This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
20卒 新卒採用 提案営業
on 2020-03-19 3,169 views

20卒の特別採用を行います!自社メディア運営会社で圧倒的な成長しませんか

株式会社アシロ

株式会社アシロ members View more

  • 足立区生まれ、福井育ち、川口市在住。

    大学4年生時、営業インターンとしてアシロに参加。
    既に上場企業の内定を貰っていたのもあったため3日間のインターンのつもりで入社しましたが、楽しくなって1ヶ月、3ヶ月、半年と伸びていき、結果その企業の内定を辞退してそのまま新卒入社しました。

    趣味は居酒屋開拓です。ビールケースをひっくり返してイスの代わりにしているような居酒屋がベストです。

  • 大学卒業後、キャラクターコンテンツを扱う大手法人へ入社し、店舗マネージメントを担当。
    人と話すことが好きだったことに加え、小さな頃から夢の職業だったこともあり
    マネージメントを学びながら、とても充実した数年を過ごしました。

    そんな中「今とは違うスキルをつけたい。自分で考えたものを形にしたい。」と考えるようになり、転職活動をはじめ、アシロへたどり着きました。

  • 常に「お客様のために」を考え、ご提案しております。フットワークの軽さから迅速な対応が可能です。宜しくお願い申し上げます。

  • 新卒から一貫して営業畑で働いてまいりました。
    HR→ソフトハウス→経営情報誌→車の輸出→自社メディア(現在)

    経営情報誌の会社にいたときに、代表の中山と出会い、その縁からアシロの創業期から参加しております。

    会社のメンバーと一緒に事業を大きくしていくことに楽しみを感じており
    プライベートでも会社のメンバーと行動をともにすることが多いです。(友達少ないかも)

    趣味:犬、お酒、麻雀、サウナ
    自慢:運いい

What we do

私たち「株式会社アシロ」は、インターネットメディア事業を軸に成長を続けるベンチャー企業です。弁護士とユーザーとをマッチングさせるポータルサイトをメインに運営しています。

社名の由来である『アシロ』は深海魚から来ており、「刹那的なサービスではなく、深く広くそして長く、顧客に愛されるサービスを創り上げたい。」その想いを軸にインターネットメディア事業を展開しています。

■月間PV1000万を誇る分野特化型インターメット法律メディア事業
実は世の中にはユーザーと弁護士を繋ぐポータルサイトは多くありますが、私たちが運営する「弁護士ナビシリーズ」は『事件』と『分野』を切り分け、各分野の専門家を掲載するポータルサイトです。

「労働問題」「離婚問題」「相続問題」「交通事故」「企業法務」などに注力する法律事務所・弁護士にフォーカス。分野特化型法律メディアとしては、総PV1,000万/月を超えるメディアとなりました。

例えば・・・
・労働問題でお困りのユーザーと弁護士を繋ぐ【労働問題弁護士ナビ】
https://roudou-pro.com/
・企業と経営課題解決が得意な弁護士を繋ぐ【企業法務弁護士ナビ】
https://houmu-pro.com/
離婚の法律問題でお困りのユーザーに利用頂いている【離婚弁護士ナビ】
https://ricon-pro.com/

など。10種以上の法律系ポータルサイトを運営しています。『弁護士さえいれば解決できた』『こんな大事にはならなかった』という法律的な問題はいくつもあり、その問題をできるだけ早く、ユーザーが納得のいく解決として頂くために、私たちは『弁護士とユーザーを繋ぐ』架け橋になるサービスを運営しています。

弁護士メディアだけではなく、
大手探偵事務所と提携した「浮気調査ナビ」や、転職したい人に最適なエージェントを紹介する「キャリズム」など、法律問題から派生したメディアも複数運営しています。
派生メディア一覧:https://asiro.co.jp/business/other-media/

独自のコンテンツを地道に開発し続け、ユーザに対しては有益な情報提供を、クライアントに対してはより優れた広告効果をもたらすメディアを運営しております。

Why we do

「刹那的なサービスではなく、深く広くそして長く、顧客に愛されるサービスを創り上げたい」
当社はこの想いを軸にインターネットメディア事業を展開しています。

■少しでも良い世の中を、全力でつくりたい
困っているユーザーがちゃんと弁護士を探せる世の中にしたい。
誰かの人生の一大事に本当に力になれるような会社でありたい。

私たちが運営する法律メディアも、ユーザーがあくまで問題を解決するための「手段」でしかありません。

私たちは、世界を劇的に「変える」と宣言するつもりはありません。

ただ「ああしておけばよかったのに」とか「あの時知っておけば」といって後悔する人を、1人でもなくしたいとは思っています。

それはユーザー、クライアントはもちろん、一緒に働く仲間に対しても、アシロでの経験がちょっとだけ人生を変える、幸せになるきっかけになればと思います。

私たちのサービスで目の前のお客様を幸せにすることで、そのお客様がほかの誰かを幸せにする。そんな積み重ねで、世界はより良い方向へ変わると信じています。

How we do

■『DO』と『GO』の顧客主義とチャレンジ精神
アシロは、「ああしろ、こうしろと言われる前にやる」という、主体性を持ったメンバーで構成されています。

目の前のお客様をできうる限り幸せにすることで、社会に貢献していくという基本的な価値観を会社全体で共有しています。
顧客主義という「原理・原則」を見失わず、“チャレンジ精神”を持ち続け、クライアントやユーザーから愛されるアシロを目指していきます。

また、どのポジションであっても新規事業の企画立案ができます。「GO!」が出た際には立ち上げも行っていただけます。顧客主義という原理・原則を見失わず、チャレンジ精神を持ち続け、クライアントやユーザーから愛されるアシロを目指していきます。

創業直後から黒字経営を続け、ストックモデルビジネスによる安定経営から売上も順調に伸びています。『深く広くそして長く』を大事に目の前のお客様を幸せにすることを最優先にしており、クライアントである法律事務所さまからは、ありがたいことに感謝の声を多く頂戴しております。

私たちはこれからも独自のコンテンツを地道に開発し続けることで、ユーザーに対しては有益な情報提供を、クライアントに対してはより優れた広告効果をもたらすメディアを展開していきます。

As a new team member

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で20年春の入社が困難となってしまった方、就活を再開せざるを得なくなってしまった方を対象とし、追加募集を実施することにいたしました。
====================
私たちは会社全体としても個人としても成果を出すことを重視しており、今後アシロを離れても結果を出せるプロフェッショナルな人材になって欲しいと思っています。

新卒だからといって軽んじることはありませんし、仕事をお任せするからには結果を求めます。

初めから結果を出せるのにこしたことはありませんが、いざ取り組んでみると上手くいかないことがあったり、なかなか結果を出せず、辛い思いをすることがあるかもしれません。そんな状況が数日、数週間続くこともあるかもしれません。

しかし、そんな辛い期間を乗り越えて結果を出せた時、見違えるように成長できていると思います。

「結果を出し社会で求められる存在になりたい」
「大きな結果を出して認められたい」
心の底からこんな思いを抱えている方はぜひご応募ください。私たちが全力でサポートします。

【これまでの新卒生の活躍】
・大学4年生で営業インターンを開始し、クライアントからの受注を連発。大学卒業後、新卒入社し、二年目から十数名以上の営業マンを束ねる営業マネージャーに。

・インターンからそのまま、営業マンとして新卒入社。営業マンとして活躍していた中、メディア事業立上げのため社内で唯一のWEBマーケターに転身。その後、メディア立上げ・拡大に成功し、当社のコア事業にまで育て上げる。

※2020年4月には3名が入社予定です。

メディア会社の仕事ってイメージが難しい。
アシロに入社した社員も当初は皆そう感じていました。

ただ、例えば【飲食店掲載サイトの他業界版】と考えれば想像しやすいのではないかと思います。
各事業者がネットを活用し情報が氾濫する中で、事業者の情報を整理し、一覧性のある形で提供するメディアサイトの重要性は高まっており、当社では弁護士業界のメディアが主力事業となっています。

当社サービスはサブスクリプションモデルとなりますが、お客様からご支持を頂き、契約件数も積み上がり上場も視野に入っています。

入社後には、弁護士メディアの営業をとして法律事務所様へ、自社メディアの広告掲載の提案営業を行います。
お客さまである弁護士のニーズや強み・弱みを把握し、最適な形で自社メディアに出稿を行い、その後も反響状況を継続的にフォローする流れで進んで参りますので、一気通貫の営業をご経験いただけます!

弊社の営業に関してはこちらもご覧ください!
【営業1日密着インタビュー】アシロの営業職ってどんなシゴト?(前篇)
https://www.wantedly.com/companies/asiro/post_articles/184553
【営業1日密着インタビュー】アシロの営業職ってどんなシゴト?(後編)
https://www.wantedly.com/companies/asiro/post_articles/186008

【具体的には】
入社後はまず、基本的な知識を研修・ロープレで学習。
その後OJTを中心に、電話営業や社内システムの使い方等を覚えながら、上司や先輩の同行アポを通して商談の流れも理解していただきます。おおよそ半年程度での一人立ちが目標となります。
※営業未経験で入社した社員が多く活躍していますので教育体制もご安心ください。
先輩社員のノウハウを吸収し、一緒に成長していきましょう。

まずはどんな仕事なのか興味がある、話だけでも聞いてみたいなども歓迎しております!

Highlighted stories

【雀荘からIT営業へ 新卒の私がアシロに入った理由】
【営業1日密着インタビュー】アシロの営業職ってどんなシゴト?(前篇)
ベンチャー企業で得られる2つの成長
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アシロ
  • Founded on 2009/11
  • 50 members
  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル3F
  • 20卒の特別採用を行います!自社メディア運営会社で圧倒的な成長しませんか
    株式会社アシロ