1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
開発エンジニア
on 2020-06-09 247 views

7/28開催_22卒以降対象_オンライン勉強会 開発力を磨きたい学生募集!

Visional(新卒採用)

Visional(新卒採用) members View more

  • ◆経歴
    大学卒業後、進路支援スタッフとして予備校に入社。2年間で約200名の高校生の大学受験をサポート。転職後は、ITインフラを主事業としたSIerでインフラエンジニアの中途・新卒採用を担当。

    現在は、Visional(株式会社ビズリーチ)でソフトウェアエンジニア、QAエンジニアの新卒採用に従事。国内だけでなく海外(グローバル新卒採用)にも携わっている。

  • ◆経歴
    2018年4月に株式会社ビズリーチに新卒入社。
    4ヶ月間の研修を経て、8月より関西オフィスのダイレクトリクルーティングコンサルタントチームへ配属。主に、新規企業への中途採用のご支援を行った。
    また、各地方自治体と協力のもと、プロフェッショナル人材獲得の支援にも従事した。
    2019年2月より、関西の大手企業専任チームの立ち上げに参画。
    中途採用支援のみならず、新卒採用、採用管理など幅広く採用課題解決の支援を行い、信頼関係を構築した。
    2019年8月より東京本社にて新卒のエンジニア採用業務に従事している。

    ◆新卒入社の経緯
    京都大学大学院でpolymerの物性、構造評価に関する研究...

What we do

【Visionalについて】
Visionalは、2020年2月に、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことで誕生しました。
ホールディングカンパニーの「ビジョナル株式会社」がグループ経営を支え、株式会社ビズリーチは主にHRテック事業やクラウド事業の運営を、ビジョナル・インキュベーション株式会社は新規事業開発を担っています。

「新しい可能性を、次々と。」をグループミッションに、ビジネスの生産性向上を支えるさまざまな事業を創出しており、
今後も新会社の設立やM&Aにより分野を問わず事業領域を広げていきます。

【開発の特徴について】
成長スピードを支えるのが弊社のプロダクト開発体制です。全社員の約3割をエンジニアやデザイナーが占め、 プロダクトドリブンかつ、インハウスならではのスピード感のある事業創りを実現しています。

また、「お客様と共にプロダクトを作っていく」ことを大事にしています。
エンジニア、デザイナーが営業担当者の企業訪問に同行したり、サービスのユーザー会に参加しユーザーと直接話をしたりすることもあります。ユーザーと直接話すことで具体的なフィードバックを得られ、アンケートによるフィードバックよりも、課題の解像度が上がります。

このように、Visionalでは、お客様と共にプロダクトを作っていく文化があります。

Why we do

前回イベントが好評につき第二回を開催いたします!
※6/24(水)に開催したイベントと同内容となります

エンジニアを目指す学生のみなさんに伝えたい、”開発における視点”を学べる勉強会です。

プロのエンジニアになると、お客様へ価値を届けるためには、機能をつくるだけではなく”品質”を考えた開発をすることはとても大切です。

「お客様を第一に考える開発」を掲げているVisionalは、学生のみなさんにも、ソフトウェアの品質を考える大切さ、またQAエンジニア*のプロの視点をぜひ知ってもらいたいと思い、本イベントを開催することにしました。

「そもそもソフトウェアの品質って?」
「プログラミング始めたばかりでも大丈夫?」
「開発のテストについてあまり考えたことはない…」

という学生さんも大歓迎です。

なかなか個人開発や学校では学ぶことができない、今後の開発に活かせる知見をお伝えさせていただきます。

ぜひお気軽にご参加ください!

*QAエンジニアとは?
QA(Quality Assurance)エンジニアとは、ソフトウェア全体の品質を保証するスペシャリスト。
「大きなリスクを抱えるバグはないか」「提供する機能はユーザのニーズを満たしているか」など様々な観点からソフトウェアの品質を考え、サービス価値の向上を担っている。

▼前回イベント参加者の声
「QAエンジニアをまったく知らない状態での参加させていただきました!ですが、イメージが膨らみ、とても楽しかったです。ありがとうございました!」

「なぜテストをするのかについて学ぶことができた。また、実際にテストを作るときにどのように考えを進めるのかを簡単に学ぶことができ、今後の開発にいかせそうだなと思った」

As a new team member

このイベントでは、QAエンジニアの業務内容やキャリアパスについてご紹介します。また、ソフトウェアの品質に関するプロの視点を、実践形式で体験いただくワークショップもご用意しています。

オンライン会議システムを利用したイベントとなりますので、遠方に在住の方にもお気軽に参加いただけます。

▼日時
7/28(火)17:00~19:00

▼主な内容
1. オープニング
2. 会社説明
3. QAエンジニアについて
4. QAエンジニアの視点を学ぶワークショップ
5. クロージング

▼登壇者
QA基盤推進室 エバンジェリスト2名

▼場所
オンライン
※詳細はエントリー後にご案内いたします

▼参加費
無料

▼応募条件
2022年以降に卒業予定のエンジニア志望の大学・大学院・専門学校生

▼お申し込み方法
「話を聞きたい」からお願いします。
追ってチャットにて、詳細をお送りさせていただきます。

▼締切
7月27日(月) 21:00

Highlighted stories

“すべての働く人”が活躍できる社会を目指す。HRMOSの今とこれから
価値ある事業を未来につなげる。ビズリーチ・サクシードの今とこれから
アラスカで論文発表も! 各プロダクトを横断で進化させるAIグループの取り組み
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Visional(新卒採用)
  • Founded on 2009/04
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
  • 7/28開催_22卒以降対象_オンライン勉強会 開発力を磨きたい学生募集!
    Visional(新卒採用)