1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Railsエンジニア
on 2020-03-20 861 views

エンジニアによるエンジニアのためのプロダクト開発の現場がここにあります!!

株式会社SIMULA Labs

株式会社SIMULA Labs members View more

  • 株式会社SIMULA Labsの代表をしています.
    【やりたいことに当たり前に挑戦できて,実現できる】世界観会社の理念として掲げています.
    すでに私の友人や,投資家の方々,多くの方のご支援の元,私達の作りたいものに挑戦させていただいていますが,ひとが心に描く様々な目的地に道を切り開くことに全力で頭を使い,行動ができる仲間を探していきたいと思っています.

  • ねこ吸引

What we do

「人類が誰しも、考えたものをあたりまえに作れるようにする」ことをミッションにしたCoadmapというサービスを開発しています。

Coadmapは現役エンジニアのコードレビューを通じて実務疑似体験ができるプログラミング学習サービスです。

私たちはプログラミング入門をしても一人前プログラマーにはなれない現状を課題と感じでいます。それを解決するために、Coadmapでは自分で考えて開発できるように、あえてカリキュラムを提供せず、自分で考えて開発を進められるようなクローンサービス作りを開発しています。

サービスでは、
・ボイラープレート
・ToDo
・コードレビュー
を提供し、プログラミング学習者の道標を作り、道に迷っても修正できる環境にします。

現在開発中で、2020年8月にa版をリリースしました。

また、自社開発だけでなく複数の企業から受託をうけています。
・AIコースのカリキュラム作成と保守
・機械学習コンペティションサイトの開発と保守
・保育ICTシステムの開発
・iOSアプリのデザインリニューアル
・英語学習アプリの発話測定システム開発
・MaaSのDB設計
・データサイエンティストの採用プラットフォーム

Why we do

企業理念は「やりたいことに挑戦できて、実現できる社会の実現」です。

プログラミングの流行と共に、入門する者へのサービスは多くなり、プログラミングの入門は容易にできるようになりました。しかし、入門しても自分で最初からコードが書けるか、というと多くの場合違います。だから現状として実践力のあるエンジニアが育たず、「人材不足」と「人余り」という矛盾が生じています。

だからこそ私たちはCoadmapでプログラミング入門後の応用学習者の方に向けたサービスを作ります。

カリキュラムではない新しい形のプログラミング学習を通じて、多くのプログラマーが育ち、プログラミングで自分が開発したいものを作れるようにします。

それが提供できる様に私たちは全力を尽くします。

How we do

  • リアルな作業風景

どこの会社でもそうですが、弊社もカルチャーフィットは非常に重要視しています。
人としては全然タイプの違う人間が集まっていますが、少なくとも以下の点は共通しています

・自分の価値観を主張できて、それでいて他人の価値観も受け入れられること
・大きな共通目標を持って、自分のなすべきことを自分で考えること
・IT、Techというところに強い思いがある
・学習意欲が尋常じゃなく高い、調べ癖がある
・0から自分の手で何かを生み出すことに誇りを持っている

基本的に社内のコミュニケーションは多分驚くほどフラットで、ルールや何度か発生するような手続きはBotなどを作ってシステム化し、人間関係上の面倒なやりとりや常識的な面はシステムにまかせ、私たちは自分たちのやるべきことに専念しています。

誰かが決めてつくった作業書通りにモノを作るのではなく、各々が裁量権をもってユーザーが最高のコト(体験)に出会えるように、考え、作り、育てていくクリエイティブな仕事ができる仲間を探しています。

As a new team member

【スタートアップという成長するしかない場所で自身も成長したいWebエンジニアを募集】
弊社は自社サービスの開発運営と受託事業の2つの柱で走っています。
また、弊社は技術好き、新しいもの好きの集団でコーディングや開発構成、果ては環境についてもこだわりが強く質の高い会社です。

そのため、クライアントも弊社に全てを委ねる会社が多く、自社サービス同様、企画からの仕様への落とし込みから採用する技術スタックまでを内部で決め、フラットな環境でそれぞれが裁量権をもって開発を進めていきます。

その中でも、弊社はRailsやReactを使用することが圧倒的に多いため、RailsエンジニアやReactエンジニアを募集します。
弊社は日常的にコードレビューや新しいドメインの学習習慣、また日常的に技術についてラフに喋りながら仕事をする文化があるので、エンジニア同士が持っている知識や、異なる宗教の考え方についても容易に触れることができ、エンジニアとしては面白い職場になっていると思います。

※採用試験があります

【仕事内容】
to: サーバーサイド
=> Railsを用いたWebAPIの開発

to: フロントサイド
=> Reactを用いたWebAppの開発

もちろんどっちもやりたい!も歓迎します

【開発環境/ツール】
・言語: Ruby Rails Terraform, React TypeScript
・インフラ: AWS, GCP, Firebase
・コミュニケーション: Slack, Github
・イシュー, タスク管理: Github
・CI: Github Actions
・デザインアセット: Adobe XD, Illustrator
・開発スタイル: スクラム

【必須スキル・経験】
<サーバーサイド>
■RailsでのAPI開発経験(年数不問)
■rubocopを使ったコードフォーマッティング
■RSpecを使ったテスト経験
■サイトのローンチ経験
<フロントサイド>
■React × TypeScriptでサイトを開発した経験(年数不問)
■Reduxの経験
■Hooks APIの使用経験
■サイトのローンチ経験
※ちなみに弊社は ;(セミコロン) は付ける派です。;アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください。

【歓迎スキル・経験】
<サーバーサイド>
■Elixirによる開発経験
■Railsの実務経験
■GraphQLを用いた開発経験
<フロントサイド>
■Clean Architectureの経験
■Atomic Designの経験
■GraphQLの経験

【その他条件】
■リモートは応相談(基本は虎ノ門にあるオフィス勤務でお願いします)
■椅子とディスプレイ(2枚まで)は希望に沿う形で支給
■必要な本などは全て支給
■シャワー有り
■トイレが綺麗
■コンビニ近い
■フレックス制

【こんな方が活躍できる環境です!】
■技術に強い関心のある方
■裁量権持って働きたい方
■最先端の技術に興味がある、および習得したいと思っている方
■大きなサービスを創りあげるアーキテクチャや、サービスを成長させることに興味がある

副業や業務委託など、働き方はぜひご相談いただければと思います!ぜひエントリーください!あなたと会えることを楽しみにしています。

Highlighted stories

ハノイにブランチオフィス作ったよ+DevOpsのお話
起業したきっかけ
自己紹介
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社SIMULA Labs
  • Founded on 2016/08
  • 5 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都港区西新橋2-33-4 プレイアデ虎ノ門701
  • エンジニアによるエンジニアのためのプロダクト開発の現場がここにあります!!
    株式会社SIMULA Labs