This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンドエンジニア
on 2020-05-29 370 views

minneユーザーに最大の価値を提供する、フロントエンドエンジニアの募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • 2013年4月にペパボ新卒3期生として入社。2013年11月に minne に配属。Webアプリケーションエンジニアとして minne の決済手段追加、ポイントシステム、モバイルアプリ用API、プッシュ通知などの開発を担当。2019年1月からマネージャー兼プロダクトオーナーとして事業成長・組織課題に取り組んでいる。

  • 1986年生まれ

  • Yusuke Ebihara
    Web engineer

  • GMOペパボでシニアリクルーターとして採用業務に奮闘中!
    人材紹介会社 → ソーシャルゲーム会社 → ペパボ
    大学時代にカウンセリングに興味を持ち、「産業」×「人」を軸に人事業務を幅広く経験。

    ---

    ■経験してきたもの
    ・採用(10年)
     中途採用/第二新卒採用/新卒採用(少し)/採用手法(プロジェクト)/テスト導入
    ・労務(4年)
     給与計算/保険手続/年末調整/健康診断/労務面談/安全衛生
    ・営業(4年)
     法人営業(主にIT業界中心)
    ・キャリアアドバイザー(2年)
     管理部門の職種/IT・インターネット業界/サービス業界
    ・サービス・事業の新規立ち上げ、取り組み(2年)
     ...

What we do

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

GMOペパボの事業ドメイン(ホスティング、EC支援、ハンドメイド、その他)のサービスでは、これまではモノリシックに開発してきた Web アプリケーションをフロントエンドとバックエンドに少しずつ分離、またはローンチ当初から分離することで、開発速度の向上と時代にあった技術選択をできるように取り組んでいます。

フロントエンドエンジニアは、Web アプリケーションのフロントエンド、HTML や JavaScript を用いてユーザーによりよいサービス体験を提供し、ユーザーにとっての価値を最大化すべく、新しい機能や周辺ツールの開発を行います。

具体的な職務内容は以下の通りです。

Ruby on Rails、PHP、Golang のいずれかを用いたWeb アプリケーションをバックエンドとしたフロントエンドアプリケーションを開発します。
ディレクターやデザイナと密に連携しながら、ユーザー体験を最大化するための新機能を企画・設計・開発・運用します。
リリース済みの機能の改修やカスタマーサポートと共に調査を行いユーザーの問題を解決します。
サービスのコードを長期にわたって運用できるよう、保守性を考慮した設計となるように継続的な開発を行います。

エンジニアの評価・スキルアップについては、下記サイトをご覧ください。
https://recruit.pepabo.com/environment/engineer/

《必須スキル》
・JavaScript・HTML・CSSのプログラミングスキル
・Angular、Vue.js、Reactなどのフレームワークを使ったアプリケーションの開発経験
・Git や Subversion など VCS を用いた開発経験
・アウトプットの提出ができる方(GitHubなどコードがわかるもの)

《歓迎スキル》
・サーバサイドアプリケーションの開発経験
・Karma/mocha/Jasmine などによる自動テストを用いた開発経験
・アクセシビリティ、ユーザビリティ、セキュリティに関する知識
・SPA + SSR構成での開発/運用の経験
・WEBフロントエンドのパフォーマンス改善の経験
・WebpackやRollupなどのmodule bundlerやUniversal JSの知識
・TypeScriptを用いた開発経験
・コード、設計レビューの実務経験
・GitHubと Pull Request を用いたチーム開発の実務経験
・スクラムなどアジャイル開発のプラクティスを用いたチーム開発の実務経験
・OSSのライブラリの開発や勉強会での発表経験

《求める人物像》
・GMOペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと(https://recruit.pepabo.com/info/important/)」に共感し、行動してくれる方
・より高レベルな技術、新しい技術への探究心を持っている方
・ユーザ目線を持って、責任感を持ってサービス運営に取り組める方
・チームワークを大切にし、チームのメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めることを重視する方
・日々の地道な改善にも喜びを見つけられる方

Highlighted stories

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • minneユーザーに最大の価値を提供する、フロントエンドエンジニアの募集!
    GMOペパボ株式会社