1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
フードトラック/キッチンカー
on 2020-09-18 191 views

キッチンカーで新しいフードビジネスを!将来は独立を目指そう!

株式会社サンパーク

株式会社サンパーク members View more

  • 入社8年目の藤田です。8年前は30億ほどの売上でしたが、凄まじい成長をしていたサンパークに魅力を感じ、入社しました。
    入社してから3年間、びっくりドンキーの各店で社員・店長を務め、3年目に全国1位の売上を達成しました。その後エリアマネージャーに昇格し、東京で約3年、関西で2年、務めて今年の4月から人事担当となりました。

    サンパークは近年は勢いよく成長を継続しており、昨年はついに100億企業となりました。成長の根底にあるのは「現状維持は退化の第一歩」「失敗するリスクよりも挑戦しないリスク」の経営方針です。「出来ないと言わない、言わせない!」を合言葉に私自身もたくさんの仕事にチャレンジして...

  • 新卒で教育業界に飛び込む。
    そこで小中学生30人の前で授業を行い、
    相手に伝える話し方を学ぶ。

    その後、リクルート代理店として求人広告の営業を行う。
    多くの企業の採用支援をする中で、
    担当する企業の人事の方の仕事への情熱に感化され、
    ”大好きな会社を自分の言葉で他の人に伝えたい”と思うようになり、
    サンパークへ転職。現在、人事として成長戦略部に配属。

    サンパークへの転職理由は、
    熱い会社で熱い人達と本気で上を目指したいと思ったから。

    今までで培ってきた、
    ・人まで伝わる話し方
    ・求人に携わった経験
    ・関係性の作り方
    を活かして日々奮闘中です!

  • 私の一番の自慢 「サンパーク」を選んだこと

    「自分の可能性を信じる、そして新しい自分を見つけよう!」この言葉は現在の私のそのままです。
    私は大学を卒業してからすぐ来日して、2年間留学していました。日本で学業を修め、次の進路にどこに進んでいこうと悩んだときに出会ったのは「サンパーク」という会社です。学生のままで何もかも知らなかったですが、この会社の説明を聞いて、一番印象が深かったのは「面白い」「色んなことができそうだ」というところです。
    一言「外食業」では説明できないほど、業態も多く、食以外の事業も携わり、さらに海外進出している会社!
    私は外食に関して素人で入社しました。サービスの基本も...

  • 入社8年目の黒川です!
    ラーメンが大好きで、学生時代には近所のラーメン屋でアルバイトをしました。
    大好きな「丸源ラーメン」を多店舗展開している「サンパーク」で勤務したいと思い入社しました。
    入社してから2年目に店長を経験させて頂き、最高日商、最高月商も達成することができました。厳しい日も楽しい日も、スタッフと共に乗り越えたことは今でも一生の「宝物」です。
    今は6次産業プロジェクトの新規立ち上げメンバーを拝命し、毎日奮闘しています。
    「仕事を楽しめ。遊び心を忘れるな。自分が楽しめなければ、お客様を楽しませることは出来ない」の経営方針を忘れずに毎日を楽しく働いています!

What we do

  • 私たちは失敗を恐れず日々挑戦し続けます!!
  • お客様の満足と幸せを第一に考えて行動しています。

私たちは、「食を通して人を良くする」ということを大切に考えています。

安心・安全な食材で健康になる商品を提供
お客様が心から楽しめる食の空間を創造すること
フードビジネスを通して社員という「人」を育てること

これらを大事にしています。
私たちの仕事の中心は「人」です。

フードサービスは、
店長を頂点とする小さなピラミッドの集合体です。利益を生むのは店舗のみです。
ですから店長の裁量権が大きいのは当然のことと言えるでしょう。

私たちは、
「挑戦して失敗するリスク」より
「失敗を恐れて挑戦しないリスク」の方が大きいと考えます。
世界に目を向けている私たちにとって社員スタッフの活躍のフィールドは無限に広がっています。

したがって個々の「人」としての成長の可能性も無限大なのです。

Why we do

  • 一人一人が経営理念の実現に日々奮闘しています。
  • 海外出ても安心・安全で高品質な商品の提供を行うのが当社

「安心・安全で高品質な商品の提供に高い意識と誇りを持ち、
最高のホスピタリティでお客様との至福の時間を共有する」
——————————これは当社の経営理念の一つになります。

「物を所有する」ことではなく、
健康な身体で心の満足を感じることこそが
「真の幸福」といえるのではないでしょうか。
人々に真の健康と心の満足を提供すること、
それが「食」の提供をビジネスとする我々の使命であると考えています。

安心安全な食の提供を実現すべく、
・特定の農家と提携して【低農薬米の栽培】
・タイで養豚事業者と提携して【良質な豚肉や豚骨】
を手に入れるなど、
グローバル規模で食の六次産業化の取り組みも始めています。

また、癒しの宿/美容/健康/アンチエイジングなど
食ビジネスとの相乗効果のあるビジネスにも
国内外を問わず取り組んでいきたいと考えています。

How we do

  • 毎年開催されるSPF(社内表彰制度)は社員アルバイト含め全てのスタッフの中から表彰を行います!
  • 27ブランドを創り続けてこれたのは仕事を楽しんでいるから!

「仕事を楽しめ、遊び心を忘れるな。
自分が楽しめなければ、お客様を楽しませることは出来ない。」
——————————これは当社の行動指針の一つになります。

私たちはお客様に喜んでいただける食事をしていただくために、
・人気のブランドに絞ったフランチャイジーとしての店舗展開
・オリジナルブランド業態を開発、出店(国内・海外)
・エリアを拡大し、関東進出
・海外に店舗展開
今後は、縮小が予想される日本からASEAN諸国、並びに世界70億人マーケットに
直営店、フランチャイズ展開にてそのフィールドを広げたいと考えています。

そのため、社員のグローバル化も今後さらに盛んになります。
サンパークは国籍・年齢・性別は一切関係なく、
経営理念・行動指針に賛同いただける方と
ともに明るい未来を歩んでいきたいと考えております。

As a new team member

メガフランチャイズ企業として成長した当社。
今後は自社オリジナルブランドの展開を行ってまいります。

今回は「キッチンカーで働きたい」「独立したい」方を募集です。

「独立」を目指す方には様々なサポートをします!

キッチンカーって何をするの?独立って何するの?
そんな時は弊社の「スーパーアドバイザー」にお任せ!!!
キッチンカーについての説明や、独立に関しての説明会をいつでも実施!

食材費?人件費?光熱費?数字が苦手なんだよな、、
そんなときは「スーパーアドバイザー」!
売り上げのシュミレーションなどもこちらでご用意!
困ったことや聞きたいことにも全てお答えします!

トラックの購入にはお金もかかるし、設計は大変だな、、独立はしたいけど無理かな、、
そんな時は「スーパーアドバイザー」!
トラックの準備はこちらで手配するので難しい作業は必要なし!

このように何かあっても弊社の「スーパーアドバイザー」が全てサポートしますので
安心して楽しい「フードカーライフ」をスタートしてくださいね!

フードカーと言えば自由にできる事も一つの魅力ですよね。
ルールに縛られたくない方にもおススメですよ!

看板やPOP、商品も「自由にデザイン、表現」できます。
お客様に「自慢の商品」をアピールしてどんどん売り上げをアップしましょう!
レイアウトが苦手な方もアドバイスするのでご安心ください。

「独立したいけど、スキルに自身がないんだよなー」という方もお任せください!
キッチンカー専属の社員も募集していますのでいつでもご連絡ください。
ノウハウを学んでから独立!という方も応援します!!

時代のニーズに合わせた働き方で「自分を自由に表現」できる
「フードカーライフ」を一緒に盛り上げて行きましょう!!!

Highlighted stories

【社員紹介】中山店長
Web説明会/面談を積極的に取り入れています!
<要check!!>マジカレーがついに台湾上陸!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社サンパーク
  • Founded on 1966/04
  • 170 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • 大阪府吹田市岸部北5-11-1
  • キッチンカーで新しいフードビジネスを!将来は独立を目指そう!
    株式会社サンパーク