This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
介護士
on 2020-02-05 48 views

ありきたりな介護から脱却!医心館でアイデアいっぱい優しさ溢れる介護を実践!

株式会社アンビスホールディングス

株式会社アンビスホールディングス members View more

  • 私のキャリアをご紹介します。
    介護施設の職員、相談員、管理者
    人材会社で営業、研修担当
    教育会社で語学研修の企画、営業、人材コーディネート現職では、介護施設の新規施設の開設準備、総務を経て現在は採用担当をしています。

    開設準備担当で100名以上の現場の看護、介護職員さんと関わってきました。その経験を活かし、相手の立場に立ってよりよい採用のお手伝いをさせていただきます。

  • 人材サービスの営業を経て、株式会社アンビスホールディングス採用課に所属しています。

    社会人経験が長くなるにつれて、自分の視野が狭くなっているのではないかという危機感を持つようになってきました。日々たくさんの候補者の方とお会いできることが採用業務の魅力ですので、業務上のやり取りをするだけでなく、多様な価値観を吸収することを意識しています。

    視野を広げながら、業務面でも、プライベートでも周りの人に良い影響を与えれる人間を目指したいです。

  • 新井則子

  • キャリアのスタートは外科病棟の看護師でした。
    その後、企業内産業保健師、キャリアアドバイザー業務を経験し、
    現在は株式会社アンビスホールディングスの採用課に所属。
    “素敵な仲間探し”に日々奔走しています。

    2019年4月に社会人大学院へ入学しました。
    幅広い知識と相反する2つの専門性を有した
    「π字型」ビジネスパーソンになれるよう
    プライベートでも日々奔走中です。

What we do

  • 医療介護を通じて日本を元気で幸せな社会にしたい
  • 人をつないでまちの医療を支える

直面する医療課題へ

仕組みのイノベーションによって

「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」

それが、私たちの使命です。

私たちアンビスは、この国の社会を、
医療・介護の力で元気で幸せなものにしたいと考えています。                
少子高齢化が著しく進むわが国では、
医療・介護の財源に限りがあることが現実の問題となり始めています。

例えば、療養病床や一般病床の在り方が見直されつつある今、
慢性期の医療ニーズが高い方が、
長期の入院を続けること自体が難しい状況となっています。
こうした状況下、私たちはこの国の将来を見据え、
これからの社会に本当に必要とされる
医療施設型ホスピス「医心館」を運営しています。

医心館では、がん末期と診断された方は如何なる理由があれ入居を受け入れ、
難治性の病に冒されている方、また、若年性悪性腫瘍や
交通事故被害者で介護保険対象でない方をも積極的に受け入れます。

そうして入居者やそのご家族を支えることにより、
「医療・介護を通じて社会を元気にする」ことが
アンビスに課せられた使命であると考えています。

Why we do

  • 会社スローガン
  • 医心館 北浦和の外観

世界に類を見ない少子高齢社会に突入した日本。
医療・介護の財源には限りがあり、 公的保険制度を維持しつつ、
AI(人工知能)の活用はじめ革新的なイノベーションが必要とされています。

弊社代表の柴原は、研究者として生命の原理解明に挑んだ20年を経て、
日本の医療が世界に誇る産業として発展し、
世界人類にいっそう貢献するための事業を構想してきました。
そして「地域医療再生」をテーマに設定し、そのアプローチを事業目的化しました。

社名の由来は、 AMBITIOUS VISION“ 大志ある未来像”です。
私たちは社会課題の本質を問い、その解決策となる価値を創造します。
限りある医療財源の適正化を図り、
医療革新がもたらす進歩をひとりでも多くの国民が
享受できる未来にするための事業を展開していきます。

企業理念:https://www.amvis.co.jp/company/

How we do

「医心館」は地域の慢性期・終末期医療の担い手のひとりとして、
消えていく病院のベッドの不足を補い、
介護による労働機会の損失を防ぐことに貢献します。

地域の中核病院等から退院を余儀なくされた患者さまの
受入先としての役割を果たすことで、
地域包括ケアシステムにおいてユニークな役割を果たし、
医療の透明性の確保や効率化、在宅医療の質の一層の向上、
医療関係者の負担や疲弊を軽減することにも貢献します。

アンビスが営む 医療施設型ホスピス事業は、
社会的価値や有用性が高い事業であると考えています。

As a new team member

▼募集中のポジション▼
介護士

▼業務内容▼
医心館にお住まいの方の居室を訪問していただきケアプランに沿ってケアをしていただきます。
主に身体介助・食事介助・排泄介助など看護師と協力し合いご本人の体調を考慮しながら支援をしていただきます

■タイムスケジュール
※訪問ケアは、ケアマネジャーの
 ケアプランに沿って、ご本人の体調等を
 考慮しながら行われます。

【日勤:一例として】
8:30  申し送り
9:00  ケアプランに基づいた
    ケアの実施(入浴・食事・排泄介助等)
    リネン交換、生活援助
11:30 食事介助、服薬支援
    (交代で1時間ずつお昼休憩)
13:30 午前中に引き続き必要なケア
16:30 夜勤者への申し送りと記録の入力
17:30 終業

【夜勤:一例として】
16:30 日勤者からの申し送り
17:00 食事介助・服薬支援等
20:00 イブニングケア
21:00 記録の入力
00:00  交代で休憩、体位変換・おむつ交換
04:00  経管栄養や与薬準備
05:00  モーニングケア
07:00  食事介助・服薬支援
08:30  日勤者への申し送り・記録の入力
09:30  終業

※その他、早番・遅番業務がございます

▼応募資格▼
介護福祉士
実務者研修(ヘルパー1級)
初任者研修(ヘルパー2級)

▼求める人物像▼
常に前向きな方
皆と協力しながら良い雰囲気の施設にしていこうという意識のある方
入居者にとって何が最善か考え続けられる方

▼仕事の魅力▼
いろいろなことを諦めてご入居される方が多い中で「ああしたい、こうしたい」と要望を打ち明けてくださることがあります。それをどうにか叶えられないかとスタッフ皆で考え、実行できたとき、その喜びを皆で分かち合え、その瞬間はものすごく嬉しいですし、やりがいを感じます!

※医心館では新しく介護職員評価制度の導入を進めています。

医心館の介護職員として求める介護能力をレベル別に設定し、その評価を行う予定です。職員皆さんのがんばりを反映します。

▼こんな人が活躍しています▼
※20代~50代・主婦さんも活躍中!
子育てや親の介護等様々なライフスタイルの方が活躍しています。

Highlighted posts

【社員紹介 #2】笑顔と癒しの雰囲気が魅力的なケアマネージャーさんです☆
四季を感じることが出来る『医心館成増』から春の便りが届きました☆
【社員紹介 #1】白衣じゃないけど(笑)今よりもっとナースを楽しもう!地域連携看護師☆
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アンビスホールディングス
  • Founded on 2016/10
  • 815 members
  • 東京都中央区京橋一丁目1番1号 八重洲ダイビル2階
  • ありきたりな介護から脱却!医心館でアイデアいっぱい優しさ溢れる介護を実践!
    株式会社アンビスホールディングス