1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
IT Consultant
on 2020-04-06 221 views

コーディングから次のステップへ!最上流工程にチャレンジしたいエンジニア募集

株式会社レガートシップ

株式会社レガートシップ members View more

  • 大学卒業後、独立系システム会社に新卒入社。

    4年間の開発経験を経て個人事業(フリーランス)を開業。

    個人事業(フリーランス)として、企画から開発・運用、業務改善案件など、
    さまざまなクライアントの案件を経験。

    2012年12月12日に株式会社レガートシップを設立し、代表取締役に就任。

    現在に至る。

  • ディレクター

  • インフラエンジニア

  • Ayumi Mine

What we do

レガートシップは、クライアント先でシステムの企画・設計・開発・保守運用を行っている会社です。

「なんだ、ただのシステムの会社か、、、」

このように思われたでしょうか?
しかし実は、レガートシップはただのシステム会社ではありません。
クライアントからの依頼を、最上流工程からお手伝いする会社です。

具体的には、クライアントの要望や悩みをヒアリングした上で、
制作の方向性を決め、必要なプロセスを明確にし、開発部隊に依頼をする。
いわゆる、ITサービス企画・要件定義・システムの企画提案・プロジェクトマネジメント等、
通常のシステム開発会社ではやらない業務にも携わります。

多岐にわたる業務を経験するので、プログラミングの技術だけでなく、
どこに行っても通用するようなエンジニアとしてのスキルを身に着けることができます。

Why we do

『クライアントの“やりたい”を、クライアントの期待を超える形で実現したい』
そんな思いで業務を行っています。

クライアントの言われたとおりに動くだけでは、期待を超えることは全くできません。
むしろ、やるのが当たり前の業界なので、感謝すらされない場合もあります。

しかし、私たちは

もっと最適な方法はないのか?
クライアントがもっと楽になる方法はないのか?
さらに早く安く実現できないか?

など、日々工夫してクライアントの期待を超えることを考え続けます。
そして期待を超えた時、最上級の感動や感謝が生まれるのです。
これこそ本当の意味でクライアントの役に立ったということではないでしょうか。

そのような仕事は、上流工程でしか味わえないと思っています。
だからこそレガートシップは最上流工程にこだわるのです!

弊社代表も元々は、システム開発会社出身でした。
だからこそ裁量がなく、目の前の仕事に疑問を感じながら、もくもくと作業をする、
そんな辛さやつまらなさを知っています。

そんな疑問の日々を私たちと変えてみませんか?
私たちは、本当にクライアントの役に立つ仕事をしたい、ただその思いで動いています。

How we do

仕事が楽しくないと人生は楽しくありません。

だからこそ、仕事のやりがいや一緒に働く仲間は大切です。
早く上流工程を経験してもらい、やりがいを感じていただきたいですし、
社員とのコミュニケーションの場もたくさん用意しています。

私たちはクライアントの“やりたい”を実現する仕事ですが、
弊社の経営者としては、同時に社員の“やりたい”を実現できる会社でありたいと考えています。

そのため、社員のやりたいことを聴いて、叶えるための環境をさらに作っていきたいです。
例えば、新しい言語を学びたければ、それに必要なものを用意しますし
自社サービスを作りたければその環境も用意します。
(今後自社サービスを作っていきたいと思っているので、今がチャンスです)

あなたの“やりたい”が弊社でも実現できるかもしれません。

As a new team member

「そろそろ開発から次のステップに行きたい!」
「開発では理系の人たちには敵わないし…」
「だから上流工程に挑戦したい」

そんな思いを抱えつつWantedlyを眺めているそこのアナタ!
レガートシップで最上流工程にチャレンジしてみませんか?

【何をするのか】

お客様先でシステム開発の最上流工程から担っていただきます!

具体的にはお客様の要望、解決したい課題、
システム導入によって何をしたいのかなど、
深くまでヒアリングします。

それが実現可能か、どう実現するのかを、
プロジェクトの予算や期日、
流れなどをその場でまとめ説明します。

悩みや課題を聞いてそれに対する、
最善の解決策を提案するという、
所謂ITコンサルティングをしていきます。

※この記事のトップ写真みたいな感じです!

【入社後の流れ】

「でも上流工程の経験ないし、いきなりで大丈夫かな…」

安心してください。大丈夫です。
いきなりお客様先に1人でいかせることはしません!

最初は最上流工程を担当している方のすぐそばで、
その人のノウハウを学んで頂きます。

ここまでくると画一的な研修では何の意味もないので、
1人1人の課題や成長スピードに合わせて、
じっくりと育成していきます!

【こんな人に来て欲しい】
・開発から次のステップに進みたい方
・最上流工程からの経験を積んでいきたい方
・自分に合わせたやり方で成長していきたい方

などなど、一つでも当てはまる方、大歓迎です!

ちなみに役員陣の多くはフリーランスとして、
不況の時代も生き残り続けてきた人たちです。

最上流工程のノウハウと一緒に、そんな方々の、
エンジニアとして生き残る術も盗みませんか?
まずは「話を聞きに行く」を!

Highlighted stories

専務取締役に聞いた!最上流工程のやりがいとは?
社員旅行の様子を紹介致します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
株式会社レガートシップ
  • Founded on 2012/12
  • 20 members
  • CEO can code /
  • 東京都中央区京橋1-6-13 アサコ京橋ビル 5階
  • コーディングから次のステップへ!最上流工程にチャレンジしたいエンジニア募集
    株式会社レガートシップ