュアル面談より、もっともっとカジュアルに。
もっともっと世界を知りに行こう。いきなり転職や副業は重い。
羽の生えた鳥のように、自分の好奇心や興味が赴くままに。

その活動を通じて、自分の強みが見つけられたらいい。
見つけられなくたっていい。
その活動がきっと未来の自分の糧になるのだから。

How we do

【Value・行動指針】
・誠実・信頼・愛情
・挑戦至上主義
・すぐやろう・やりきろう
・歴史を変える組織を作ろう
・さあ、オフィスの外へ出よう

【はたらく環境】
・フルフレックス制度(はたらく時間はおまかせしています)
・フルリモートOK(オフィスは構えていますので、出社したい方は出社してOK)
・副業なども承認なしに自由にどうぞ

スタートアップとして結果を出すことにはこだわりたい。
一方で、Spready以外の世界にももっともっと触れて、私たち自身が「やりたいことに出会い続ける」ことを体現したい。
そんな想いで、会社を運営しています。

As a new team member

◆仕事の特徴◆
-リモートワーク前提
-副業としてのジョイン歓迎
-土日だけのコミットでも可

非常に自由度の高い働き方が可能ですので、まずはカジュアルにお話をさせてください!

◆募集背景◆

弊社は人と人との出会いをテクノロジーによって変革するHello techを手がけるスタートアップです。
「Spready」「Profiee」そして、来月にはもう1つサービスをローンチ予定ですが、
どれも「人と人との出会い」「つながり」をテーマにしたサービスです。

例えば「Spready」は社外のネットワークを人の紹介によって広げるプラットフォームですが、
このオンライン時代に「Spready」を通じて出会ったビジネス上の出会いは多くの会社の事業提携や新規事業開発に活かされました。
「Profiee」は多くのオンラインイベントやオンライン面談での「はじめまして」の相互理解の促進に寄与しました。

既存サービスの追加機能開発や新サービス開発には「人と人との出会い」「つながり」をこれまで大事にしてこられた方のアイディアや力が必要です。

まだ社員は8名しかいないため、会社の創業メンバーの1人として、大きな裁量権をお渡しします。
0→1、1→100のフェーズを経営陣と密に連携を取りながら経験できる企業はそれほど多くありませんが、ぜひ一緒に新しいサービスを作っていきましょう。

<こんな方にぴったり>
・まずは、副業から会社のことを知りたい
・裁量権をもって働きたい
・成果に応じて報酬が得られる働き方を求めている。
・リモートワークをしたい。
・まだ世の中に広まっていないサービスを広めていきたい。

<このポジションのミッション>
・Spreadyのサービスを欲しいと言っていただけるお客様の新規開拓

<応募条件>
・法人営業経験
・人と人との繋がりを大切にして、関係性構築を行ってきた方

<求めるスキル>
・今まだ世の中にない価値観を理解し、相手にわかりやすく伝えることができる
・顧客のニーズを汲み取ることのできるマーケティングスキル
・サービス資料作成スキル

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
Spready株式会社
  • Founded on 2018/05
  • 6 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 渋谷区桜丘町16-2 SAKURA BLOOM 102
  • Hello Techという新しい概念を一緒に広めて頂ける法人営業募集!
    Spready株式会社