This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
Web Engineer
on 2020-02-27 623 views

鹿児島で働こう!もっとおもしろくできる!21卒エンジニア募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

  • GMOペパボ株式会社・取締役CTO

    東京都立大学法学部政治学科において、日本政治史および行政学を学ぶ。大学卒業後、奄美市役所勤務を経て、ソフトウェアエンジニアに転じた。

    2008年5月、株式会社はてなにWebアプリケーションエンジニアとして入社。開発言語としては主にPerl5、JavaScriptを用い、はてなダイアリー、ポータルサイト、はてなブックマークなどのサービス開発とともに、新サービスの開発にも従事した。

    2012年5月、株式会社paperboy&co.(現GMOペパボ株式会社)に技術基盤整備エンジニアとして入社。開発言語としては主にRuby、Goを用いた全社的な技術基盤の...

  • 鹿児島大学工学部電気電子工学科を卒業後、東京の企業に入社し5年間システムエンジニアとして働きました。前職では主にWebアプリケーションの開発を行い、設計・開発や納品作業、顧客先に出向いての操作説明会など幅広い業務を経験しました。
    2019年3月よりGMOペパボ株式会社に入社し、鹿児島オフィスチームに所属しました。2019年5月から鹿児島オフィスに勤務し、ロリポップ!の業務に携わりながら、鹿児島を盛り上げる活動を行なっている。

  • 鹿児島市在住。IT業界に入ってもうすぐ3年。普段は基幹システム系の開発・運用をやってます。
    フロント・バックエンド・インフラひととおりの経験あり。
    最近は競技プログラミング、言語処理系(コンパイラ技術)、低レイヤなどに興味があり、
    中でも競技プログラミング(AtCoder)は毎日やる程度にハマっています(まだ弱いですが)。
    毎日少しずつでも積み上げ成長したいというお気持ち。

    鹿児島のエンジニアコミュニティにたまに顔をだしています。

What we do

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

21卒エンジニア(鹿児島勤務)を募集しています。
スキルアップしながら成長できる環境でぜひ一緒に働きましょう!
具体的には、下記の要件を満たす方に、新しい仲間としてお越しいただきたいと考えております。ご希望の方は、Wantedlyよりエントリーをお願いいたします。

・2021年4月もしくは10月に入社可能な方(既卒可)
・ペパボマインドを実践し、変化しつづけることのできるクリエイティブ人材
・「企業理念・ミッション」、「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・素直さを持ち、何事にも興味を持って挑戦できる方
・情報処理の基礎を習得し、その内容をアウトプットしている方、もしくは情報処理以外の学習について、具体的なアウトプットを行っており、情報処理の基礎について今後身につけられると判断できる方
・質問に対し、論理的に回答・説明できる方
・自発的に熱中して取り組んでいる研究や技術分野がある方

◉エンジニア職について
GMOペパボのエンジニアには、主に以下の6つのタイプがあります

・Webアプリケーションエンジニア
・モバイルアプリケーションエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・ソフトウェアエンジニア(Site Reliability)
・セキュリティエンジニア
・研究開発エンジニア

◉勤務地
・鹿児島オフィス(鹿児島県鹿児島市上荒田町3番1号 第2NTビル)

またご応募いただく前に、当社の事業や文化について理解を深めていただきたく、下記のURLよりぜひご覧ください。

・ペパボテックブログ
 https://tech.pepabo.com/
・ペパボHRブログ
https://hr.pepabo.com/

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

Highlighted stories

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 鹿児島県鹿児島市上荒田町3番1号 第2NTビル
  • 鹿児島で働こう!もっとおもしろくできる!21卒エンジニア募集!
    GMOペパボ株式会社