1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
プランナー・プロデューサー
on 2021-02-18 491 views

人と人がつながる、をデザインする。プロデューサー/プランナー募集

(株)ヒトトヒト

(株)ヒトトヒト members View more

  • 大学卒業後、映画製作を目指すも挫折…!
    大手イベント会社でプロモーション企画・制作の案件を山のように経験…
    チームリーダーとしてマネージメント業務に飽きてしまった…
    そのため、もっと現場で案件をやっていたいと独立を決意。
    2016年8月に(株)ヒトトヒトを設立する。
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    僕らがやっていることは、商品(サービス)とお客様をつなぐ、
    コミュニケーションをデザインするシゴトです。
    広告というコトバは、あまり好きじゃあり...

  • 大手代理店系広告制作会社に新卒で入社し20年余り勤務、縁あって2019年㈱ヒトトヒトに合流。
    前職での代理店出向(営業局)12年間の中でオリンピックやサッカーW杯を始めとした
    グローバルスポーツイベントにおけるパートナー企業のプロモーション立案~実施や
    大手クライアント商品プロモーション、新商品の商品開発サポート、商品キャンペーン立案など
    様々なプロモーション課題解決を経験。
    「仕事は1人ではできない、仲間を大切に」がもモットー。

  • モットーは『本当に面白いコトは待っていても始まらない』。
    演劇・音楽を中心に学び、活動。自ら演劇公演を立ち上げた経験から、自分たちと人が出会い、ワクワクや感動を伝えられる喜びを実感。エンターテインメントを愛し、ドラマ、映画、演劇、YouTubeの鑑賞を日々の楽しみとしている。イベント・コンサート・演劇の企画運営やエンタテイメントの魅力を伝えるような仕事で、お客様により大きなワクワクを届けたいと考えていたところ、(株)ヒトトヒトに出逢う。自分の得意分野を活かし、自分自身を見てもらいながら成長できると考え、入社。現在はアシスタントプロデューサーとして、活動している。

What we do

大手広告代理店と一緒に、クライアントの課題に提案し、向き合い、
イベントなどのプロモーションを通して解決していくお仕事です!

クライアントの課題にはいつも「人」の存在があります。
どんな企画が、どんな仕掛けが、「人」を振り向かせ、つなぐことができるのか。
常にワクワクしながら、「人」を惹きつける面白いコトを企んでいきます。

■具体的な業務内容
コミュニケーションにおけるアクティベーション全般 
・イベントプロモーション企画制作
・映像制作
・Web制作
・各種デザイン
など、広告イベント及びプロモーションを広く受託しています。

詳しくはこちらからもご覧いただけます。
https://hito-to-hito.jp/

■会社について
弊社は、チームの先頭に立つ「プロデューサー」の集まる会社として
スピード感とコミュニケーションの取りやすさを武器に、
現在社員は3名、外部の専門サポートメンバーを含めて約10名の規模感で動いています。
少数精鋭、一人一人がこまめなコミュニケーションと裁量権を持って
活き活きと働くことに意義を感じています。
ただ、各プロジェクト毎では社内のみにとどまらず、
様々な専門分野のスタッフとチームを構成して動いていくので、
企画が増えるごとに一緒に仕事をする人も増えていく、といった形です。

Why we do

  • Veuve Clicquot Business Woman Award 2019
  • BIGLOBE スシホーダイ

 ―「人と人がつながる。」をデザインする。
   苦しかったり辛かったりする先に、楽しさがあり笑顔がある。―

コロナと暮らすようになった今の世の中、イベントに需要はあるのか?
業界に興味はあっても、その問題を気にして踏み出しきれない人も多いはず。
ヒトトヒトはここについてどう考えているのか、代表に直接聞いてみましょう!

Q :ポストコロナ時代、イベントに需要ってありますか?

A :コロナ禍になって、僕たちのアウトプットの形も様々に変化しています。
 僕たちはプロデュースカンパニーであるということを改めて気付かされた!
 オフラインのみに限ることなく、色々なテクノロジーが絡みながら
 より良い形に仕立て上げ、皆さんにお届けしたいですね。
 関係会社が多岐に渡れば渡るほど、プロデュースワークが大切になると感じています。
 僕たちも日々学びながら、ひとつひとつプロデュースしていきたいと思います。

Q: 10年後の会社はどうなっていますか?

A :いい質問ですね。
 勝手に未来予測しています。おそらく広告の枠にとどまらない形で
 色々なプロデューサーが育って各々がやりたいことをプロデュースしている姿が理想です。
 ◇地方を元気づけるローカル型プロデューサー
 ◇食やファッションなどスタートアップを応援するプロデューサー
 ◇介護・高齢者ビジネスを得意とするプロデューサー
 など、社員みんなが得意なことや興味があることをやりながら
 なにか面白いプロデューサー集団になっていたら素敵ですね。

How we do

「人を楽しませるにはまず、自分から!!」そんな方を募集しています。
私たちが提供する課題解決のカタチは、
「イベント・Web・MOVIE・PR・キャスティング・グッズ」と様々です。
正解は一つではありません。課題に合った答えを出すために、
様々な方向からのアプローチを視野に入れてアウトプットしていきます。

楽しいアウトプットを作るために「楽しく仕事をすること」を大事にしています。
会社のみんなでお楽しみの企画をしたり、面白かったもの(映画やトレンド)を共有したり
楽しいアウトプットが出来る環境作りをしています!

そして、良い仕事のためには良い働き方が必要です。
 ◇フレックスタイム制<自分に合った就業時間>
 ◇インプットホリデー<面白いもの、新しいものを取り入れるのも仕事の一つ>
 ◇週休3日トライアル<移動時間の削減を活かして効率の良い働き方>
 ◇リモートワーク手当<リモートワーク用の補助代>
上記のような工夫を積極的に取り入れています。
トライ&エラーを繰り返しながら新しい職場環境がつくられていきます!

また、どうやって仕事が進んでいくのか
イベント制作作業を例に流れを分かりやすく画像にしてまとめましたので
そちらもぜひご覧ください。

As a new team member

◆日常的業務内容
・企画段階:
 企画会議・アイデアシート作成・デザイン/カンプ制作・企画書作成など。

・制作段階:
 ロケハン・実施計画書・空間プランニング・運営マニュアル・進行台本
 出演者オーディション・オールスタッフMTG・検品検収・撮影・編集・PR立案
 インフルエンサー・リハーサル・イベント本番・報告書作成など。

最初は先輩社員に教えてもらいながら、
基本的な企画書やアイデアシートの作成からスタート。
実際のイベント本番にも立会いながら、
徐々に裁量権のある業務にもあたっていただきます。
基礎的なところは先輩社員にフォローしてもらいつつ、
1年目でも積極的にどの業務にも携わってもらいたいと考えています!

◆こんな人を求めています!!
・自分の企画で人を楽しませたい!
・クライアントの問題を解決する手助けをしたい!
・様々なことに挑戦したい
・フットワークが軽い

そんな、楽しませることが大好き!チャレンジしたい!方を募集しています。
もちろん、秋入社も可能!入社時期もフレキシブルに対応しています。

また、社内ではこのような診断ツールで楽しみながら、メンバーの特色を捉えてみたりもしています。
【類人猿診断】精神科医 名越康文監修
http://yakan-hiko.com/gather/

弊社では現在チンパンジー型を中心に、ゴリラ型がサポート。
リーダー気質と、縁の下の力持ちが組み合わさっているようなチームです。笑
同タイプの仲間も、新種タイプの仲間も、お会いできるのを楽しみにしています。

「人」を大切にしたい会社だからこそ、「どんな人と働くのか」も大事にしたい。
コンピューターで出る相性は100%ではないかもしれないけど、
「面白そうだし、やってみよう!」
そんなマインドも弊社では大切です。

■こんなキャリアアップができます!
代表やベテラン社員直下で一緒に動いていくため、
いろんな業界の案件を通してチャンスをたくさん与えられます!
通常ならば3年くらいかかることを、1年で学ぶことができ、
人脈を広げる機会もたくさん。
そのため、厳しいときもありますが、
いっぱい失敗しても諦めずに成功するまでフォローしていきますので大丈夫です!
自分で起業する人も応援したい!
また、広告代理店へのステップアップ・映像への興味から映像制作会社など、
その後のキャリアチェンジも応援します。

■求める経験・スキル
・最低限のWord・Excel・PowerPointの操作

■その他
詳しい勤務条件については、面談の際に改めて詳しくご説明します。
 〇話を聞きたいボタン ▶雑談程度の業界説明や会社説明を行います。
            「まだ、業界が決まってない」「広告業界ってどんなところ?」
             そんな方でも気軽にお話しに来てください。

 〇すぐに働きたいボタン▶採用に関わる面談を行い、志望動機など詳しくお伺いします。

ボタンをクリックしていただいた方には
後日こちらからwantedlyよりメッセージをお送りします。
皆様のご応募、心よりお待ちしております!
 ※プロフィールの内容によってはご連絡できない場合もありますのでご了承ください。

Highlighted stories

オンライン面談で採用活動継続しています!
#キボウノアカリ はじまる。
【新たなる福利厚生のあり方】チケットレストランを導入します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
(株)ヒトトヒト
  • Founded on 2016/08
  • 3 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区六本木5-16-5 インペリアル六本木一号館#307
  • 人と人がつながる、をデザインする。プロデューサー/プランナー募集
    (株)ヒトトヒト