1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
アプリ・機械電気エンジニア
on 2020-07-30 955 views

21新卒/好きなことを仕事にするために必要なこと、を知りたい学生募集!

セントラルエンジニアリング株式会社

セントラルエンジニアリング株式会社 members View more

  • 国家資格キャリアコンサルタント
    株式会社ショーエイ所長

  • はじめまして。津曲萌美(つまがりもえみ)と申します。
    1991年、鹿児島生まれ鹿児島育ち。
    青山学院短期大学を経て、20歳で社会に出てからというもの

    ★業界
    製造業、教育サービス業、人材紹介派遣業

    ★職種
    一般事務、営業事務、法人営業、人事(採用教育)、キャリアアドバイザー

    にてキャリアを歩んできました。

    現在は、自分らしさを表現でき、志をもってキャリアを歩める方を増やし、明るい未来にしたいという想いのもと、「学生へのキャリア支援」と「新卒採用研修」をメイン担当としてセントラルエンジニアリング株式会社、株式会社ショーエイに所属しています。

    どうぞよろしくお願いします!


    【経...

  • 「正直に」で想いを伝え、共感してもらう。
    そんな「真っ向勝負」な人間です。
    就活についてはもちろんですが、
    苦しみながら頑張ってる人が
    あともう少しだけ前に進めるような
    そんな情報をお伝えできればと思います。

What we do

「自社製品開発」「技術ソリューション(開発支援)」で拡大を続けてきた会社です。
輸送機器、プラント重工業、電気電子通信、IT、建築設備など幅広い分野への開発支援を行っております。受託開発・設計、受託製造、構内請負、エンジニア派遣まで顧客の課題に対して幅広い業務を担っています。
モノづくりの企画・設計開発から製造・品質保証まで実績がございます。
※エンジニア派遣は、通常の派遣業とは異なります。技術者を自社の社員として雇用し、技術者を企業に派遣する業態のことです。

当社の強みは「防災、セキュリティ分野における自社開発製品」を取り扱っているメーカーとしての事業も展開しています。技術というノウハウを活かし、高い品質と技術を誇りに、未来を支える製品づくりに挑み続けています。

Why we do

<当社のミッション>
私達は技術を通じて世の中を明るくします。
私達は技術の世界で主役になれるエンジニアを多数発掘し育成します。
私達は多様性を重視し、一人一人の潜在能力の開花に惜しみなく力を注ぎます。
私達は自らの使命を明確に意識し、常に笑顔を絶やさず、仕事を通じて自己実現を目指します。
私達は主体性をもち、自らの人生を活き活きと歩みます。

顧客満足度NO.1のソリューションカンパニーを目指し、社員1人ひとりが今自らができることに集中し、流れを変えるプロフェッショナル集団になることをビジョンとして掲げてます。

また、キャリアチェンジが当たり前の世の中になり、定年まで一社で働き続けるという価値観は失われつつあります。そして”働き方”が見直されている昨今、「当社で働きながら、天職を見つけるサポート」を会社の使命として考えています。当社に入社して数年後、自分のやりたい仕事や会社に転職し天職がみつかれば、それはそれでアリ!という考えです。
もちろん当社で天職を見つけていただきたいですが、1番大切なのは、1人ひとりが天職を見つけられるように支援をすること。営業担当者や人材開発部が社員と向き合い、キャリアについて面談等を定期的に実施し、最終的に転職を含めてサポートし続けることが、当社の社会的使命だと考えるに至りました。セントラルエンジニアリンググループには転職支援事業もございますので連携を取り、社員の人生をサポートしていきます。

How we do

技術や業務に関しては、「創意工夫」「即時実行」「総力結集」を行動規範として設定しています。
顧客の課題に対して、どうしたらできるのか?まずはやってみること。そして、チームで顧客満足を目指しお互いを高める行動を徹底しています。
現状、エンジニア派遣を事業の主としていますが、今後は構内請負案件を増やしユニット(複数名)で顧客課題を目指す予定です。拡大のためにエンジニアだけでなく営業やプロジェクトマネージャーなどの職も目指すことが可能となります。会社としては社員の成長のため、ヒューマンスキル研修や評価制度の見直しを行っております。

また、「1人ひとりが天職を見つけられるように支援」をするために、昨年より「らしーくプロジェクト」を発足。秋葉原にあるセントラルエンジニアリンググループの研修施設「A-LABO」を「あしたのじぶん研究所」として、自己理解・自己研鑽・動機形成・コミュニケーション・専門知識の探求といった、明日の自分を創造するために必要な要素を身につけることができる研修施設を立ち上げています。新入社員だけに限らず既存社員も、ヒューマンスキル・技術面のスキルを向上させるために活用していただいています。
またキャリアコンサルタントの資格保有者もおりますので、キャリア相談なども随時対応してまいります。

As a new team member

天職探しに活かせる!
人生のテーマ「永遠の大学生」として起業している鋤先さんに、技術スキルを活かしながら、自分の好きなことを仕事にする人生を貫くためのヒントを得よう!!

開催時間:10:00~13:00
▼スケジュール▼ 
10:00-10:30 【特別講演】 永遠の大学生 ~好きなことを仕事にするために必要なこと~  

ゲスト:筑波大学発ベンチャー企業 株式会社revot 鋤先 星汰 (A-LABO 技術講師)

~プロフィール~
【主要事業】
ドローン・IoTデバイスなどの研究開発/カフェバー(イベントスペース)の運営 
アイドルプロデュース/SASSEN(IT×スポーツの融合)/ロボット教育
◆ロボカップ実績 
中学2年生 全国大会2位、世界大会出場/タイ国王杯優勝
高校1年生 全国大会3位 世界大会2位
高校2年生 全国大会1位 世界大会2位  など
現在はロボット教室講師として、世界大会チームのアドバイザー

▼スケジュール▼ 
10:00-10:30 【特別講演】 永遠の大学生 ~好きなことを仕事にするために必要なこと~  

10:30-11:05 【会社説明】 セントラルエンジニアリングでの働き方 
~働きながら天職を探そう/これからの時代に求められるエンジニアになるためには~
11:05-11:10 休憩
11:10-11:30 【セミナー】 天職の見つけ方~自分のパーソナルタイプを知ろう!
11:30-12:40 【選考会】 パーソナルタイプを活かして自分らしさをアピール!
12:40-12:00 アンケート回答、質疑応答

※備考※
本選考通過者は、次回最終面接(代表面接)のご案内をいたします!(最終面接前にメンターが付きますので、しっかり準備した上でチャレンジいただけます。

▼応募方法
「話を聞きに行く」ボタンをクリック!
参加希望の旨をご連絡ください!
お待ちしております。

Highlighted stories

自社の事業方針をご存じですか?セントラルエンジニアリング59期方針発表!
【じぶん創造プログラム】であなた自身の強みと弱みを知ろう!
実録!オンライン内定式の裏側!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
セントラルエンジニアリング株式会社
  • Founded on 1962/12
  • 1143 members
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-19 新横浜ミネタビル3
  • 21新卒/好きなことを仕事にするために必要なこと、を知りたい学生募集!
    セントラルエンジニアリング株式会社