This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
広報・採用担当
on 2020-02-20 728 views

柔軟に働ける会社で広報・採用を担当したいライティング好きな方募集

株式会社コムスクエア

株式会社コムスクエア members View more

  • 2014年5月株式会社コムスクエアへ入社しました。
    2019年11月より採用担当として働いています。
    採用担当としてはまだまだ修行の身ではありますが
    応募者の方と会社がwin-winの関係となるような採用を目指しています。

  • Keisuke Tsukita
    Sales

  • 池田 哲也
    Other

  • パトロールクラリスのサポート(お問い合わせ対応)を行っています。

What we do

株式会社コムスクエアは創業30年のIT企業です。
最先端の情報通信技術を活用した新しい価値を創造し、お客様の事業活動に変革をもたらし、消費者生活をより便利で快適に進歩させることを通じて「夢ある未来社会」を実現します。

■テレフォニーソリューション
電話とWebを連携させるCTI(テレフォニー)業界のスペシャリストとして、自社サービスの運用からご用件に応じた請負開発まで対応しています。自社サービスの「CallTracker」はネット上での広告などから電話反響へと繋がった案件をすべて可視化することができます。多様な業界で15万社以上に導入されています。

■システム監視運用ソリューション
iDC/MSP実績で培った技術をベースに開発したサーバ・ネットワーク統合監視ソフトウェア「パトロールクラリス」を中心に最適なシステム運用監視ソリューションを提供しています。

■RPAソリューション
長年のシステム運用の実績から生まれた高性能RPA(Robotics Process Automation)ソフトウェアを用いて、様々な業務プロセスの自動化、効率化が可能です。
「ロボシュタイン」はクラウド型IT運用向け自動化フローマネジメントツールです。社内のRPAを統合的に管理・運用を実現します。

Why we do

<情報通信技術による夢ある未来社会の創造>
私たちは、最先端の情報通信技術を活用した新しい価値を創造し、企業様の事業活動に変革をもたらし、消費者生活をより便利で快適に進歩させる事を通じて、「夢ある未来社会」を実現いたします。

COMSQUAREとはICT業界において、関連する情報・人・企業が集まってくる「広場」のような存在になり、そして『Communicationを二乗』する、すなわち次世代を先取りした最先端のICTソリューションを創造していく、私達の大いなる理想と目標をこめて社名としました。

~創造しているからできること~
自ら創造した製品やサービスをお客様にただ単に販売するだけではなく、徹底的に活用していただくため、お客様別カスタマイズを柔軟に取り組んでいます。
お客様は適切にチューニングされた製品・サービスを、最大限に活用可能となり、お客様のビジネス価値向上に貢献しています。

■クラウドCTI事業部
人と人とのコミュニケーションがもたらす創造・成長を加速させる声のチカラ

■ネットワークソリューション事業部
技術革新を人の味方に。そして人は人にしかできない働き方を

■SI&エンジニアリソースサービス事業部
人にしかできない「創造・発展」を支える柔軟性・適応能力の高い人材づくり

How we do

「強い」自社サービスを持ち、働きやすくエンジニアが輝ける会社です。銀座に複数のオフィスを構え、豊洲、大阪・梅田にも拠点があります。

★成長しつづけるサービス
様々な自社サービスを開発・提供しています。(CallTracker,PATROLCLARICEなど)
クライアントの声や最新技術をサービスに次々に取り込み、ブラッシュアップを重ねてきました。

★チャレンジできる環境
全てのサービスを企画・開発から販売サポートまで一貫して自社で行っています。
そのため新しい技術の導入や新しいサービス・プロジェクトもどんどん生まれていきます。ときには失敗することもありますが、前向きなチャレンジであれば咎められることはありません。

★働きやすい環境
全員が残業圧縮を意識しタスクを詳細に落とし込むことで、残業時間はほとんどありません。有給休暇の取得も推奨していますので、プライベートも充実させることができます。また、社員のライフスタイルに合わせて、7:00/8:00/9:00/10:00から始業時間を選択することが可能です。まずは認められた曜日・時間のリモートワークを可能にするため、現在社内で制度改定をしています。(試験導入が完了したフェーズです)

★社員のスキルアップをサポート
・エンジニア主催の社内勉強会を不定期開催
・書籍購入費用全額負担制度
・セミナー受講・資格取得支援(セミナーの業務時間内受講OK)
・英会話レッスン無料(週1回英会話講師が来社)

As a new team member

広報兼採用担当者として働いてみたい方を募集しています。テレワークでの業務も可能です。

●募集ポジション
配属:事業統括本部 広報・採用担当
現在、広報担当0名、採用担当2名の2名体制です。
事業部の平均年齢は30歳です。各自が役割意識を持って業務に取り組んでいます。

●具体的な業務内容と入社後のイメージ
主に以下の業務をご担当いただく予定です。
・広報活動全般
・PRの戦略立案から実行
・企業ブログの企画、執筆、編集
・プレスリリース作成
・各種調査やイベント等の企画・運営
・各種キャンペーンの設計・立案。
・ソーシャルメディアを活用したPRの戦略立案から実行
・採用活動全般
・Wantedly、Greenなどの採用媒体の募集内容の企画、執筆、編集、運用

●募集の経緯と、入社後活躍のイメージ
現在、WantedlyやGreenを中心としたダイレクトリクルーティングや通常の媒体なども利用し採用を行っておりますが、現状の人員では手が足りていない状況です。また弊社はこれまで専任での広報は設けておらず、この部分に課題を感じています。昨年RPA製品をリリースしたこと、昨年から第二新卒の採用も行いはじめた事なども鑑み、このたび専任での広報を募集することになりました。入社後は現在の採用メンバーやマーケティングを行っているメンバーと一緒に弊社の広報戦略、採用戦略を考え、PDCAを回して行きましょう。

●どんな人がポジションにマッチするか
・文章を書くことが好きな方、得意な方
・新たなことや未知のことにチャレンジする事が好きな方
・様々な部署を巻き込み推進できるコミュニケーション能力がある方
・ロジカルな思考を持っている方
・柔軟な発想が出来、企画力、提案力がある方

●必須スキル、歓迎スキル
必須スキル
・広報業務の経験がある方
・企業ブログなどの執筆経験がある方
歓迎スキル
・人事、採用業務の経験がある方
・企業SNSなどの運用経験がある方
・IT知識をある程度持っている方

●働く環境
・社員のほとんどが19:00前後には退勤しており、プライベートの予定も立てやすい環境です。
・現在テレワークの導入を進めており、将来的にはリモートでの勤務となる可能性もあります。時間ではなくプロセス・成果を評価する社風です。
・時短勤務者も活躍中。勤務体系もお気軽にご相談ください。
・私服勤務OK、ネイル・髪色も自由です。自分らしさを我慢せずに働くことができます。

少しでもご興味お持ち頂けましたら、まずはお気軽に会社に遊びに来てください。(Web面談の実施も可能です!)
持ち物不要、服装自由の面談にて、お互いのことをラフにお話しできたら嬉しいです。

Highlighted stories

未経験×コロナ禍でもテレワークでエンジニアインターンに参加できている話
副業って流行ってるけど実際どうなの?
就職前に読んでほしい!オススメ書籍3選
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社コムスクエア
  • Founded on 1989/11
  • 110 members
  • 東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル4F
  • 柔軟に働ける会社で広報・採用を担当したいライティング好きな方募集
    株式会社コムスクエア