1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Contract work
サポートスタッフ
on 2020-02-06 375 views

子育て世代も wanted!\事務アシスタント/家庭で役立つ知識もGET!

株式会社バンザン

株式会社バンザン members View more

  • 弘毅 横山
    常務取締役

  • 出身:横浜市生まれ、川崎市育ち、東京モード学園でデザインとファッションビジネスを学び描くことの楽しさを追及。

    ヤマト運輸グループのSI会社で2年半事務経験を積んだ後、グループ内の人材派遣会社スタートアップメンバーとしてパソコンインストラクター&マナーインストラクターに着任。在籍7年。派遣採用部門のマネージャーとして、面接官教育、インストラクター教育、営業企画・経営企画業務に従事。5000人の履歴書を見る中で、選ばれる人材のスキルを習得する。

    結婚・出産を経てファイナンシャルプランナー資格を取得。2009年、12法律を束ね、相続・遺言・後見の法律相談コンサルティングサービス会社で、法人...

  • 2004年〜2013年、人材コンサル系の企業で制作ディレクター・コピーライター・営業マネージャーを経験。2014年4月、ハッテンボール入社。商社、メーカー、食品、医療、大学など、さまざまな企業・法人を担当しています。経営者や社員のみなさんと直接話ができて、具体的なアウトプットまで関わることができる。企業のハッテンに具体的に貢献できるところがこの仕事の面白いところです。2017年1月出産、2017年4月復帰。妊娠中、安産祈願なども行かずにバタバタしていたら「かわりに行ってきたよ!」とお守りと腹帯をくれるようなあたたかいメンバーに囲まれて仕事しています。

  • 1995年、30歳でバンザンの前身を設立し代表となった。
    メガバンクを退職しての独立。起業時、まわりからこう言われた。

    「教育は停滞産業だ。いまさら参入してどうする。」

    心の中で笑い返した。

    「教育はいつの時代にも必要とされる社会インフラだ。
    ただ、事業モデルが古くて停滞しているだけ。」

    「日本の教育は確かに、事業ではなく稼業のよう。」

    「新しいイノベーションを起こせば、まだまだ伸びる。
    社会に役だてる。なぜそれがわからない?」

    まわりの固定観念が、むしろ不思議だった。それよりずっと大きな希望があった。
    3つの事業は、そんな想いを実現してきた歴史です。

    https://ww...

What we do

  • オフィスは、西新宿オークタワー21階、広々としたオフィスに多くのメンバーが色々な形態で仕事をしています。
  • ほっと一息、お茶・紅茶・コーヒーまで飲み放題!会社からの温かい応援で癒されています。

私たちは、大学受験専門の家庭教師、全国私立校の定期テスト対策としてオンライン家庭教師で全国に質の高い教育を届けています。

指導を受けている生徒さんのお住まいは、北海道から南の離島まで全国津々浦々。居住地域に良質な塾がなくて頭を抱えていたお子さん。通塾に時間がかかり、重い負担を強いられていたご家族。集団授業についていけず、志望校をあきらめかけていたお子さん。そんな全国の子どもや保護者から大きな支持を集めています。オンラインで、都心の一流講師から指導を受けられる!そんなサービスを提供しています。

【バンザンの事業】
1、家庭教師事業
2、オンライン家庭教師事業
3、スタディタウン事業

働くメンバーは、大学受験、中学受験、全国の私立校の進学のプロフェッショナルぞろい。メンバー同士情報交換をしながら仕事を進めています。30代・40代が中心のメンバー構成です。子育て世代には、一般的に手に入らないような「全国の進学について、リアルな話」「進学に関するお得な話」が沢山聞こえてきます。知っておくと絶対役立つ!いずれの時期のために、子育て世代にもおススメオファーです!

Why we do

  • 少子化が進んで学校が減っても、オンラインなら「全国どこでも質の高い教育を受けることが出来る」
  • オフィスは西新宿。講師や生徒だけでなく、私たち自身も、リアルとオンラインを使い分けながら、働きやすさを追求しています。

私たちのミッションは「全国に質の高い教育を届けること」

生徒の住まいは全国各地。鹿児島県や、長崎の離島、北海道など様々です。私たちは、地域格差を無くす、情報格差を無くす、教育機会を全国に届けることが、事業のミッション!全国にいる学生に「どこに住んでいても、質の高い個別指導が受けられる」ことを伝えていくこと、まずこれが第一です。
生徒の確保が困難になれば、全国各地「学べる場所」の維持が困難になり、学校・塾・予備校の統廃合も検討されていく未来です。東京に住んでいなくても高い志を持った将来の日本を担う若い力に、教育機会を作ること、ずっとこれからも必要なことです。「質の高い教育をみんなへ」この事業を通じて、全国の学生により質の高い教育を届けられるだけでなく、家庭教師の仕事も全国に創り、地元で生活が出来るライフスタイルを実現、地域活性、地方創生のため、私たちは事業を推進しています。

自分に合う学習指導が受けられれば、目標を高くすることだって、選択肢に入れることだってできるはず。そんな彼らに「オンライン家庭教師の個別指導」という学び方があるよ!とHP、WEB広告でご案内しています。資料請求は、受験生だけではなく、学力を向上させたい小学生・中学生・高校生と幅広い層。本人からのお問合せではなく、保護者からお問合せ・資料請求を頂くケースも多々あります。

その方々へ、資料の送付。もちろん営業セクションがその後「心配ごと何か、目標は何か」と各ご家庭に連絡して、オンライン家庭教師の指導を通じて出来ることをご説明していくという流れでご依頼を頂いています。とにかく「売り込む」というスタイルは一切ありません。多くの方が求めているから、私たちは皆さんの心配ごとに耳を傾け、最適な方法をご提案する。その体制で社内各部、協働しています。

現在は15,000人の講師を抱え、全国の学力不足に悩む生徒や保護者の皆さんを応援し続けています。25年の実績はあっても、オンライン指導を広げるのはまだまだこれから。ビジネスのプラットフォームを創る仲間、伝える仲間、生徒のサポートをする仲間、講師のサポートをする仲間、指導頂く講師も、一緒にミッションを展開してくれる、たくさんの仲間を必要としています。

How we do

  • 異業種からの転職組が続々と集まっています。異なる専門スキルを持ったメンバーが学びあいながら、活躍中。
  • 働くみんなのために、ほっと一息付きたいときに、いつでも自由に飲めるコーヒー・紅茶・緑茶がありがたい。休憩スペースにはお湯・冷水だけでなく、オフィスグリコ、パワーチャージの栄養ドリンクまですぐ買えちゃいます。冷蔵庫・電子レンジもあるので、お弁当持参もバッチリ!美味しいランチが頂けます。

【安定して働ける30代が中心の落ち着いた職場環境です】

大きく分けると「広告」「資料請求」「サービス案内」「指導開始」「指導フォロー」という流れがあり、更にWEBデザインやシステム開発、管理部署も含め、複数の部署が手分けをしてビジネスを進めています。

各セクションごとに「アンケート処理」や「状況の確認電話」「資料送付」などボリュームのある仕事がたくさんあります。それらの仕事をアシスタント事務の方に整理してサポートいただく体制で仕事を進めています。データ入力、電話応対、資料送付etc それらがお願いしたいお仕事です。

社内には、管理部門のほかに、広告・プロモーション・キャンペーン・PRをインターネットを中心にご案内をする専門チームがいます。サービスごとにWEBサイトがあるため、社内にはWEBディレクターも常駐。常に情報を時期に合わせた内容にブラッシュアップしています。お問合せ・資料請求があれば資料を送付し、お電話するのが営業の役割。お話しする相手はお母さまのケースもお父さまのケースも生徒さんご本人というケースもあります。

家庭教師の受講について検討いただく際は、電話連絡だけではなく、オンライン面談で保護者と生徒さんと三者面談まで行っています。「今の状態はどのような学習状況か。これから目標達成のために何をする必要があるか。本人の意向は。保護者の意向は。これが営業の仕事です。

家庭教師のご依頼後は、講師とのマッチングです。講師の登録や研修を行う専門部署、ご家庭・生徒さんのご希望の条件に見合った講師をアテンドする部署、指導開始後も指導が問題なく行われているか専任のフォロー担当が定期連絡を行い、お問合せや講師変更のご相談などをする部署と、とにかく私たちは一つ一つの仕事をみんなで手分けして、指導の成果が上がるよう、目標が達成されるように努めています。

As a new team member

こんなケースはどうなの?心配なことはありますか?
【事務作業をサポートしてくれる方を求めています】

Q.毎日出勤できないのですが大丈夫ですか?
A.ご希望をお聞かせください。いろんな形で働いていただいています。

一般的な会社主導のシフト自由と私たちの職場で出来る「シフト自由」はちょっと違います。ご自身の趣味に時間が必要、フルタイムは難しい、他のお仕事とのバランス、定期的なお休みが必要という方も。私たちの環境なら、自分らしい働き方の実現をまとめて叶えることも可能です!趣味やプライベートも両立できるのが大きな魅力!

Q.教育業界での経験がなくても大丈夫ですか?
A.出来ることからお願いしますので、大丈夫です。受験・進学のことも学べますよ。

私たちは常に最新の大学進学に関する情報、全国の高校に関する情報、進学に関する情報を取り扱っています。多くの方が1度限りの受験時代。現在の高等教育がどうなっているのか、仕事を通じて学ぶことで、ご自身の子育てや大切な方へのアドバイスも出来るようになれます。プロが沢山いる環境で、働きながら知恵と知識も手に入れてください。

Q.簡単なEXCEL表の更新程度のスキルでも出来ますか?
A.出来ることをお願いしています。PC操作のある業務はたくさんありますのでどんどん教えてもらってチャレンジしてください!PCスキルもアップできますよ。

多くの作業は複雑なものより、一定の内容を繰り返し行っていただくケースの方が多い為、高度なスキルはさほど必要ではありません。ご本人の力量に合わせて、ご希望があれば社員がやり方、教えます。せっかく仕事に使う人生の時間、スキルアップもかねて取り組んでください。

Q.営業とか電話が苦手なのですが、仕事に含まれますか?
A.ご希望をお聞かせください。スキルや得意なことを活かしていただけるように留意しています。

仕事内容は「事務」ですが、例えば時々撮影映像チェックや、写真撮影をお願いしたり、仕事の内容はご本人が可能な範囲で色々お手伝いいただける環境です。「私パソコン全くダメなんです」という方には、社員が手書きで書類を渡すことも。まずは苦手なことは、相談してください。誰にでも、向き不向きはあるものです。私たちは、それぞれが活かしあい、仕事を進めていくことを大事にしています。

Q.職場の雰囲気は穏やかですか?
A.教育事業だから?各部署、真面目なタイプが多いです。ちゃんと仕事が出来る環境ですし、仕事がなくて困るという話は聞いたことがありません。ですが、皆さん、時間にちゃんと帰っています。

男性と女性の比率が同じくらいの職場が自慢です。男性らしい視点、女性らしい視点が重なり、より良いサービスにつながっていると感じます。女性が安心して長く働ける労働環境であるとうことが何より、安定して仕事が出来る、仕事がしやすい環境であることを物語っていると思います。

Q.皆さん、お昼はどうしているのですか?
A.お弁当を持参してランチルームで食べたり、外食したり。決まった形はありません。冷蔵庫も電子レンジもありますので、いざとなれば即席クッキングも可能です。

駅近・都心の高層ビル21階オフィス。西新宿の駅を出て徒歩3分、新宿オークタワーの高層階から見える景色は、とにかく素晴らしい眺めです。新宿が一望できる大きな窓から見える、広々した青空は毎日見ても最高。暗くなれば、素敵な夜景が楽しめます。ビル内にはコンビニも併設、必要なものも調達らくらくです。

私たちは、受験指導のプロ、家庭教師事業のプロとして、講師とのやり取りやご家庭へのアドバイスを行っていますが、その仕事の中にはコピーライティングした内容をサイトに反映していく作業的な仕事や、資料送付のための資料セッティング、電話連絡など事務的な仕事がたくさんあります。社員だけでは、手が回らないことも多くそんな時に、アシスタントとして事務作業をアルバイトの方にお願いして進めています。具体的には、資料送付、データ入力、伝票入力、電話応対など。メインでサポートいただく部署によって、中心となるお仕事は異なります。これまでのご経験を聞かせてください。

Highlighted stories

「オンライン家庭教師のメガスタ」8/1~TV CMの放送開始、質の高い教育を全国へ!
教育改革の年度と共に「社名入りの自動販売機」が社内に登場(^^)/さぁ、笑顔で頂上へ!
メガスタディオンラインが『オンライン家庭教師』利用者満足度インターネット調査 No.1を獲得!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社バンザン
  • Founded on 1995/12
  • 80 members
  • 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 21F
  • 子育て世代も wanted!\事務アシスタント/家庭で役立つ知識もGET!
    株式会社バンザン