1
/
5
グラフィックデザイナー
on 2020-10-14 4,682 views

企画から携わりたいアートディレクター・グラフィックデザイナーを募集!

株式会社PACIFICS

株式会社PACIFICS members View more

  • ひたすらバンドしかしていなかった学生時代。
    何の目標もなしに適当に就職した商社で社会の厳しさを思い知らされ、挫折。
    デザイナーになりたいと急に思い立ち、奇跡的にひろってくれた制作プロダクションでデザイナーとしてのキャリアをスタート。
    その後、レコード会社のアートディレクター、広告代理店のディレクターといろいろ渡り歩いて15年。結局自分はサラリーマンに向いてないことに気づいて起業。遅すぎ!笑

    でも、仕事は意外と真面目にかつ丁寧にやります!

    音楽と釣りが大好きです。

What we do

PACIFICSはいわゆるデザイン事務所ではありません。
広告制作会社やプロダクションというのも少し違うし、エージェンシーでもありません。
ややこしいのでクリエイティブプロダクションと名乗ってますけど。

グラフィックデザイン、映像、WEB、イベント、プロダクト、アーキテクトなど、引き出しの多さを武器に、企業の課題解決のための最適なソリューションを提案するチームだと考えています。

携わる範囲はクリエイティビティが必要とされる場面すべてです。ブランディング、広告制作、グラフィックデザイン、WEB制作、映像制作からはじまって、イベントの企画、メディアプランニング、市場調査、新規事業の立ち上げから行政と組んだ新しい公共空間の開発を行うなど、今までのプロダクションの定義には収まりにくいところまで、クリエイターが発言すべきだと思うところにはできる限り関わっています。

目指しているのは、ブランディングからクライアントの課題に取り組み、パートナーとして様々なソリューションを提案できるチームです。
大阪、東京と場所にもこだわらず、自由に、でも真面目に丁寧に頑張っています!

Why we do

今の小学生が将来就くことになる職業の65%は、この世の中に現在存在しない仕事だと言われています。

クリエイティブが世の中から必要とされない時代が来るとは思いませんが、消費者も、メディアも、広告も変わったいま、クリエイターは社会に対して新しい役割を果たさなければいけないと思いませんか?

僕たちは、従来の上流から下流に流れていくような、クライアント至上主義の制作現場には、もういい加減うんざりしています笑
クライアントとクリエイターの関係性は上下関係でなく、パートナーシップであるべきです。

ただ、そのためには、デザイナーはデザイン、コピーライターはコピー、WEBデザイナーはWEBのことだけ考えていたのではその関係性を築き上げるのは難しいと考えています。
広告も、ブランディングも、キャンペーンも、すべて世の中の流れの一部。そんな新しい時代の流れをきちんと掴み、クリエイティブな視点から最適なコミュニケーションを提案できる集団になっていきたいと考えています。

How we do

PACIFICSは、まだ立ち上げてから数年の新しい会社です。

新しいクリエイティブのあり方や、クリエイターの立ち位置を模索しているところなので、うまくいかないこともあります。でも、今までにない仕事やルールを自分たちで作っていく作業は、それ自体がクリエイティブだと思いませんか?

最近では、クリエイターもリスクをとるべきだ、と思いはじめ、自分たちでオリジナルプロダクトの開発〜販売までのフローを体験する取り組みも考えています。

たくさんのクライアントやブレーンとも知り合える環境で、自由にエネルギッシュに、僕たちと一緒に新しいことやってみようと思ってくれる人がいたら、是非一度会ってお話しましょう!

As a new team member

今後、幅広いクリエイティブ領域にチャレンジしたいと考えている即戦力な「アートディレクター」と「グラフィックデザイナー」を大阪・東京で募集しています!

最初はしっかりとグラフィックデザインの案件に携わってもらいますが、長期的にはディレクターになっていただき企画〜納品まですべてをコントロールできるようになっていただきたいです。

もちろん、既にディレクターとしての経験がある人も大歓迎です!

■ディレクター職
クライアントとコミュニケーションを取りながら課題を明確化し、企画提案を行っていただきます。その上で具体的な制作物(グラフィックデザインやWEB、動画など)のディレクションを行います。

当社の仕事は基本的にすべてクライアントと直接会ってお話しできる案件ばかりです。
自分たちで企画からコントロールできない案件はほとんどありません。

■必須条件
グラフィックデザインの経験3年以上あればOK

■歓迎条件
グラフィックだけでなくブランディング、映像制作、プロダクトデザイン等、幅広い案件にチャレンジしていきたい人や俯瞰的に物事をとらえて幅広い提案ができる人は楽しく働けると思います。

あと、やったことのないことにトライしてみたいと思う気持ちが強い人はかなり向いていると思いますよ!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社PACIFICS
  • Founded on 2015/03
  • 5 members
  • 大阪市西区京町堀2-2-11 立誠社ビル2F
  • 企画から携わりたいアートディレクター・グラフィックデザイナーを募集!
    株式会社PACIFICS