1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
事業責任者候補
on 2020-08-13 104 views

フィットネス分野から多くの人々を豊かな生活に!社長の右腕WANTED!

FYカンパニー株式会社

FYカンパニー株式会社 members View more

  • 2000年からITベンチャーで、複数の企業のIPOを成功させてきました。
    体型維持を目的に筋トレをするようになってから、フィットネス領域のことを
    調べてみると、マネタイズされていないことが多数あることを知りました。

    フィットネス x ITで何ができるか。挑戦してます。

    国内はもちろんのこと、海外に出ると、いろんな人から「ショージさん」と
    声が掛かる。みんな日本に呼んでくれって言っている。
    世界中の人が日本を見ている。魅力的な日本を世界中に紹介していきたいと考えています。

What we do

  • 『フィットネス産業の未来』を変えることをビジョンに掲げています!
  • フィットネス店舗の運営やコンテスト事業など幅広く手掛けています!

私たち「FYカンパニー株式会社」は、フィットネス店舗の運営やコンテスト事業など幅広く手掛ける、フィットネス産業×デジタルマーケティングという新たな領域にチャレンジする会社です。

FYカンパニーは、フィットネス業界をリードする立場として革新をもたらしてきました。

■事業内容■
・フィットネスクラブの店舗運営事業
・コンテスト事業
・通販事業
・雑誌の発行

当社は、世界180カ国以上で展開されているフィットネスクラブ"Powerhouse Gym"の、日本での店舗運営を行うとともに、"Powerhouse Gym"ブランドのフランチャイズ事業も展開しています。

コンテスト事業である"FWJ:Fitness World Japan"は、世界トップブランド"IFBB PRO League"との日本における共同事業です。

通販事業では、「ROYAL通販サイト:GRAVII(グラビー)」を運営しています。アパレルやフィットネスグッズだけでなく、当社が手掛ける「フィットネスワールド」という雑誌も販売しています。

■事業の展望■
当社は、業界内では一定の知名度を獲得していますが、一般的な世の中に周知されるまでには至っていません。そのため、3~5年後を目処に、業界内だけでなく一般的な知名度も高めていきたいと思っています。また、アメリカ向けのサービス展開も進める予定なので、グローバルな事業領域で活躍したい人にはうってつけの環境です。

Why we do

  • フィットネスを通じて、一人ひとりの生活をより豊かにしていきたいと思っています!
  • 解決したい課題は、フィットネス業界のマネタイズ化と低賃金の改善です

■企業理念■
「パーソナル&コミュニティ」

フィットネスを通じて、一人ひとりの生活をより豊かにする企業となることを目指しています。
■創業の経緯■
弊社代表が、自身のパーソナルトレーナー(現在は弊社役員)との親交の中で、フィットネス業界がまだまだマネタイズできる領域が多いこと、またフィットネス業界で働く人たちの収入レベルが低いままであることに課題を感じたことが、弊社設立のきっかけとなりました。

■解決したい課題■
私たちが解決したい課題は、フィットネス業界のマネタイズ化と低賃金の改善です。取り組みの一環として、フィットネスとITを融合した挑戦をしています。FYカンパニーは、フィットネス業界において、リアルとデジタルの融合にいち早く着目した会社です。当社が、「知恵」と「体現」と「感動」を共有できる場を提供することで、フィットネスを日常化するビジネスモデルを確立してきました。

How we do

  • 失敗を恐れることなく挑戦することを重んじます
  • 弊社が提供しているトレーニングジムの様子です

■FYカンパニーの強み■
フィットネス領域の事業と言えば、ジム・コンテスト・通販・雑誌の発行のいずれかを展開するのが一般的です。私たちのように、それら全体をビジネスモデルとしている会社は、他にはあまりありません。また、当社はフィットネス業界において早期にIT化を進めた会社であることも特徴です。

■マインドセット■
「常に勉強しよう!」

当社は、失敗を恐れることなく挑戦することを重んじます。何かに挑戦すると、ポジティブな結果がでることもあれば、ネガティブな結果になることもあるでしょう。重要なことは、結果に対してどのように手を打つのかを考えて前進することです。それが、1つの学びとなり成長につながるはずです。

■多様な業種のプロフェッショナルが活躍中■
当社では、10名のメンバーが活躍しています。当社で活躍する役員や社員は、多様な業種の専門知識をもつプロフェッショナルです。一緒に働く中で、さまざまな知識・経験を吸収することができる環境です。

■FYカンパニーで働くメリット■
当社で運営するフィットネスクラブを自由に使用できるというメリットがあります。
健康意識の高い方やフィットネスの世界を肌で感じたい方は、ぜひ利用してください。

さらに、海外出張の機会が多いメンバーと同行する機会もあるかもしれません。例えば、カメラが好きな方であれば、出張先にて雑誌に掲載する写真を撮影していただくなど、個々の才能を活かすことも考えています。

As a new team member

今回募集をするのは、企画したプロダクトをエンジニアへの落とし込むまでの流れ全てを担っていただけるような『プロダクトマネージャー』になります。

非常に裁量権のあるシゴトになりますが、その分責任もあります。
代表直下なので、代表と密にコミュニケーションを取りつつ、プロジェクトを円滑に回せる方は大歓迎です。

弊社代表からのメッセージです(資金調達時に掲載)https://fundinno.com/headlines/101

具体的なシゴト内容イメージ
・新規事業のサービス構築から画面遷移、プログラム構築するための企画書作成
・プロダクトの進捗状況確認
・サービス後の追加仕様検討
が主な業務となります。

下記に、必須条件・歓迎条件を記載させていただきますので、1つでも当てはまる・自信がある方はお気軽に『話を聞きにいく』を押してみてください!

<必須条件>
・サービスプロダクトを構築したことがある方
・テックリード(もしくはリードエンジニア)の経験

<歓迎条件>
・組織に対するマネジメント経験
・スタートアップ等での会社や事業立ち上げ経験
・スタートアップでのCTOやCISO,COOといったポジション経験

最後になりますが、私たちは『自分の理想とする体型、生活習慣を向上させたい』と考えております。

そのためには、私たちが集めている膨大なアスリートのデータを元に、フィットネスには関係ない人を含めて一人ひとりの生活をより豊かに出来ればと考えております。

今まで培ってきたITを活用し、フィットネスと共存することにより、またAIを活用したよりパーソナライズされた提案をすることで、『いつでも何でも相談できるアプリ』を提供したいと考えております。

少しでも、何かに共感するものがあれば、是非お会いしましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
FYカンパニー株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 10 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿3-11-20 オフィススクエア新宿ビル 6階
  • フィットネス分野から多くの人々を豊かな生活に!社長の右腕WANTED!
    FYカンパニー株式会社