This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
営業
on 2020-01-23 270 views

営業職募集!セールス部門立ち上げに携われる将来のリーダー候補!

株式会社カクシン

株式会社カクシン members View more

  • 十数年前にデジハリで学び、web業界に転身しました。
    次々と新しいモノを作り上げるこの仕事が楽しいです。

  • カクシンWebディレクター。
    ディレクションのほかに提案営業もやります。

    猫を飼っています。

  • WEB業界に入ってから、WEBディレクターとしてWEBサイト制作を中心としてサイト運営やコンテンツ制作、WEBマーケティング周りのことも含め、様々な業務に関わってきました。
    将来的にはWEBだけに留まらずクリエイティブ全般に携われるディレクターとなるべく模索しています。
    趣味は音楽(DJ、楽器演奏)、ファッション、酒、銭湯etc...


    【得意なこと】
    ・顧客思考に立った企画提案
    ・WordPressを使ったサイト制作案件(特にオウンドメディア )
    ・AdobeXDを使ったワイヤーフレーム作成
    ・上級ウェブ解析士の資格取得および運用経験で培ったWebマーケティング知識(SEO,リスティ...

  • WEB業界に足を踏み入れてまだ日は浅いですが、新しい発見と学びがいっぱいの充実した毎日です。

What we do

  • こちらは資生堂ワタシプラスのスペシャルサイト、右の画像はゼクシィさんの事例です。
  • 他にもスマートスピーカーやVR/AR使った事例もあるのですが、守秘義務があるため掲載できず。。。一度ぜひおこしください

現時点では、大きく分けて5つのことをしています。

1)UI・UXデザイン事業
企業(クライアント)のWebサイト・スマートフォンアプリなどのデジタル分野の制作に対して、企画・デザイン・開発から運用までを担当支援しています。すべてのプロジェクトが企画の上流工程からプランニングを行い、UXの設計からデザイン・実装までを担います。

2)サービスコンサルティング事業
企業(クライアント)の新規事業・新規ブランドなどの立ち上げ時に、彼らが考える事業の3年後のコンセプトモデルを制作し、クライアントの事業をクリエイティブ観点から彼らと共に事業を考える、というコンサルティングを行っています。
また、近未来UIのコンサルティングも行なっています。NUI(ナチュラルユーザーインターフェイス),OUI(オーガニックユーザーインターフェイス)と、UIの形が変わっていく中で、どんな体験を、どんなデザインやテクノロジーでサービスとして実現していくのかを、クライアントと一緒に考え、アウトプットしています。

3)DMR(デジタル・ミックスド・リアリティ)事業
最先端技術を利用したサービスプランニング。
技術的には、AR・VR・Holo-Lens・位置情報技術・画像認識技術・ Leap motion ・ ホログラフィック・プロジェクションマッピング などデジタル関連の技術を組み合わせたサービスプランニングを行っています。

4)AJARA Project(自主事業)
プロジェクションマッピングやXRなどの最新デジタル技術を活用した、体感型エンターテインメントコンテンツの企画開発が進行中。他社様との協業も含め、複数のプロジェクトが動いています。

5)その他、自社サービス事業
toCの自社サービスとして、以下のアプリをリリースしています。
・ダイバーのためのログブックアプリ「Zaboon(ザブーン)」
・お菓子の街を駆け巡るゲーム「ペロックマ」
※ともにiOSのみ

Why we do

会社の名前「カクシン」の由来は、「核心 = 物事の本質」。

僕らが創り上げるクリエイティブが「クライアントやユーザー、世の中にとって、本当に意味のあるものなのか。」を常に問い続け、価値のある仕事であると確信しながら仕事をし続けようという意味でつけました。

価値のない仕事・本質的ではない仕事は、例え短期的にお金を生み出したとしても、仕事としては長期的に良い方向に進みませんし、何より僕ら自身がおもしろくもなければ成長すらないからです。

How we do

  • ポジションや年齢にとらわれないフラットな環境
  • 社内LT会などで異職種間での情報共有も行っています

KAKUSINは「人がビジネスを作る」「面白い人、尖った人がビジネスやクリエイティブを作る」と考えています。したがって、人を活かす組織体制や、クライアントとの関係づくりを行なっています。

◆組織について
ディビジョン制をとっています。ディビジョン長が採算やリソースの管理をしますが、デザイナーやエンジニアはとくにディビジョンに縛られることなく横断的に、難易度や経験によって、その人にあった仕事を担当していただきます。
スキル的に若手・ジュニアなメンバー向けには、育成部門があり、ステップアップがある程度段階的になっています。

◆クライアントとの関わり方
「ビジネスパートナー」として、クライアントは大きな事業イメージを、我々は事業のブランドイメージやサービスを作るという関わり方が多いです。
コンサルティング会社は数値やデータありきでサービスや事業を話しますが、我々はデザイン、ブランドありきでサービスをご提案しています。
結果として、「面白いことをやりたい」というお客様とお付き合いさせていただいている状態です。
お取引している業界は大手エンタメ企業、ゲームIPホルダー、外資ITベンダー、化粧品会社、デベロッパーなど多岐にわたります。

As a new team member

クライアントのニーズを汲み取り、クリエイターと協力して企画/提案が出来る営業職を募集しています。
現在、セールス専門のメンバーがおらず、営業職を募集するのは弊社でも新たな試みです。セールスについてクリエイターと一緒にイチから考えていきませんか?

下記のうち一つでもピンと来るものがあれば、ぜひ一度お話させてください!

▼具体的な仕事内容
- デジタル領域の営業
- 電話やメール等によるターゲットアカウントの新規開拓
- 既存顧客とのリレーション構築および既存案件のグロース
- 営業代行会社から紹介を受けた制作案件のヒアリング
- ターゲットアカウント開拓のため、クリエイターおよびプランナーと連携した施策のプランニング(3D/サービスデザインなど)
- セールス部門立ち上げ

▼求める人物像
- クライアントのビジネスの成功や未来を一緒に考えたい
- 社内外とのコミュニケーションが円滑にとれる方
- クリエイターと共に最新テクノロジーやクリエイティブを追求してみたい
- 社会に影響力・価値のある仕事がしたい
- 決まりきったサービスではなく、クライアントごとに柔軟にアレンジした最適なサービスを提案したい
- デジタル領域の最新の専門知識を身に着け、セールスとしての市場価値を高めたい

▼必須経験・スキル
- 法人営業経験
- 新規顧客開拓経験
- デジタル業界での実務経験(営業でなくてもOK)

▼歓迎する経験・スキル
- 法人営業の経験3年以上
- 新規顧客開拓の経験3年以上
- Webディレクター、プロデューサー、エンジニア、デザイナーなどのWeb実務経験
- プランニング経験 

▼この仕事のやりがい
- 大手ナショナルクライアントとの直接取引がメイン。数千万から億単位の案件にも携れます。
- 最初はクリエイターチームへの配属になりますが、現在セールス部門の立ち上げを計画中。部門の立ち上げにも携われます。意欲次第で育成プラン、営業戦略立案、採用などにも携わるチャンスです。
- 仕事に慣れてきたら、ご自身のキャリアプランにあわせてディレクションやプロデューサー業務など幅広い経験を積む事も可能です。
 
▼こんなスキルアップができます
- クリエイターと共に、3Dなどの最新テクノロジーを用いた企画立案を行う事ができます。慣れない技術についてはクリエイターから学びながらの企画でかまいません。将来困らない幅広いデジタル技術の知識が身につく環境です。
- 配属される部門では、インテリア・エンタメ(ドラマ、音楽)・モビリティサービス・化粧品・教育・飲食など多様な分野で制作実績があります。デジタル領域のソリューションを必要とするクライアントであれば、業界に関係なくアプローチでき、経験を積むことができます。

▼チーム体制
プロデューサー(1名)
Webディレクター(3名)
セールス(1名)
※セールスポジションでの採用です。

===

私たちのディビジョンは主に、Webサイト・アプリの制作を行っています。
単に顧客の依頼通りに作るのではなく、ユーザーニーズからUX/UIを考え、時にはデザインシンキング・ワークショップを行いながら、本当に価値のあるクリエイティブを追求しています。
最近では、社内の3D/動画制作の専門部隊と連携してVR/AR、ゲーム等の制作案件も増えてきており、企画力が試される難易度の高い案件に携われるのも魅力の一つです。
また、オフィスには経験豊富なWebディレクターや3Dクリエイター、Webエンジニア、アプリエンジニアが常時おり、分からない事があれば、いつでもクリエイターがサポートしてくれます。現在は3Dデザインやアプリに深い知識がない方でも、この環境を生かせば様々な知識を身につけられ、ステップアップが図れます。
KAKUSINのクリエイティビティを学びながら、クライアントとクリエイターを繋ぐ存在になってください!

===

▼わたしたちのお気に入りポイント

1.社内の円滑なコミュニケーションを大切にしている
チームの垣根を超えた交流を大切にするカクシンでは、定期的に社内イベントを開催しており、業務であまり関わらないメンバーとも情報交換ができ、新たな知識や気づきを得ることができます。

2.フレックスタイム制の導入&長時間労働の廃止
フレックスタイム制を採用しておりプライベートとバランスをとりながら勤務時間を設定できます。
また、長時間労働より効率の良い働き方を推奨しており、19時程度を目安に帰宅するメンバーがほとんどです。休日出勤や深夜作業がほぼ発生しないといえる点も他の制作会社とは異なります。

3.オフィス環境
・自由席
・キッチン設備
・フリーコーヒー&ソフトドリンク&ビール

Highlighted posts

イズミコージローの『わたし、定時で帰ります。』#4
イズミコージローの『わたし、定時で帰ります。』#3
イズミコージローの『わたし、定時で帰ります。』#2
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社カクシン
  • Founded on 2014/04
  • 60 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都港区南青山4-13-9 クレセントヒルズ1F
  • 営業職募集!セールス部門立ち上げに携われる将来のリーダー候補!
    株式会社カクシン