1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Web Engineer
on 2020-05-26 819 views

CTOのよき相方となる、フロントエンドエンジニアを大募集!

株式会社L&Gグローバルビジネス

株式会社L&Gグローバルビジネス members View more

  • 1996年2月9日生まれ。水瓶座。レペゼン京都。東京大学出身(在学中)。
    8歳の頃にアメリカに半年ほど住んでいて、日本に帰る1か月前にアメリカ大陸を家族で横断ドライブしました。街がどこも違う空気感を持っているのにも関わらず、ホテルのドアを開けた先にある空間がどこも代わり映えをしないことに不満を感じたことを原体験に、10歳のとき、ある本との出会いでホテルを経営することを志しました。
    大学1年の終わり、縁あって富良野のとあるペンションに巡り会い、母とL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.というホテルベンチャーを設立し、小さな宿「petit-hotel #MELON 富良野」をオー...

  • サウナとAWSが好き。
    人生の目標は、庭にサウナとジャグジーのある家で犬🐶と猫🐱を飼うこと。

    Retty, FiNCでのエンジニアインターンを経て、東大在学中に、大学の先輩らの起業したDeep LearningとBlockChainを用いたApplication作成を専門とするスタートアップにTechLeadとしてジョイン。二年間働いたのちに、大学時代から交流のあった龍崎翔子と共にCHILLNN株式会社を立ち上げ、現在はCTOとしてゴリゴリ開発中。

    これまでに作成してきたプロダクトは、ナショナルクライアントや一部上場企業、学生スタートアップなど大小含め10を超える。専門はブロックチェ...

  • 山口県出身。

    大学4年次よりFashionsnap.comにてインターンを経験後、2012年4月に新卒入社。ファッションとこれにまつわるライフスタイルの領域で、まだネット上に載っていない情報をだれよりもどこよりも速くユーザーに届けることを目標に、編集記者としてインターン期間含め計5年勤務。ニュース取材やインタビューといった編集記事をはじめ、タイアップ広告やソーシャルの運用などウェブメディア全般の実務を行う。

    2016年4月、ヤフー株式会社に転職し、メディアカンパニー - Yahoo!ニューストピックスの編集業務を経てTRILLのプランナーを担当。PCからスマホへ、スマホウェブからアプ...

  • 【業務略歴】
    幼少期よりサッカーをやってきた為、スポーツを通した人間形成やサッカー文化(DoよりもEnjoy・Watch)を日本に植え付けたいという想いから、スポーツメーカーとプロスポーツクラブにて、それぞれグローバルスケールと(超)ローカルスケールでのマーケティング業務を行ってきました。

    【没頭する時】
    仕事・プライベート問わず、人が驚き、喜ぶようなアイデアでそれを形にしていくことが得意であり、自分自身も喜びを感じます。

    【趣味】
    サッカー観戦や日本酒開拓、ハンバーガーショップ巡り、スニーカー収集を趣味としています。

What we do

  • petit-hotel #MELON
  • HOTEL SHE, KYOTO

L&G GLOBAL BUSINESS, Inc.はホテルや旅館、商業施設のプロデュースを通して、「異なる価値観との出会いから生まれる物語の創出」「世間に見過ごされている価値ある土地のブランディング」に取り組んでいる会社です。

■プロダクトとサービス
【プラットフォーム開発事業】
ホテル、旅館のD to Cプラットフォームであり、OTA(Online Travel Agency)でもあるCHILLNNの開発を行っており4月にローンチしました。コロナ渦の中で急遽「未来に泊れる宿泊券」を登録施設が発行し販売できるECサイトのプロジェクトとしてスタートしましたが、現在は当初の構想通り、宿泊施設に対してはD to Cマーケティングのツールとして、トラベラーに対しては自分の好きに寄り添うホテルや体験を選べるプラットフォームを目指して開発を進めています。
https://www.chillnn.com/

・創業エントリ
https://note.com/chillnn/n/n2f7dad8af03c

・エンジニア開発日記
https://note.com/chillnn/m/m45869f24ef9f

【ソーシャルホテル事業】
私たちのホテルは、「人と人」「人と街」「人と文化」をつなぐメディアであると考えています。
その地域の空気感やカルチャーが感じられ、旅人、スタッフ、地域の人々など異なる価値観や文化的背景を持つ人々が出会い、新しい物語が生まれる場を目指して企画・運営を行っています。

このような想いを掲げ「HOTEL SHE, OSAKA」「HOTEL SHE, KYOTO」のSHE,ブランドをはじめとし、全国5か所でホテル運営を行っています。

└HOTEL SHE, OSAKA
https://www.hotelsheosaka.com/
└平成ラストサマー(ホテル内音楽フェス)
https://camp-fire.jp/projects/view/84034
└HOTEL SHE, KYOTO
https://www.hotelshekyoto.com/
└HOTEL KUMOI
https://www.hotelkumoi.com/

【コンサルティング / プロデュース事業】
宿泊、サービス業、地方自治体を中心としたクライアント様へ経営コンサルティングやマーケティング、ブランディングコンサルティングをサービスとして提供しています。

現在下記のプロジェクトが進行中です。
・静岡県にある旅館の事業再生プロジェクト
・大手ホテルチェーンのリブランディング
・北海道や大阪の地方自治体への地域おこし施策、PRコンサルティング
・九州の商業複合施設開業支援プロジェクト
・第3セクター企業様の採用ブランディング

■今後の展望
ホテル事業においてはHOTEL SHE,ブランドの海外展開、国内では主要都市と地方でのバランスのよい出店を計画しています。

また、自社予約エンジンのプラットフォームなどWEBサービスやホテルメディアの運営、その他新規事業を通して新しい宿泊や観光、そしてライフスタイルの在り方を提案していきます。

Why we do

  • HOTEL KUMOI
  • HOTEL SHE, OSAKA

“ライフスタイルにおける、あらゆる意思決定のシーンで選択肢の多様性にあふれた社会を実現する”

人のアイデンティティは、小さな選択の積み重ねによって形作られるものだと思います。
人生のあらゆる場面で多様な選択肢のある社会こそが、一人一人の存在を認め、豊かな人生と幸福な世界を導くものだと私たちは信じています。

わたしたちが生きる社会には自分の好きなものが選べない、自分の価値観に沿う選択肢がないという状況がまだまだあると思います。
住む、泊る、食べる、遊ぶ、旅する、学ぶ、もしかしたら生きることも。

そんな固定概念によって膠着してしまった世の中を耕す存在で在り続けます。

How we do

大企業で事業企画、サービス企画、エンジニア、営業等、様々な業界・職種から転職して来た人もいれば、海外を放浪して辿り着いた人、ラーメン屋で修行していた人、パティシエを目指していた人、フリーランスの映像クリエイターなど様々な経歴をもつ人材が集まっています。またアルバイトを含むスタッフ全員がバイリンガルなど尖ったメンバーが多いのが特徴です。みんなホテルや地域の可能性に惹かれて集まってきました。

メンバーが少ないので一人一人がコミットし、接客から企画立案、マーケティング、さらに新店舗のデザインまで、専門知識が無い分野でも各自が調べ考え、試行錯誤を繰り返しながら本当に幅広い仕事を全員が行っています。

責任は重大で、泥臭く大変なことも多々ありますが、それ以上に仕事をする充実感と、様々な知識を身に付けられる喜びが大きく、何より働くことが楽しいと感じることのできる環境です。

また、全てのメンバーに楽しみながら自由に働いてもらえるような職場つくりを心掛けており、スタッフの満足度が非常に重視されています。
自由に提案ができ、かつ意見を積極的に受け入れる風土があり、メンバーからのイベントや新規事業の提案が毎週のようにあり、実際にそれらが事業化されて、更にスタッフの力の源泉となっています。

できたばかりの会社で、凝り固まったルールがまだ無い私たちだからこそ、このような雰囲気を創れるのだと思います。

やりたいことがたくさんありますが、スタッフの数がまだまだ足りていないのが現状です。
少しでも多くの力をお借りできれば嬉しいです。

As a new team member

CTOのよき相方となる、フロントエンドエンジニアを求めています。
【業務内容】
・フロントエンドの技術選定
・フロントエンドアーキテクチャ設計
・システム全体設計
・コーディング

【開発の特徴】
高速にプロトタイピングを繰り返すことで、まだ実績の少ない技術をプロダクトに積極的に取り入れています。
現在作成中のサービスはAWSをフルに使って完全にサーバーレスで構築しています。
少人数のチームのため、職種ごとの境は曖昧で、垣根を超えて主体的に動くことが求められます。
各個人が大きな裁量権を持つため、メンバーには最大限のプロフェッショナルを求めますが、プロフェッショナルとは、失敗の質が高く、改善が高速であることだと考えています。

【このポジションで得られる経験】
・事業会社でのスピード感のある新規事業開発
・大きな裁量権を持ってのサービス開発
・フルスタックなエンジニアリングスキル
・夢のホテル勤務

【応募資格】
・実務経験あり。
・現時点での使用言語は問わないが、Vue, TypeScriptでの実務経験があるとなおよい。
・フレームワークやアーキテクチャ、採用技術の選定を、根拠を持って行うことができる。

【歓迎条件】
・サウナが好き。

Highlighted stories

【前編】「攻めの決断に早すぎることはないと思う」ゼネラルマネージャーが語るホテルスタートアップで働く理由と勝算
「メンバーが夢を叶える会社作りを」元大手人材企業の営業マンはなぜホテルベンチャーで個が輝く組織づくりに挑むのか
「新しい宿泊体験」の創造へ CHILLNN CTO永田諒が見据えるサービス開発
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社L&Gグローバルビジネス
  • Founded on 2015/04
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市南区東九条南烏丸町16 HOTEL SHE, KYOTO
  • CTOのよき相方となる、フロントエンドエンジニアを大募集!
    株式会社L&Gグローバルビジネス