1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
新卒採用,22卒
on 2020-06-01 452 views

就活スタートダッシュ!サブスク系ベンチャーのオンライン社員座談会開催!

テモナ株式会社

テモナ株式会社 members View more

  • -略歴-
    1991年茨城県生まれ。
    野球の強豪校である常総学院に入学。(野球部ではない)
    大学を選ぶ際に将来経営に携わる仕事をしたいという思いから経営学部を受験し、専修大学経営学部経営学科に入学。
    2013年に専修大学を卒業。

    インターン等も経験したが、一番身近な社会人である父親の働きかたのイメージから、一回入った会社で働き続けるものという価値観が強く、やりたい事探しの為にインターンやアルバイトに全力を尽くす。
    結果自分の人生を捧げる事に納得のいく仕事に出会えずフリーターに。

    【フリーター期間】
    ・遊園地の飲食店の立ち上げメンバーとしてジョイン
    ・あまり体験できない仕事をしたいという...

  • 元教員。教員時代は、工業系の大学付属の高校と中学校で、技術家庭、電子工学、電気工学、ロボティクス工学、情報工学を中心に教えていました。その後、国内のベンチャーでSE・PM,システムコンサルタントとして経験を重ね、国内外とわず、中~大規模案件を中心にマーケティングシステムの提案活動から 導入までを行う。海外展開やアライアンス先開拓、チーム立上げ等をやっていましたが、最近はテモナ株式会社で取締役CTOをしています。事業推進グループ(セールス、マーケ、BI(事業開発)、テクニカル)の担当役員です。

    人付き合いが大好きなので、気軽に「つながりリクエスト」を申請してくれると嬉しいです。渋谷近郊に...

  • 鹿児島県奄美大島出身。
    神奈川の短期大学卒業後、大手生命保険会社にて法人営業を務める。
    その後2012年9月に現職であるテモナ株式会社へ入社。
    カートシステムに特化したコンサルタントとして、システム面だけではなく通販業務運営に関する課題解決に努めながら通販企業の横の輪を広げる「ワークショップ」を立ち上げユーザー様の売上高200%成長に貢献する等、リピート通販の活性化に従事する。

  • 入社3年目:UI/UXデザイナー

    現在は、メインプロダクトの要件定義から画面設計まで幅広く業務を行なっています。特に責任を担っている範囲は「文言」に関してです。
    ラベル・ナビゲーション・エラーメッセージ・ツールチップなどで使われる文言の選定をしています。またユーザビリティの担保、ブランドイメージの統一のためにテキストガイドラインの作成も行いました。UXライティングに関して勉強中です!

    テモナ株式会社は自分の仕事の範囲は自分で決めれるくらい、挑戦させてくれる環境が整っています。自分からやってみたいと発言すれば、基本やらせてくれます。

    デザインの仕事だけじゃなく、様々なことを挑戦したい...

What we do

  • 平均年齢29歳
  • オンリーワンのサブスクリプションカンパニーを目指してサービスを展開しています。

▶テモナ株式会社について
<ビジネスと暮らしを"てもなく"する>を理念に掲げ、全てのビジネスのサブスクリプション化/システム化によって、事業者へはビジネスの効率の向上と成長の加速を、生活者にはより便利な暮らしの実感の提供を行っています。

▶サービス
・BtoC向けサブスクインフラシステム:サブスクストア
・BtoB向けサブスクインフラシステム:サブスクストアB2B
・サブスクトレーニング事業:サブスク成功くん、サブスク始めるくん
・サブスク成長支援:チャットボット
・サブスク成長支援:LTV連動型アフィリエイト
・サブスクメディア:サブスクマガジン

▶2017年4月 東証マザーズに上場

▶2019年4月 東証一部上場

▶2019年10月 戦略子会社 テモラボ株式会社設立

Why we do

  • ラウンジでの仕事風景
  • 執務スペースでの仕事風景

▶Vision
<ビジネスと暮らしを"てもなく"する>

社名の由来にもなっている"てもなく"という言葉は、古い日本語で"便利にする"という意味があります。

IT企業として提供するサービスで世の中を便利にしたい。という思いから付けられました。

この根底にあるものは"利他"の精神です。

▶Ambition
<世の中の「フロービジネス」のすべてを「サブスクリプションビジネス」へと転換する>

少子高齢化・人口減少により、ネットにおけるビジネスは加速をしていますが、一方で消費者は減少しています。

この市況感に伴って注目を浴びているのがサブスクリプションビジネスです。

私達はサブスクリプションビジネスによって経済環境の変化への対応を支援し、企業、消費者双方に"てもない"世界を実現していきます。

▶Mission
<事業者から支持され、生活者から愛される「B with B with C 企業」を目指して>

私たちが実現したい世界は企業、消費者双方の価値になる事が必要です。

事業者と生活者と共にある存在(=B with B with C)。
事業者と生活者に一方通行の存在(=B to B to C)ではなく、両者から声を聴き、両者の思いを合致させ、両者に確かな価値を提供する存在を目指します。

How we do

  • 社内フリースペース
  • 執務スペース

▶理念共感を根底にした採用
弊社の社員はビジネスと暮らしをてもなくするに共感した約100名のメンバーで組織されています。

▶行動指針
テモナでは8つの行動指針という、社員の共通指針があります。
それを元に採用や社員教育を行っており、より高いレベルでのビジネスを実現します。

▶平均年齢29歳
創業12年目の会社という事もあり、平均年齢は29歳と若い会社です。
男女比はおよそ7:3で社内のエンジニア比率は30%です。

▶若手育成制度
テモジェネという年10人しか受ける事の出来ない、若手育成制度を行っています。
将来の幹部候補を目指す社員が自主的に応募し選考の上任命されます。

■TEMONA Tech Night
エンジニアチームが主体となり、月に一回社内外からエンジニアを集めてLT及び情報交換のイベントを実施しています。

As a new team member

年々早期化する就職活動。
コロナウィルスの影響もあり、売り手市場が買い手市場になるかもしれないなど、取り巻く環境は日々変化しています。

就職活動が始まる事で期待や不安様々な想いがあると思います。
でも誰もが自分に合う会社で活躍したい。そう思っているはずです。

テモナは社員の半数以上が20代。
若手が活躍出来る環境ではなく、若手が活躍している環境。

少人数で一部上場を実現した、ITベンチャー企業で活躍している若手と実際に話してもらい、自身の成長につなげてもらう為の座談会を実施します。

■イベント概要
日程 2020/6/18(木) 17:00~18:30

※時間は変更になる可能性があります。
※日程は随時追加致します。

■会場
オンラインにて実施
※参加方法はご予約後に別途ご案内致します。

■イベント内容
本イベントでは、弊社の20年度卒新卒入社者をはじめとした若手社員とフラットにお話をしていただきます。
質問NG項目はございません。
就活のわからない事を聞くもよし、ビジネスの話を聞くもよし、活躍するために今から出来る事を聞くもよし、なんでも聞いてください。

人事ではなく社員のリアルな声を皆さんにお届けします。

Highlighted stories

戦略子会社 テモラボ株式会社を設立したわけ
ワクワク自由に生きたいと思った結果、たどり着いた場所
祝!東証一部上場!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
テモナ株式会社
  • Founded on 2008/10
  • 92 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9階
  • 就活スタートダッシュ!サブスク系ベンチャーのオンライン社員座談会開催!
    テモナ株式会社