1
/
5
Mid-career
商品開発
on 2020-04-16 3,599 views

これからの食文化を一緒につくって行きませんか?新商品開発メンバー募集中!

株式会社MiL

株式会社MiL members View more

  • 株式会社MiL
    代表取締役 杉岡侑也

    夢:『人の可能性は無限大だ』を証明する。
    理念:現代人の食習慣改善による「自分らしい人生」の実現
    事業:飲食店経営/ライフスタイルメディア運営/イベント
    ヘルスケアフードプロダクト開発/リコメンドエンジン開発
    約束すること:日本に産まれる子供、家族の”味覚”をアップデートし
    正しい習慣を身につけ、予防医療が当たり前になった社会を実現します

  • 学生時代はずっと語学を勉強していました。
    「食」が大好きで、気づけば高校から数々のアルバイトも経験しましたがほとんどが飲食でした。

    大学卒業後に、ネット広告代理店の(株)オプトに入社し、エリアマーケティングのコンサルタントに。
    その後、外資の総合代理店(株)BBDO JAPANに転職し、営業兼webプランナーとして5年弱、いくつかの大手外資クライアントを担当。

    自身の食習慣や学生時代のアルバイト経験から、
    2019年秋にMiLのビジョンに共感し、広報として入社しました。

  • Keitaro Oshima
    product development / sales

  • 大学卒業後、学童保育スタッフや雑誌ライター、会員制家庭割烹料理店などを経て、オイシックス株式会社(現:オイシック・ラ・大地株式会社)に入社。実店舗にて店長、販促物のコピーとディレクションを経験後、ECサイトでの販促、コンテンツ編集等に携わる。

    電子書籍取次・出版を手掛けるエコーズ株式会社にて漫画の電子書籍化(主に校正・校閲、販促コピー)を担当する傍ら、出産をきっかけに、食や健康をより深く学ぶため、臨床分子栄養医学研究会認定指導カウンセラーの資格を取得。

    安心して使える高栄養価のベビーフードがなかなかなく、海外から取り寄せるしかない現状や、女性や子ども、食の現状をもっとポジティブにした...

What we do

"あなたは「あなたが食べたもの」で出来ている(You Are What You Eat)"
というのは、スポーツの世界ではよくいわれる格言です。

食べたもの一つで体調・思考・欲求が変わる。
だから毎日食べているものにもっと目を向けよう、という意味が込められています。
更に、目の前の消費が未来の世界を作っています。

自己実現のこの時代、食の産業革命をもう一度引き起こし
身体にも、心にも、社会にも良い、well-beingなライフスタイルを提案するブランドを創ることを目指しています。

▼MiLの事業▼

子育て世代に向けたライフスタイルブランド 「the kindest」
https://the-kindest.com/
https://www.instagram.com/thekindest_official/
https://twitter.com/thekindest_O

ヘルスケア・エシカル・パーソナライズ
上記の3つの価値観を重要視したフードブランドです。

一人一人に本当に合った"パーソナライズ型のベビーフード"をはじめ
スイーツ / だし / ドライフルーツなど
数多くの商品を取り揃えております。

「味覚形成のゴールデンエイジ」といわれる乳幼児期の味覚の発達を願い、ヘルシーでエシカルな食品を届けたい。
そんな想いから小児科医・管理栄養士・シェフが全ての商品を監修・開発しております。

メインプロダクトのベビーフードは月齢や成長に合わせて商品が送られてくるので、毎日のレシピを考える・調べる手間を省きつつも、手作りではカバーしきれない、赤ちゃんの成長に必要な栄養素をしっかり摂ることができます。

✔︎ 小児科医・管理栄養士・シェフが監修
✔︎ 安心安全な有機青果と天然魚。原料は全て国産。
✔︎ 安心安全な加工技術(調味料 / 保存料 / 無添加)
✔︎ 調理や買い物の手間を少なくしママをサポート(サブスクリプション)
✔︎ 美味しく味覚が育つ(成長に合わせてレシピ・硬さ・大きさが変化)

Why we do

  • 株主の長友佑都選手、毎月MTGし、どうやったら世界を変えられるか思案しています。
  • 全ては目的達成のために!

経済成長を経て日本の社会は変化し、

自己実現の自由は
誰もが手に入れられる”豊かさ”になりました。

一方で、経済成長を支えた食産業の工業化は、夢や自由を奪うヘルスケア問題を生みました。
医療費問題、生活習慣病、健康寿命問題、子供の味覚障害。
これらは、生後1,000日の食事からなる食習慣や、その後の人生において口にしていくものが大きく関わってきます。

習慣を乱すことで、人は ”自分らしく生きる” ことができなくなってしまいます。
さまざまな社会課題に直面しているなかで、もし、習慣をマネジメントできる人が増えれば。

本当の意味での自己実現を実現するため、
心身ともに健康であるという人本来のインフラを取り戻すため
、
MiLは次世代の食品メーカーとなるべく創業しました。

超高齢化社会を迎えようとしている日本に必要なのは"ヘルスケア大国”なること。

私たちは、これまで先人たちが培ってきたクラフトマンシップや伝統を大切にしながら、データやテクノロジーを活用し、「全ての人が自分らしく生きられる習慣を」食から実現させ、より良い社会をつくっていきたいと考えています。

How we do

  • 当社株主の元プロ陸上選手為末大と、代表杉岡
  • 投資家との新年会兼報告会の様子

MiLでは、20-30代を中心としたスペシャリストが多く活躍しています!

✔︎ 創業者の杉岡は複数社の立ち上げ経験のある起業家 (Forbes Asia 30 Under 30にも選出されました!)
✔︎ 麻生太郎氏の専属を努めた一流シェフ
✔︎各業界で活躍する経験豊富な投資家

世界を代表する食ブランドになるため、メンバーの採用をさらに強化する予定です。

ぜひご興味がある方はお気軽にご連絡ください。
一緒に「食」の未来を変えましょう!

As a new team member

MiLの基幹事業であるPBブランド「the kindest」の事業拡大にあたり、新商品の企画・開発や製造管理を担っていける人を募集します。

現在、the kindestはベビーフードを中心に展開していますが、今後新しい商品ラインナップを展開していく予定です。事業拡大にあたり、未来の基幹商品となる商品の開発として、周囲を巻き込みながら企画し実行していける方を募集しております。

▼主な業務▼
・新商品の企画・開発
・製造管理
・各ブランドマネージャーやCSチーム、外部ベンダーとの連携

▼こんな人を募集しています▼
・ベンチャー企業で新しい市場や製品をつくっていくことに興味がある人
・コミュニケーションを取るのが得意な人
・率先して行動するのが得意な人
・スピード感のある人

▼求めるスキル▼
・同ポジションの業務(もしくは近しい業務)に1年以上携わった経験がある
→業界は問いません。
・物事を整理するのが得意

上記はあくまで理想形です。
会社自体20-30代が中心で動いているので、学びながら一緒に頑張ってくださる人を探しています!

少しでも興味のある方や、当てはまることがあると思った方は是非ご応募くださいね。

Highlighted stories

【NEWS】新社外取締役に為末大 氏らが就任
「the kindest」の育児情報メディアがOPEN!
「the kindest」のオンラインショップを全面リニューアル!
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社MiL
  • Founded on 2018/01
  • 26 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F
  • これからの食文化を一緒につくって行きませんか?新商品開発メンバー募集中!
    株式会社MiL