1
/
5
New grad/entry level
リクルーティングアドバイザー
on 2020-07-10 646 views

企業と求職者の未来を動かす!リクルーティングアドバイザー

株式会社MS-Japan

株式会社MS-Japan members View more

  • 大学・大学院で計6年中国にいたので、中国語はなかなかに話せます。
    でも学生時代に装備した“語学”という武器に拘らず、
    社会人では“別の武器”を新調しようと就職活動をしていました。

    将来の選択肢を増やすには一体何が必要か?
    営業で培われる傾聴力・課題解決力・提案力。対象はできたら法人も個人も。
    市場ニーズを察知する習慣や経営的視点も身に付けたい。
    どうせするなら社会的影響力の大きな仕事、且つ型にハマらず裁量権のある仕事。
    挙げだすとそりゃあもうたくさんたくさん。

    …で行き着いたのが現職でした。
    望み通り、まずは現場コンサルタントとして、BtoB&Cの営業を経験。
    そして自社の経営ビジョ...

  • 仕事での出会いや経験を通して”マネジメント”に興味を持つようになり、
    経営管理部門(組織のマネジメント)の仕事に就きたいと思った若かりし頃の私。
    ヒト・モノ・カネ・情報、、、とにかく全てに興味を持っていたのだけれど、
    目指したのは人事でした。

    だってヒトっておもしろいじゃないですか。
    経験や環境によって成長スピードも違えば、
    モチベーションや考え方によってアウトプットも全然変わってくる。
    何より、ゼロをイチにできるのって突き詰めるとヒトにしかできないこと!
    目指す先が明確になってからは、「人事としてキャリアを積みたい!」という想いに真っすぐに突き進んできました。

    ...

What we do

  • コア事業である人材紹介事業は、全職種を対象とするのではなく、経営管理部門・士業という専門分野に特化。当領域特化型エージェントにおいて、登録率/転職相談率/転職決定率No.1のブランドを有する。
  • 現在積極展開中の注力事業、経営管理領域特化のWebメディア「Manegy」。サービス開始丸3年でなんと月間UU数は30万人を突破!

【プレミアムな転職サポート転職決定率No.1※】
MS-Japanは、経営管理部門と士業に特化した人材紹介事業をコアビジネスとして展開しています。数ある人材紹介会社の中でも、いち早く領域特化型の人材コンサルティングを行なうことで大きな信頼を獲得。経常利益率は41.8%と、高い実績を得ています。

小規模な組織で業界トップクラスの利益率を実現できる理由は、培ってきたノウハウとネットワークを強みにした、質の高いサービスの提供です。

◎MS-Japanの強み
■上場企業約2,500社を含む、20,000社との幅広いネットワークを構築。大手上場企業、外資系企業、大手国際会計事務所など、多様な法人から支持を得ています。

■リクルーティングアドバイザーが、企業と求職者双方に直接コンタクトをとる一気通貫型の紹介体制を導入。両者を理解しているからこそ、的確なマッチングを実現できます。

■2016年の株式公開以降、Webコンテンツの運営にも注力。管理部門に特化したコミュニケーションプラットフォーム『Managy』など、既存事業を活かした新規事業へのチャレンジを行なっています。

※「人材紹介企業のブランドに関する調査」(2019年3月)で「登録したことがある(している)」「相談をしたことがある」「紹介を受けて転職したことがある」の各項目でNo.1
※対象者条件:企業の管理部門 n=400 (経理・財務n=310、人事・総務n=70、法務n=141)、士業 n=400(弁護士n=200、公認会計士n=134、税理士n=183)
※20-59歳の会社員で勤続年数3年以上。転職検討中・検討経験あり・経験者のいずれかの方
※実査委託先:楽天インサイト(2019年3月)

Why we do

【イマジネーションを強みに、イノベーションを起こす。】

「新しい価値創造」「融合と調和」「個の自主自立」をバリューとして掲げているMS-Japanは、トレンドがスピーディに変わりゆくビジネスシーンの中で、常識にとらわれない視点で動く発想力を重視しています。

クライアント自身が気づいていない魅力や課題に気付き、あなたらしいご提案を行なうために必要な発想力こそが、企業と求職者の未来をポジティブに変化させていきます。

◎毎年、社内ビジネスコンテストを開催!
新規事業としてスタートした、企業とスペシャリストをつなぐ『Managy(マネジー)』は、社内で毎年開催しているビジネスコンテスト『MS Innovation contest』で優勝したアイデアを基スタートしました。

国内約330万人の管理部門の方々とスペシャリストを繋ぐプラットフォームとして、IT分野でのサービス確立を目指しています。

常に時代を先読みし、新しい雇用のあり方を発信・実践し続けてきた当社。一人ひとりが主役の少数精鋭チームで、一緒にイノベーションを起こしましょう。

How we do

【安定した財務基盤のもとで、チャレンジし続けられる環境づくりを推進中!】
総合職は、大きく「ジュニア」「リーダー」「マネージャー」の3階層から構成されており、さらに「初級」「中級」「上級」に細分化。各グレードには、数字目標や求められる能力・知識が設定されています。

目指すべき指標が分かりやすく、評価がフラットであることは当社の特徴のひとつです。メンバーと上長は半期に1回目標設定を行ない、「振り返ってどうだったか」「次に何を目指すのか」「その達成のために何が必要なのか」などを、話し合います。

リーダー職以上になると、管理職にステップアップするチャンスを得ることができます。平均年齢は30歳の当社。年齢や年次関係なく実績を評価する当社では、過去に新卒3年目で全社の四半期MVPを受賞した社員がユニットリーダーに抜擢されました。

◎仕事の質と同じくらい、働き方の質も重視!
長時間労働で量をこなすのではなく、限られた時間でも成果を残せるよう、働きやすい環境づくりを進めています。

若い世代の社員が多い当社ですが、社員の3割は既婚者。産休・育休取得実績も数多くあります。休暇前後の時短勤務や、職種変更も相談可能です。女性が働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。

As a new team member

【企業と求職者の未来が動いていく。その瞬間を創り出すリクルーティングアドバイザー】
当社が特化する経営・管理部門は、全職種の1割と言われるニッチな領域です。そのため、量より質を重視した人材紹介を行っています。

その中心となるのが、リクルーティングアドバイザーです。中途採用を行なう企業の新規開拓、採用上の課題や求人内容のヒアリング、選考フォロー、時には採用コンサルティングを行ないながら、企業と転職を希望する求職者を結びます。

◎仕事のポイント
■新規開拓は、電話が中心です。アプローチする方法は自由で、メールやSNSを活用したアプローチを行なっている社員もおります。

■当社に登録する求職者は、平均年齢が30~40代が中心です。また、企業では経営陣や人事担当とコミュニケーションが取ることが多く、様々な知見を得やすい環境です。

■求職者の就職活動は、専任のキャリアアドバイザーがサポート。連携を取りながら、よりクオリティの高いマッチングを実現できます。

【必要なご経験・スキル】
■大卒以上
■成果を出すために、ポジティブマインドで自発的に動ける方
■様々な方との立場や想いと向き合えるコミュニケーションスキルのある方
■固定概念にとらわれず、柔軟に対応できる方
◎法人営業経験のある方、歓迎です!

MS-Japanが特化する経営管理部門は、直接企業経営に大きなインパクトを与えます。優秀な人材のキャリアプランを実現する存在として、そして新規事業の立ち上げ・海外進出・IPO実現など、成長企業が持つ様々なビジョンや経営課題を解決する存在として。その中心となるキープレイヤーがあなたです。

採用・転職支援サービスはもちろん、今後カテゴリーを越えた新たな価値の創造に挑戦する私たちと一緒に、やりがいを感じて仕事をしませんか?

あなたとお会いできる日を、楽しみにしています。

Highlighted stories

MS-Japanを選んだ理由とは?“ビビっと”直感で入社した話。
MS-Japanを選んだ理由とは?“攻め”の管理部門で働く人事の私が入社したキッカケ
22卒学生のみなさん、人材業界を知る!1day仕事体験を開催します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社MS-Japan
  • Founded on 1990/04
  • 155 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区富士見2−10−2 飯田橋グラン・ブルーム4F
  • 企業と求職者の未来を動かす!リクルーティングアドバイザー
    株式会社MS-Japan