1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
組織作り、HR、事業家、経営
on 2020-05-28 8,442 views

この夏、事業家なっちゃいなよ。自分でチームを作って運営する実戦インターン。

株式会社ピアズ

株式会社ピアズ members View more

  • 株式会社ピアズ社長秘書兼新卒採用を担当しております。
    大学3年の夏からピアズでインターンシップをし、2018年4月に新卒入社致しました。
    IPO準備室・社長秘書・新卒採用と入社2年目にしてたくさんの業務に携わらせて頂く中で、柔軟性と判断力、決断力が身に付いたと思っています!

    お気軽にオフィス見学にお越しください♪
    是非お話しましょう!

  • 新卒1年目からコンサルタントとして全国を飛び回り、お客様満足度も社内No.1をもらった男です。

    入社の決め手は桑野。
    桑野の漢らしさに惹かれ、いつか俺も桑野を超えるカッコええ男になるんや。と言い切って入社した。今では社長秘書として桑野の直近でサポートしとるけん、刺激ある毎日を過ごさせてもらっとる。会社選びは何で選んどる?確実に、共にワクワクできるか否かや。

    共に語り逢い、俺とワクワクできる仲間を待っとるよ。

  • 2017年新卒で株式会社ピアズに入社しました。
    一年目から人事部に配属をいただき
    広報立ち上げから新卒採用に関わる分野を中心に行っております。

    ピアズを選んだ理由は、私の理想の働く仲間に出会えたからです。
    働くのであれば一人で一日もくもくと作業をする仕事ではなく
    仲間とともにコミュニケーションを取り仕事の生産性を高めるために日々刺激し合える環境で働きたいと思っていたため、私にとってはピアズの環境がまさに理想的でした。

    自分のやりたい気持ちを優先し、日々の業務も毎日同じルーティンワークをこなすではなく、常に試行錯誤しながら自分のなかでベストを尽くしブラッシュアップしていける環境が会社に...

  • 2018年新卒で株式会社ピアズ に入社しました。
    今は、東海のショールームでお客様に最先端の技術を楽しんでいただいています。

    私がピアズ に入社した理由は、社長を含め働いている社員がキラキラしており、一緒にいたいと思ったからです。
    もちろん、大変なことばかりですが、仲間と何かを達成することに楽しさを感じています。
    1年目は、正直「やらされ」仕事が多かったかもしれませんが、今は自分の人生の目標のために必要なことを「学ばせていただいている」と感じます。
    いち早く会社に貢献できる人材になるために、日々精進しております。

What we do

  • アツいメンバーとディスカッション
  • 事業立案・企画書作成

人づくり、組織作りを行う
コンサルティングファームの会社です。

誰でも出来る仕事ではない。
ビジョン、ポリシー、がなければ仕事は生み出せない。
自ら新しきを創ることが我々の仕事です。

・売れない
・業績が上がらない
・人が辞める
・人が育たない

そんな組織に真摯に向き合い課題を解決し続けてきました。

“無意味な常識に囚われず意味のある非常識を追及し価値ある社会活動を行う”

という理念のもと非常識だと言われても成果とともに結果を出し続け周囲に認められるよう必死に努力をしてきました。起業が簡単なことではありません。存続させるという事が難しい中、それでもここまで増収増益・黒字経営でやってこれた創業15年目の成長ベンチャーです。

Why we do

10年後の日本を創るのは今の20代。
今こそ若者から未来の会社を創る人材を輩出する

そのために企画しました。

コロナによって業績が低迷している企業様も多い中、どんな時代でも活躍する人材を輩出するためには
経営とは何か?
ビジネスとは何か?
というような答えのないものの本質を捉えるために日々思考を繰り返し
「雇われる側ではなく雇う側」の感覚を持たなくてはいけません。

「いつか起業したい」

そんな言葉は良く聞きます。

「いつかやるなら今やろう。」

弊社代表桑野は27歳でピアズを立ち上げましたがその前に大手に務めていたわけでもなく、優秀な大学を卒業した優等生でもありませんでした。そんな桑野でも今では上場企業の社長になれました。

次なる社長はあなたです。
自分の手で経営を行う力を2020年の夏に得よう。

How we do

  • 新卒が入社式で涙する
  • 年に二度行われる「Peers Next Innovation」

Peersが提供するソリューションはわたしたちが自社で実践し、成果を上げてきたものでもあります。それはトップダウンで降りてきたものではなく、社員から生み出されてきたものがほとんど。

エンパワーメントを最大化するためには社員一人ひとりが権限を持ち、自主的・自律的な行動を引き出すことが非常に重要です。

その一環として年に二度行われる「Peers Next Innovation」では全社員から新規事業の企画を募集。そのアイデアを評価して賞金が出る制度があります。素晴らしい企画は即事業化。提案者が責任者としてプロジェクトを進行していきます。

このように、わたしたちはES( Employee Satisfaction/社員満足度)に代わる独自の指標、EH(Employee Happiness/社員幸福度)を高めることを自社においても、サービスを提供するクライアントにおいても大切にしています。

働く人が仕事に幸せを感じていれば当然パフォーマンスが上がります。その一人ひとりのパフォーマンスが企業のパフォーマンスへとなり、わたしたちがクライアントに約束する成果へと繋がります。

「働きがいを追及し社会全体の生産性を向上する」こと。それがピアズの使命です。

As a new team member

===インターン運営事務局からのメッセージ===

用意されているのは
インターンに参加するメンバー(仲間)
株式会社ピアズというクライアントと商材。

それ以外に何もない。

そんなところから一つの会社を立ち上げてみないか?

どんなビジネスモデルでどんな収益設定をする?
どんな人を採用しどんな営業戦略を立てる?
そしてどんな給与設計をする?プロセス重視型?成果重視型?

どんなやり方でやっても良い。

大事なのは「やり切れるか」だ。

泥臭くやり抜いたその先にあるのは、胸が熱くなるほどの感動だ。

本当の社会人になる前に
ガチの社会人と一緒にビジネスをやってみないか?

「成功は約束されていないが、成長は約束されている」

本気で悩み、本気で苦しみ、本気で考え抜いたヤツが、成長する。

規格外のインターンシップ、いざ始動。

▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶

《実践型経営体験》
弊社にある商材を使って収支計画からチームビルディング、営業を学生自身で行っていただきます。

【1】《3days型》・・・サマーインターンエントリー受付中
※緊急事態宣言解除まではオンライン開催
※解除後はオフライン予定

====================
【day1】インターン概要・チームビルディング
【day2】組織づくり・会社設立
★トップ営業・トップコンサルタントから熱い!FB
【day3】プレゼンテーション(成果報告)
★ここからが本番!優勝者は実際に事業を運営する権利を付与。
====================

【2】《長期型》・・・短期参加後エントリー可能
※3daysで企画した事業立案内容を基に
・採用
・営業
・育成
・組織マネジメント
・給与設計

を全て実践で行ってもらいます。

弊社のポリシー
“自分の報酬は自分で決めろ”
を元に自ら生み出した価値・成果で自分の報酬は決めてもらいます。

理念設計から組織風土づくり福利厚生も自分たちですべて決めてもらって構いません。

あなたたちの会社をつくり成果を出すことに注力してください。

【3】募集要項
■求めるもの■
苦労を厭わず成長をしたいという「本気」と「覚悟」
※大学生・短大生ならどなたでも可。
(21卒・22卒・23卒・24卒、受付中。)

■3DAYS日程■
第一回【8月9日(日)~8月11日(火)】
第二回【8月23日(日)~8月25日(火)】
第三回【9月6日(日)~9月8日(火)】
第四回【9月23日(水)~9月25日(金)】

上記日程でご都合の良い候補日を応募後ご連絡ください。
※人数によっては調整いただく場合がございます。

Highlighted stories

私が働く理由
「今」がベストって誰が決めたんだっけ?
コロナで内定切りでからベンチャーへ!第二新卒の挑戦!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
21 recommendations
Company info
株式会社ピアズ
  • Founded on 2005/01
  • 86 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区西新橋2-9-1 PMO西新橋5F
  • この夏、事業家なっちゃいなよ。自分でチームを作って運営する実戦インターン。
    株式会社ピアズ