1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
ホール・キッチンスタッフ
on 2020-08-31 122 views

日本に新しい食文化を広める羊のスタートアップで働きませんか?

株式会社SHEEP SUNRISE

株式会社SHEEP SUNRISE members View more

What we do

麻布十番と神楽坂で「羊SUNRISE」というジンギスカン店、鉄板焼き店の2店舗を通して、食べ物としてだけでなく、生き物としての「羊」の魅力を伝えることが使命です。
スタッフは入社後卸元である羊飼いの方に会い、羊肉の知識や歴史、羊飼いの想いを直接聞いた上で店に立ち、自分の料理と言葉でお客様に「羊」の魅力を語ります。
また、飲食としてだけでなく、羊好きのコミュニティが盛り上がる様々な取り組みを日々生み出しています。

Why we do

日本は、食糧廃棄率日本一とも言われています。オーナーが「羊SUNRISE」を始めた時にもっとも残念に感じたのが、食材を「生き物」としてではなく「もの」として扱う飲食人があまりにも多いということでした。
取引先を探す中で多くの羊飼いと会話をし、羊飼いの方達が羊を育て、飲食店に送る過程で生まれる強い想いを知ることで、”羊飼いの想いを代弁したい”という想いに辿り着きました。
現在は「ジンギスカン店」「鉄板焼き店」のみですが、これから羊飼いの想いを伝えるべく、さらなる事業の展開・発展を目指しています。

How we do

【バックボーンは関係ない】
 弊社で働く人に求めたいのは「想い」。お客様への想い、一緒に働く仲間への想い、そし て「羊」への想い。
 想いさえあれば、学歴や職歴などバックボーンは関係ない、と考えています。

【働くことを楽しむ】
人生で過ごす時間の中で多くを占める「仕事」。せっかくなら「楽しい」と思える時間であって欲しい。
仕事の中に自分なりの楽しみを見つけることから、皆スタートします。

【シンプルに考える】
一見リスクが大きく見えることも、シンプルに物事を捉え、考えると全うできるようになる。
これから、新規事業を含め発展していく中でいつも持っていたいスタンスです。

【ハングリー精神】
社員全員が、一緒に働く仲間それぞれの魅力に対してリスペクトをしながらも、「メンバーの中で一番美味しいジンギスカンを提供できるのは自分だ」という自信・プライドを持って取り組んでいます。

【それぞれの個性・味を大切にする】
最低限のマニュアルはあるものの、ジンギスカンの味一つをとってもスタッフそれぞれの味になるはずだと考えています。
焼き方も部位も季節も異なる状況で、その時一番のものをお客様に提供することをモットーにしています。

As a new team member

ジンギスカン、羊肉中心のモダンオーストラリア料理、通販事業、流通事業、アパレルなど羊に関わることを幅広く手掛けている羊SUNRISE。
羊肉を扱うスタートアップと捉えていただければいいかもしれません。
飲食店のコアメンバーとして共に成長できる仲間を募集中です。

スタートアップとはいっても既に3年近く経過し、メディアでも取り上げられることが多いお店です。
最近ではホリエモンのようなインフルエンサーとのコラボでネットでも話題になっています。

おかげさまで麻布十番店は食べログアワードを受賞し、ミシュラン獲得を目指せるお店として神楽坂店が7/1にリニューアルオープンしました。
他にも通販や羊肉加工など挑戦を続けており、まさに成長途上です。

羊SUNRISEはただの飲食店ではありません。
食べ物を提供するだけでなく、羊の価値を伝えることが僕たちの使命です。
日本人の羊肉の消費量を上げたい、生き物としての羊の魅力を広めたいという思いで、羊の普及活動を行っています。

加わってくれる仲間には、羊に興味を持ち新しいことに挑戦する強い思いを求めます。
スタートアップであらゆる可能性があるお店ですが、日々の業務自体は一般的な飲食店と同じような内容です。
どこを切り取ってもキラキラしているというわけではなく、地味で地道な業務が中心です。
ただ、その日々の積み重ねの先にあるキラキラした場所を目指して日々頑張っています。

将来的には店長などのマネージメント職、適性によっては横展開する他業種の担当など豊富なキャリアパスがあります。
麻布十番、神楽坂という立地から多くの富裕層やクリエイター、各業界のエッジな人々に支持される当店。

それも全ては提供する羊肉自体が大変に魅力ある食材だからです。
さらに、羊自体が生き物として大変ポテンシャルが高く、捨てるところがありません。
私たちは生き物としての羊の魅力に取りつかれ、一緒に働くスタッフやお客様にも共感してほしいと考えております。

まずは国産羊を食べて衝撃を感じてほしいとの考えから、面接に来てくれた方にはお客様に提供するのと同じ方法でジンギスカンを食べていただきます。
社長関澤の羊に対する思いやお店としてのこだわりなどに共感していただいた方は、是非一緒に働きましょう!

Highlighted stories

地方を盛り上げるために必要な変化と伝統の共存。官民連携で地方創生を
つくばから茨城の魅力を全国に発信!羊SUNRISEが地方と首都圏の橋渡し役に
キャンプで見える生きる力と得られる気づき。1泊2日の社員キャンプに行ってきました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社SHEEP SUNRISE
  • Founded on 2016/11
  • 20 members
  • 東京都港区麻布十番2丁目19-10 PIA麻布十番Ⅱ3F
  • 日本に新しい食文化を広める羊のスタートアップで働きませんか?
    株式会社SHEEP SUNRISE