1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
人事企画
on 2020-05-15 597 views

前提を疑い、中長期を見据えた組織づくりを行う!人事プロフェッショナル募集

マインドフリー株式会社

マインドフリー株式会社 members View more

  • Leung ManYin Daniel
    代表取締役

  • ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション設計の企画・提案・運用をしています。
    変化が激しいデジタルの中でもさらに新しい変化が起こりやすいソーシャルメディアの世界。
    その中で今後どんなことを起こしていけるのだろう?をワクワクしながら試行錯誤することが楽しいです。

  • クライアントのWEBサイト・WEBシステムの制作ディレクションを担当。
    最近では、マーケティング・コミュニケーションの自動化ツールであるLINEコネクトシステム「GEPPY」のメインディレクターとしてシステムの上流から下流までを担当しています。

  • 映画の撮影三昧だった大学時代から一転、ソーシャルメディアのディレクターとして日々奮闘しています。
    採用チームとしてはWantedlyの記事作成を担当し、実際にコンタクトを取った方と会うことも。
    素敵な仲間と会えることを楽しみにしています。ぜひたくさんお話しましょう!!

What we do

  • 香港・カナダで経験を積んだ代表ダニエル。ITを通じて社会に「新たな価値」を創造し続けます。
  • デジタルマーケティング支援を中心に設立13期目を迎えました!

「今までにない新しい価値を生み出す」

たとえばWeb・アプリ制作やソーシャルメディアなど最先端のテクノロジーを活用し、企業の課題を解決するための施策を提案・実行しています。
社会にあふれているデジタルマーケティングの領域で私たちが大切にしているのは、《 企業とユーザーをつなぐコミュニケーション 》。
企業の想いを余すことなく伝えることはもちろん、受け手であるユーザーにも意識を向け、両者が良好な関係を築くことができるように施策を考えています。

現在はデジタルマーケティングの領域で活動をしている私たちですが、今いる領域にとらわれず「今までにない新しい価値を生む」ことをモチベーションに、日々活動しています。

Why we do

マインドフリーは「社会に対して新しい創造や本質的な意義」を生んでいく会社でありたい。

クライアントの事業に貢献することで、間接的に世の中に変化を起こしていくこともそうでし、
既存の成功体験に縛られずに、さらに連続的に社会に影響を与えていくことも目指していきたいと考えています。

創業期の自社プロダクトCMSプラットフォームの「飲茶」を皮切りに、現在ではLINE販促拡充プロダクト「GEPPY」、Instagramストーリーズ特化サービス「FELLOW」、AR体験サービス「PUAR」など常に最新のテクノロジーにアンテナを研ぎ澄まして事業を拡げてきました。

また、持続可能性まで含んだ活動に目が向けられ始めた中、企業は利益を追求するだけではなく、「事業を通して果たすべき社会的責任」も求められるタイミングが今後さらに多くなってくるように思います。
言い換えれば、私たちのような民間企業が変化の一石を投じる機会が今まで以上に広がり、存在感が増しました。

既存の成功した事業の前提を疑い、変化の速いデジタルマーケティングの世界を活用しながら、
今までにない新しい考え方の提示や、事業・施策をつくりだし、「社会に対して新しい創造や本質的な意義」生み続けていく。
それが、マインドフリーが目指す姿です。

How we do

  • メンバーのコミュニケーションが生まれやすいオフィス。
  • やる気と情熱で、活気づく社内。どんな場面も本気で真剣。

◆自ら機会を作り出し、自ら推進する環境
既存のことに縛られずに、
・与えられるのではなく、主体性をもって
・自分がやりたいことを、試考作互しながら
・失敗を怖がらずに、成功へのプロセスだと認識して
常に新しいチャレンジが生まれる環境をつくり、新しいチャレンジを応援します。

◆領域を横断して、多種多様なメンバーと一緒に
マインドフリーは一人ひとりが異なる経験や興味を持っている、さまざまな人間で成り立った集団です。
興味関心が異なるからこそ、一つの目標に向かって多様な価値観を持ちより、柔軟な発想でモノを生み出します。

たとえば、マインドフリーにはデザイン、写真、メディアアート、映像などの芸術分野から経済、商学などを大学で学んだ人など、さまざまな知識と経験を持つメンバーが入社するようになりました。
もちろん、年次や年齢立場に関係なく、一人ひとりが今まで経験したことを自分の武器にしています。

職種にも囚われず、挑戦したい思いを大切にします。
プランナーやデザイナー、ディレクター、エンジニアなど、ポジションの枠にとらわれることなくチャレンジできる環境があります。

◆組織をつくる社内の取り組み
業務の枠にとらわれず、社内のコミュニケーションを活発にすることを大切にしています。
季節ごとのイベントでは、普段業務で関わらない人ともコミュニケーションを取る機会。
日常~イベントまで業務以外のシーンでも多様性を育んでいます。

As a new team member

マインドフリーは2006年、大阪で創業し、「デジタルマーケティング」を中心とした事業を展開しています。
設立当初、自社開発のコミュニケーションプラットフォーム「飲茶」を軸に、大手企業とサービスアライアンスを組み、積極的に市場へ投入。
直近では、LINE販促プロダクト「GEPPY」やInstagramサービス「FELLOW」、AR体験サービス「PUAR」をリリースし、さらなる事業拡大を行っています。

デジタルの世界の変化のスピードはとてつもなく早く、昨日当たり前だったことが、今日新しい前提に変わっていることも多く存在しています。
一方、変化を享受するだけではなく、VUCAのような時代が既に到来している中で、デジタルやテクノロジーを駆使すれば、まだだれも描いていない社会をつくれる可能性が多く秘められていると信じています。

また、持続可能性まで含んだ活動に目が向けられ始めた中、企業は利益を追求するだけではなく、「事業を通して果たすべき社会的責任」も求められるタイミングが今後さらに多くなってくるように思います。
言い換えれば、私たちのような民間企業が世の中に変化の一石を投じる機会が今まで以上に広がり、存在感が増しました。

マインドフリーは企業という形式を通して、「社会に対して次なる変化や本質的な意義」を生んでいく会社でありたい。

そのためには、外部環境の変化がいまだかつてないスピードで起こる中、
より一層「自分たちの成し遂げたいこと」や「流れを読む力や変わらない大事なモノを見抜く力」が大事になってきていると考えています。

創業以来約15年、事業拡大を継続的に行ってきた中で、
既存事業はもちろん、新しいアクションをさらに生み出していくために、
いままではプロジェクトベースで人事・採用活動を行っていましたが、初めて人事部門の立ち上げを行いたいと思っています。

短期的な活動だけではなく、中長期を見据えた組織づくり、既存・新規事業を拡張していくための
採用活動・教育研修制度構築・人事制度・社内取り組みの設計などをお任せしていきたいと考えています。

人事とは本来、中長期で持続する組織づくりを行うためのプロフェッショナルと捉えると、
事業への理解・推進も大きく重要になってくる役割になります。

ご興味お持ちの方、お待ちしています。
========================
■応募方法
「話を聞きに行きたい」を押していただくと応募完了です。
追って担当者からの日程調整連絡をお送りします!
※お返事に1週間程度頂戴することがありますが、お待ちいただけると幸いです。
※コロナの影響拡大を受けリモートでの面談形式をとらせて頂いています。
========================
■人数
若干名を募集いたします。
(書類選考)⇒面談⇒選考希望有無⇒一次選考⇒代表選考
※応募者多数の場合書類選考を実施させていただいております。
========================

ぜひ、お待ちしております。

Highlighted stories

「妄想のような」アイディアを形にして世の中に波紋を。~マインドフリーのサービス開発秘話~
関西在住の就活生必見!2/21(金)開催・コタツ就活EXPOに参加します!
「来たるべき未来」と「予測できない未来」のはざまで未来を創造する
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
マインドフリー株式会社
  • Founded on 2006/09
  • 40 members
  • 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル5階
  • 前提を疑い、中長期を見据えた組織づくりを行う!人事プロフェッショナル募集
    マインドフリー株式会社